• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月21日

昔乗ってたYZ250WRのビデオが出てきた

今から30年近く前に撮った8mmビデオです。
なんか恥ずかしいけど・・・。(^-^;)



このバイクはYZ250WRって言う逆輸入のモトクロッサーです。(^ω^)
一応ナンバーが付いて公道が走れることになってますが、
完全にモトクロス競技専用車なので普通の感覚では乗れないです。
時々全開で走らないとプラグがカブってエンジン止まるし。

でも、こいつが毎日の通勤車でした。(^-^;)
だってこれしか無いから、どこに行くにもこれで行くしかない。

今見るとプロテクター装備もほとんど付けてないから危ないよね。
それにサスセッティングがガチガチに硬いのが判りますね。
だいたい、サスを柔らかくすれば格段にグリップが良くなるなんて
当時は知らなかったですから・・・。良くこんなので乗ってたよな~。(笑)
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2018/09/21 13:48:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プラグインハイブリッド車の使い方を ...
R.shimanoさん

手足
3℃さん

秘密兵器搭載 慣らしドライブです!
とら猫 (=^・^=)さん

エブリィの修理の請求書、届いた・・ ...
かわようさん

ソリオの!
ノブ長さん

EMZ K-Car Racing ...
メ☆ターボさん

この記事へのコメント

2018/09/21 14:20:00
今日は!

何という「掘り出し物」・・・😆
自分の、「Next Motorcycle」計画に一石を投じる、スバラシイ動画でした。
自分のハスクは、本来この様な事をするべきバイクなのですが、OFFに行く機会がなく、半端なブロックタイヤのまま通勤専用車として4年間を過ごして来ました・・・おかげで綺麗ではありますが・・・😅

街乗りでの使い勝手を優先した為、とにかく「カブらない」セッティングにしてありますので、チョイ乗りには良いのですが、パワー自体は落ちています。

・・・そして現在、「足」の役目も「K」に奪われ、ワインディングでは、「7」オンリーですので、乗る機会が激減して、「Next Motorcycle」計画発動・・・と言うのが、実際のところなんです。

・・・街乗りで使わないのなら、本格的なオフタイヤに交換して、キャブもフルパワー仕様で、「本来の」使い方をしてやろうかな・・・と言う気になってきました。

・・・但し、自分の「体型」に問題があり、バイクウェアを新たに用意しないとダメですが・・・。

・・・減量が先かな・・・😓
コメントへの返答
2018/09/21 14:55:10
あはは、タイムリーな話題でしたね。(^ω^)

T7さんのハスクバーナも、おそらくこういうカテゴリーのバイクだと思います。
もちろん最近のバイクなので、洗練されていて乗りやすいとは思いますけどね。

オフロードは楽しいですよ。(゜▽゜)
40キロも出せば物凄いスピード感ですし、
転倒しても「こけちゃったー」って笑っていられるところが特にいいですね。

もし道路で転んだら、心身ともにダメージが大きいのでしばらく立ち直れないかも。

ハスクバーナは、オフロード用のホイールを用意して、気分によってオンとオフを使い分けると良いかもしれませんね。

林道で自然を満喫しながら
のんびりツーリングも楽しめます。
2018/09/21 15:18:46
時代を感じます!

場所どこですか?
コメントへの返答
2018/09/21 16:07:27
八戸からほど近い、三戸郡にある階上岳と言う所です。(^ω^)
昔ちょっとしたコースがありましたが、今は無いと思います。

後半に出てたジャンプとコケた所は、実家の近所の造成地です。
2018/09/21 20:19:18
シニサロのウェアが懐かしいです!(笑)

通勤に使ってたって…
混合だから大変でしたね
コメントへの返答
2018/09/21 21:13:57
シニサロは大好きだったんですが、無くなっちゃいましたよね。(^-^;) 気に入っているので、モトパンまだ持ってます。

通勤と言っても10分ぐらいの距離だったので、あまり問題になりませんでした。

ただ、爆音すぎて朝エンジンかけられないので、通りに出るまで押してからかけてましたし、リュックの中はいつも2ストオイルでベタベタで、プラグも5本は常に入れてました。(笑)
2018/09/21 21:24:15
すごいバイクで通勤していましたね~👍  お巡りさんに止められる事は無かったのでしょうか?  でも楽しそうな動画でした。 また掘り出し物ございましたら拝見させて下さい❗
コメントへの返答
2018/09/22 08:33:24
毎日の通勤でも1週間ツーリングでも、お巡りさんに止められることはなかったですよ。(^ω^)

ただ、5速まで全開でウイリーしている時に見つかったら、こっぴどいお仕置きをもらうでしょうね。(笑)
2018/09/22 08:00:46
サスが棒のようで、コーナリングが超難しい感じですね。エンジンはスロットルへの追従性が意外とスムーズで良いなあと思いました。

バイクが頭に降ってくるシーンが衝撃でした笑
コメントへの返答
2018/09/22 08:50:56
なんか今見ると、ひどいセッティングで乗ってますよね~。(^-^;)
この頃のYZは、エンジン特性もサスも非常に乗りにくいバイクでした。

その後、1992型CR250R(60馬力)に乗り換えたんですが、これが恐ろしく完成度が高いバイクで、サスも良く動くしエンジンも物凄く乗りやすい上に超~軽くて、コースを全開で走るとバイクの存在がフッと消えて、まるで自分の足で走っているようでした。
http://pulpmx.com/2016/12/15/gps-classic-steel-119-92-cr250/

いまだにこれ以上のオフ車に乗ったことが無いので、また欲しいぐらいです。(゜▽゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スーパーセブン1700BDR セブンのメンテ等、新Fフェンダーとタッチアップ https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/car/597840/5088694/note.aspx
何シテル?   12/16 09:16
レース用カーボン加工屋です。モーターショーのコンセプトカーを作る仕事をしていたこともあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

シートカバー選び!🤭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 08:10:34
Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

お友達

ファン

214 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C7コルベットは、このクラスでトップレベルのコーナーリングマシンです。 昔のコルベットは ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
KTM 200EXC KTM 200EXC
KTMの200ccエンデューロレーサー。オフロードコースではフルサイズのレーサーを追いか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.