• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月11日

お忍び伊勢旅へ

年度末の激務と新年度の激務を乗りきり、やっと有給休暇が取れたので昨年はコロナで行けなかった伊勢神宮へ行って来ました!(≧▽≦)

少しひんやりした朝でしたが、青空が広がり気持ちが良い🎵
今年はヤリスクロスで出発です!

途中のSAにて白のヤリスクロスと遭遇しました😃
結構な確率で遭遇するようになりました。
圧倒的に白が多いです。

途中の三木サービスエリアで遅めのお昼をスタバで頂きました🎵

コロナも気になるので混雑する時間帯は避けたいですからね。

走ること7時間!やっと伊勢神宮に到着です(≧▽≦)

まずは外宮のお参りに(≧▽≦)
コロナの影響で参拝時間も短縮され16時半までとなっておりました。
ギリギリ間に合って良かったです!

参拝後は、今回のお宿の伊久へ😃
リピーターなのですんなりチェックイン完了(≧▽≦)

今年はコロナもあって、感染の事を考えて個室でゆっくりすることにしました。

なんせ部屋に露天風呂まであるので大浴場に行く必要がありません🎵
晩御飯の前にお腹が減ったのでおしのぎを頂きました😃

今までは、おしのぎとして美味しい天むすが提供されていましたがコロナの影響でパンになってました(T^T)
少し満足🎵
部屋の露天風呂でゆっくり入浴してから食事です(≧▽≦)

当然、個室での懐石料理ですので安心です🎵











A4ランクの松阪牛に

伊勢海老のせいろ蒸し😃



伊勢名物てこね寿司

二時間掛けて、デザートまで全部美味しく頂きました😃
毎回の事ながら、伊久の料理はどれも本当に美味いです🎵
最後は、夜食で夜泣きそばも頂きました😃


またゆっくりと露天風呂に浸かってから就寝(-_-)zzz

さて2日目、伊勢の朝は早いのです!( ̄▽ ̄;)
5時半に起床し準備をしてから早朝参拝へ😃

今回も晴天なり(≧▽≦)
清みきった空気で気持ちの良い朝です❗

この時間帯はほとんど人も居ないのでゆっくりと参拝出来るのです🎵

正宮へお参りさせて頂きました!
今年は良い一年になりそうです(≧▽≦)


参拝後は安定の赤福でまったり🎵

出来立ての赤福はここの本店でしか食べれません。
やはり安定の美味さです(≧▽≦)
宿に帰って朝食を😃
朝食も個室なので安心です!

伊久の朝食は圧倒的に豪華なのです!
しかも美味いのです‼️
朝からガッツリ食べましたよ。
ご飯は当然お代わりしました😃

朝食終わってから少しおはらい町に買い物へ

スヌーピー茶屋😃
スヌーピーグッズが沢山あります🎵

2年前にはなかったスタバが出来ました😃

人も少なかったので少し休憩。

その後、伊久をチェックアウトして別宮巡りへ。

天気が良いのでどこに行って気持ちが良い(≧▽≦)
参拝も終了し帰路へ。

行きは瀬戸大橋経由でしたが帰りは明石海峡経由にしました😃

途中、腹が減ったのでカレーを(笑)

途中、またまた腹が減ったのでお菓子を(爆)

何だかんだノンビリ帰ったのでなんと9時間掛かりましたわ( ̄▽ ̄;)


往復1100km、何のトラブルもなく快適にヤリスクロスで走る事が出来ました(≧▽≦)
やはりレーダークルーズコントロールは便利で快適でしたわ😃

気になる燃費ですが、
往路を時速100から110ぐらいで走ると燃費は20ぐらい。
帰路を時速80から90で走ると燃費は27
ぐらいの結果となりました😃

やはり高速道路を飛ばすと燃費はかなり悪化します( ̄▽ ̄;)
レーダークルーズコントロールを時速90位で固定して走るとかなり燃費は良くなるようです😃
ブログ一覧
Posted at 2021/04/11 18:38:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

おはようございます、
138タワー観光さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年4月11日 19:37
愛〇とお忍び旅行、お疲れ様でした(爆)

白ヤリスクロス、隣にガッツリ止めないと😏

ワタクシ普段は朝食べないので、旅館とかに泊まると量が多すぎていつも困りますわ😅

ゴールドクロスで神社仏閣に行くと、お年寄りが手を合わせてきそう(笑)

運転支援もレジェンドのレベル3まで行くと、乗っててなんも楽しくないでしょうな😅

あっそうそう💡

赤福はいつ届きますか?(爆)
コメントへの返答
2021年4月11日 22:05
なぜ愛人と行ったのを知ってるのだ!(爆)
先にゴールドクロス停めてたのですが、やはり横は避けたようです(;´д`)

ここの朝食食べると昼は要らなくなります( ̄▽ ̄;)

なんせゴールドクロスは神々しい車ですから(爆)

レーダークルーズコントロールだけでもダメ人間になりますけどレベル3になると益々ヤバいでしょうな(;´д`)

赤福、消費期限が3日なので5日後の到着となります(爆)
2021年4月11日 20:03
満喫な旅行でしたね♪
途中、手こね寿司が出て来ましたが、苦手なんですよー❗️
もう手こねと言っているのが
嫌いで手作り何たらとかもダメ。
決して潔癖症では無いよ。
伊勢もなかなかの距離ありますよね。
コメントへの返答
2021年4月11日 22:09
かなり満喫しましたよ😃
てこね寿司苦手なのですか(;´д`)
作り方ですね、実際は美味しですよ(≧▽≦)
ここからだと往復1000キロありますからね、なかなか遠いです(T^T)
2021年4月11日 20:04
何シテル?の投稿の食事メニューを見た時に、伊勢の文字があったので、まさかと思いましたが、行かれてたんですね(*^^*)
今年も延期されると思ってました(^.^;

いつもながら、某自○党の悪徳政治家の会合に出てきそうなメニューですね(笑)

明日ぐらいにはお土産届きますか?(爆)
コメントへの返答
2021年4月11日 22:18
まさかのこっそり伊勢の旅でした😃
今年も行かない選択もあったのですが、今年は感染予防を徹底したいる伊久にしたので行くことにしました。

なんせ芸能人や政治家がお忍びで実際に使ってる宿なので料理もそれなりなのです(爆)

Masaさんと同じく5日後に赤福が届きます(爆)
2021年4月11日 20:39
いつ見てもまるで政治家の不倫旅行だっ!
こういう時こそ参拝しなきゃですもんね。
ヒノキ花粉もピーク過ぎましたし♪
コメントへの返答
2021年4月11日 22:31
愛人とのお忍び旅行なのでそれなりに(爆)
こんな時だからこその参拝ですよね!(≧▽≦)
今週は花粉も少な目で楽でしたわ😃

プロフィール

「@ミウレノ さん、なんせ生ですから生😃」
何シテル?   04/19 20:48
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation