• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

Cクラスワゴン納車しました!(゜▽゜)

オレのベンツCクラスワゴン キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!



カッコええよー。オレのCクラスワゴン━━ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



では早速、試乗時に私が感じたプラットフォームの完成度を確かめるべく、
ワインディングに繰り出すことにします。

それにしても、ベンツのワゴンが納車されたその足で
ワインディングを攻めに行く人もなかなかいないと思いますが。(笑)
路面がウェットなこともあり、軽く走ってハンドリングを確かめるだけにします。



うぉぉぉー!マジですかぁーーーー!(゜▽゜)

どうやらこれは予定を変更して、本気モードに切り替えなければなりませんね!
シートバックを立て気味にして、ハンドルを思い切り手前のポジションにセットし戦闘態勢を取りました。
走行モードは、スポーツプラスモードに切り替えてサスペンションを硬め、
アクセルレスポンスを機敏にします。



コーナーリング時のロールはかなり少なめで、接地感も安定感も素晴らしいです。
コーナー途中でアクセルをガバッと踏みこんでもプッシュアンダーが出るわけでもなく、
ノーズはぐいぐいインに入っていきます。
リアのスタビリティも大変余裕があり、安心してアクセルをワイドオープンに出来ます。

こりゃー面白い!
ベンツCクラスでワインディングを走るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。
あんまり楽しいからコースを何度も往復しました。

車体剛性がありサスペンションストロークも十分あり、
コーナーリング途中の大きなギャップでも腰砕けにならないので安心感が絶大です。
ニュルで徹底的に鍛え上げられた車体はやっぱり伊達じゃないですね!

やっぱり買って良かった~~。(^ω^)
ワゴンでこの位だとすると、バランスの良いセダンやクーペだともっと凄いでしょうね。



2リッターターボの184psですが、思ったより俊敏に走れます。
と言うか、思ってたよりずっとパワフルだと感じました。アルミボディで軽いからかな?
通常走行でパワー不足を感じることはまず無いと思います。

参考・ニュルブルクリンクで開発中のCクラスの動画
ブログ一覧 | メルセデス・ベンツCクラス | クルマ
Posted at 2016/04/03 20:36:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕陽を見たくて日本海まで。いちにち ...
JUN(GT4)さん

AirTag導入
彼ら快さん

屋上防水工事の豆知識
はじめ7さん

オイル交換の代車・追記 〜 BMW ...
pikamatsuさん

㊗️イイね12kに達成して見た㊗️
ブラックGRさん

DEEN UP!リンクはこちら↓
leaf_funさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 20:43
納車おめでとうございます

ドイツ車の足回りはいいですからねーしかしうらやましい限りです!
コメントへの返答
2016年4月3日 20:45
どうもありがとうございます。(^ω^)

きっと良いんだろうな~と思ってたんですが、
想像よりはるかに凄かったですね。(笑)
2016年4月3日 21:29
おめでとうございます!

動画見いっちゃいました~
ジャンプし着地後もフロントダイブが凄く少ない・・・・
でも乗り心地も犠牲にしてないハズだし~
不思議で素敵な脚だわ♪

コメントへの返答
2016年4月4日 8:09
動画は一番パワーがあるモデルなので、
私の車はこんなに速くはないですが、
車体設計の凄さは分かると思います。(^ω^)

全アルミ製のサスペンションアームには
今まで見たこと無いほどぶっとい
スタビライザーが付いています。(笑)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/5f/e5a617fe39debee7ea1cc29df6e71897.jpg
2016年4月3日 23:42
おめでとうございます!
これでロングツーリングは楽しそうですね。
それにしてもハイテクだな〜。
正に10年は楽勝で乗れるクルマですね。
これからカスタムでしょうか。
コメントへの返答
2016年4月4日 8:19
どうもありがとうございます。(^ω^)

乗り心地も凄く良いし、
走りも良く素晴らしい名車だと思います。

ただ、ハンコック製のランフラットタイヤの
ゴツゴツ感があまりにも惜しまれます。(^-^;)
タイヤはそのうち買い換えたいです。
2016年4月4日 11:30
わお、オメデトウございます^^

これで制作したパーツを納品しに行ったら、お客さんにこんな事を云われちゃいますよ?

あ~Sekiaiさん、これに乗り換えたから開発単価が上がったんだねぇ~~

って(笑)
コメントへの返答
2016年4月4日 12:36
いやいや、私なんか車両やバイクの一部のパーツを作ってるに過ぎませんので、
影響はまったく無いです。(笑)

現行のCクラスもセダンの中古車ならば
300万円台になってきているので、
性能を考えると凄くお買い得だと思います。
2016年4月5日 2:35
おお〜、今年はこれで帰省ですなぁ。
個人的には、、セブンで来て欲しいですがね〜(笑)。
コメントへの返答
2016年4月5日 7:21
ゴールデンウィークとお盆には
これで八戸に帰ります。
綺麗な海岸を走るのが楽しみです。(^ω^)

セブンだと無事にたどり着けるか
大冒険になっちゃいますね。(笑)
http://yaplog.jp/sekiai/archive/412
2016年4月8日 8:23
はじめましてみんカラ初心者です。
Cのワゴンはやっぱりカッコいいですね!

私の次の車候補の1台です。
(もちろん中古ですが)
こんなのが似合う男になりたい…

そんなに走りがいいんですか!?
ますます惹かれますね~
コメントへの返答
2016年4月8日 12:34
現行Cクラスは超おすすめですよ-。(^ω^)

各社乗り比べてみれば分かりますが、
このクラスの車で完成度は一番高いです。

こちらにもインプレを書いてありますので
是非ご覧ください。(゜▽゜)
http://minkara.carview.co.jp/userid/687338/car/2170820/profile.aspx
2016年4月11日 9:50
はじめまして

納車おめでとうございます。

この車のよさをこんなにステキにレビューして頂くと、所持している私もうれしくなります。

普段はジェントルに、

でも、本気出すとコーナーリングがめちゃ早い

乗り出す度に、ボディ剛性の高さ、軽快性、サスペンションのいなし、高速の直進安定性、空力、静寂性、そして安全性の高さ
まず右にでる対抗馬は居ませんよね(^_^)

しいて言えばもうちょいパワーが欲しいですか?(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月11日 12:14
どうもありがとうございます。(゜▽゜)

現行Cクラスの凄さは
乗ってみないとわからないですよね。
外観は何の変哲もない乗用車ですし。

Cクラスは大人気のようで最近は走っているのを良く見ますが、オーナーさんはこんなに素晴らしいフィーリングを感じながらいつも運転していたんですね。
ちょっと悔しく思いました。(笑)

パワーはこれ以上必要無いです。
あんまりパワーがありすぎると
街乗りで乗りにくくなりますからね。
怒涛のパワーが欲しい時はスーパーセブンに乗ります。(^ω^)

おすすめアイテム

プロフィール

「[宮ヶ瀬湖]おすすめ撮影スポット http://cvw.jp/b/687338/45467909/
何シテル?   09/17 12:12
レース用カーボン加工屋です。モーターショーのコンセプトカーを作る仕事をしていたこともあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シートカバー選び!🤭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 08:10:34
Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
テスラ・モデル3はポルシェ・ケイマンに乗り味がそっくりの、4ドアEVスポーツカーです。( ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
ヤマハ YZ250 ヤマハ YZ250
YZ250X(2020年型)に乗っています。 これぞ最強の戦闘力を持つオフロードバイク。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.