• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月15日

旬!!

旬!! 一昨日になりますが、嫁さんと二人で外食をしてきました!

いつも、うどんとかラーメンばっかり食べているので、たまには美味しい物でも・・・
ってことで、今が旬の「カキ」を食べに行ってきました♪

毎年2、3回は食べに行くのですが、その年によってカキの身の成育にばらつきがあります。

お店の人も今年はまぁまぁの出来だと言っていました(^-^)b

夏場に適度な雨が降ると、カキの育ちが良いようです。

カキは鉄板の上で焼いてもらって、焼け具合を見てお店の人が取り分けてくれるシステムになっています(^-^)b

焼き加減が悪くて当たっちゃう?と恐いので、お店の人に任せるとその点は安心ですよね(^o^ゞ

そして、カキは食べ放題になっていまして、最後にカキ飯と味噌汁セット(おかわり自由)が付いてきます!

僕は大体50個ぐらいは食べたでしょうか…(^^ゞ

食べ方は皆さんそれぞれで、レモンを絞ったりポン酢をかけて食べていましたが、僕はノーマルにそのまま食べるのが好きですね~♪
ほんのり潮の味も効いてますし、ドンドン食べれちゃいます(^.^)

あと、ワサビとかマヨネーズもイケるそうですよ(*^-')b

期間は11月~3月中旬頃までだそうです。

当日は平日にも関わらず淡路島、徳島、愛媛…と県外からお越しのお客さんが多かったですね!

新鮮な焼きたてが食べれるので、カキ好きの人と言わず、食べず嫌いの方でも結構食べれちゃうのでオススメですよ~(o^-')b
当日も食べず嫌いで食べたことがないって方も居ましたが結構食べてらっしゃいました(笑)


しかし、子ども達が居ないと、ゆっくりと食事ができますね~(^-^)v

来月も行こう~っと♪




おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/15 06:26:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年1月15日 9:08
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カキは、フライか鍋しか食べられません(T^T)
私は嫌いじゃないのに、身体が反応してしまいます

焼きガキとか、レモンかけて生で…

食べてみたいけど、後で怖いです~(^ω^; 
コメントへの返答
2011年1月17日 13:04
身体が拒絶するのでは仕方ないですよね…

めちゃウマなのに(o^-^o)

当たるとシャレにならないみたいなので(・Д・川)

しかし、フライもカキ鍋も旨いですよね~♪
2011年1月15日 9:29
おおぅ、うまそうです。

自分は殻付きのまま焼いて、辛子マヨかけてチーズ乗っけてさらに焼きます。
牡蠣のグラタン風でうまいっすよ
コメントへの返答
2011年1月17日 13:10
カキ焼き旨いですよね~(*^^*)

辛子マヨ、チーズも合いそうですね!

グラタン風、今度やってみます~♪
2011年1月15日 9:39
私も牡蠣好きなんですが、50個とは・・・・・・・汗;
コメントへの返答
2011年1月17日 13:15
50個、食べ過ぎですかね~(^^;

わんこカキみたいに次から次へと出てくるのでついつい…σ(^_^;)
2011年1月15日 9:42
50個・・・・喰いすぎ(爆)

イヤイヤ!それだけ旨いんでしょうね!

自分は牡蠣食べれません(つд⊂)エーン
コメントへの返答
2011年1月17日 13:21
50個、食べ過ぎですよね(爆)

ストップって言うまでドンドン目の前に出されるのでついつい…f(^_^;

カキを食べれないとは…
食わず嫌いですか?
2011年1月15日 11:00
うぉぉぉ!

美味しそうですね~ \(☆o☆)/


ここって、どの辺りですか?
コメントへの返答
2011年1月17日 13:27
はっきり言って…

めちゃウマですよ(*´∇`*)

牟礼町に5、6軒あるうちの1軒です!

白馬がいますよ(笑)
2011年1月15日 12:08
こんにちは~♪

牡蠣美味しいですもんね~。
私も調子の良い時は、50個くらいイケますよ~(笑)
コメントへの返答
2011年1月17日 13:31
こんにちは!

カキはどんな調理でも美味しいですよね(*´∇`*)

50個、イケますよね~(^o^ゞ
僕だけじゃなくて良かった(笑)
2011年1月15日 12:49
そんなに食べれるんですか~

僕もたべれません(-_-;)
コメントへの返答
2011年1月17日 13:34
nobuさんもカキがダメですか~、美味しいのに~~(^o^ゞ

朝飯抜いたら食べれます(笑)
2011年1月15日 13:25
カキ…………

見る分には旨そうなんですが……

食べられません。。。
コメントへの返答
2011年1月17日 13:38
MAX章さんもダメなんですか…(汗)

食わず嫌いなら一度新鮮なカキを食べてみて下さい~(^^)/

食べれるようになるかも?ですよ♪
2011年1月15日 14:06
生牡蠣も食べれるとうれしいですがぁ!(笑)

コレは、香川県に行けば食べられるんですかぁ?
行ってみたい!(^O^)
コメントへの返答
2011年1月17日 13:46
おぉぉ、こちらはナマでもイケる強者が!(笑)

残念ながら、ここでは焼きカキしか食べれないんです…(^^ゞ

最近どこでもやってるみたいなので、泉州近辺でやってないですかね~?

もちろん、香川までお越し下さっても歓迎しますよ(^o^)/
2011年1月15日 14:12
カキですか。

うまいカキは何個でも食べれるんですが。。

結構ヒット率高いんですよね~
コメントへの返答
2011年1月17日 13:52
新鮮なカキだから50個でも食べれますよ♪

ここは特殊な焼き方と、お店の人が焼き加減をみて出してくれるので安心ですよ(^-^)b

半焼けだとヒットしそうで恐いですよね。。。
2011年1月15日 14:40
美味そうだにゃ~(^^)

食べ放題ってのがすごいね。

だからと言って・・・50個は・・・(^^;
ほとんど飲み放題だね・・・噛んでない爆

では来月の嫁様とデートに 
イイね(^0^)/ ポチッ!
コメントへの返答
2011年1月17日 13:57
旨いですね~(*´∇`*)

食べ放題って燃えちゃうんですよね(笑)
一食抜いて行ったりして(^_^ゞ

ただ、食い意地がはってるだけとも言いますが(爆)

来月も行ってきまーす(^^)/
2011年1月15日 17:04
牟礼?

ウチは毎年馬のところ行ってましたが、鳴門にオープンしたんでこないだ年末に行ってきましたよ♪

牡蠣焼きは子供関係なく食べるのに忙しいから、ゆっくりなんてできない・・・


コメントへの返答
2011年1月17日 14:06
そう牟礼ですよー(^^)/

そう馬のところです(^-^)/

鳴門なら近くていいじゃないですか♪

ホント子ども連れだと余計に、殻むきの手伝いやら鉄板に触るなとか…世話に負われて自分のカキどころじゃないですからね(汗)

来月も二人でゆっくりと(^-^)b
2011年1月15日 19:28
自分は1、2個で十分(笑

産地出身なのに(汗
コメントへの返答
2011年1月17日 14:09
1、2個って中途半端な。。。(笑)

まだ、『食べれません!』って言った方が…(爆)

本番のカキも旨いでしょうね~(*^-')b
2011年1月15日 21:15
うどんだけでは飽き足らず次はカキを荒らしに入りましたか~(笑)
コメントへの返答
2011年1月17日 14:12
今度一緒に荒らしに行きますか(笑)

しろーデストさんなら50個以上イケるかも(*≧m≦*)
2011年1月16日 10:42
むき身を鉄板で焼いてくれると、食べやすくていいですね♪

私は、岡山県南の海沿いの町に、食べ放題を食べに行きますが、殻付きのまま炭火焼きなので、美味しいのですが、とにかく暑いんですよねえ(笑)
コメントへの返答
2011年1月17日 14:17
ここのお店も殻付きで焼いてもらえるんですよ~(^^)/

だから軍手は必需品です(^^ゞ

たまに、カキの焼き汁がこぼれて軍手にかかると泣きそうになります( ̄0 ̄;

でも、旨いから許せます!
2011年1月16日 17:26
この時期、牡蠣シーズンですもんね(笑)

美味そう(笑)
コメントへの返答
2011年1月17日 14:22
旨いです!(笑)

寒い時期ならではの食べ物ですよね~(*^-')b

今しか食べれないので来月も行ってきます~♪

プロフィール

「お気をつけてお越し下さい(^-^)/何処かで車中泊ですか?@そうこうしゅう 」
何シテル?   10/26 23:10
miya3(ミヤさん)です。 2010年3月19日にD:5が納車されました。 最初に一気に手を加えたのでしばらくは弄れません。。。。。 ・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鳥取旅行‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 15:15:53
乗り心地改善とロール低減の悩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:55:31
【朝のおさんぽ】今度は四国の東端にいってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 14:06:46

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年3月19日(大安)に納車されました(^_^)v
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
今年3月18日に車検切れでお別れです… 沢山の思い出をコイツと共に築き上げてきました。故 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation