
今週末はクリスマス寒波到来で大雪警報級とのことで、金曜日の協議にどうしても参加する必要があったので木曜日から宇和島市に前ノリ😁
久しぶりの宇和島泊なので晩御飯は郷土料理を食べにホテル前にあるがいや本店へ😁

宇和島鯛めし🎵
世界最強のTKGです(笑)
安定の美味さですわ〜😁
これではお腹が空くので、

豚平ちゃんに

皮焼きにうずらベーコン🎵
どれも美味し!✨
さて、金曜日の朝ですが宇和島市内は雪は全く降ってない(-_-;)
しかし台風並みの強い風が(ToT)
時間もあったのでゆっくり朝食を😁

ホテルは古いのですが大浴場が新設されておりとても快適なのと朝食バイキングが充実してます🎵

当然、ホテルカレーもあるよ😁
朝の協議も無事に終わり帰路につくことに、ただ西予と大洲は既にかなりの積雪があり高速道路も通行止め(ToT)
地道に松山へ帰る事にしました(-_-;)
高速道路が通行止めのため、一本しかない国道は当然大渋滞(ToT)
しかも山岳区間では大型トレーラが登らなくなりその後横滑りしてこちらに接近してくる事もありかなり危険な状態の中での走行でしたわ!

外気温もマイナス1度で道も凍ってるし道中、動かなくなった車が放置されており益々渋滞の要因になってましたよ。
あれだけニュースで不要不急の外出は避け、車にはスタッドレスタイヤの装着が必要と言っているのにノーマルタイヤで峠越えるなんて単なる馬鹿としか思えないですわ(-_-;)
四国はあまり雪が降らないので雪が降ると交通事情はこんな感じで麻痺しますからね(-_-;)

何とか大洲まで出る事が出来ましたが、辺りは真っ白で雪もバンバン降ってます(-_-;)

少し走ると今度は吹雪が襲う(ToT)
この先に信号あるのに見えん、まさにホワイトアウト状態でした!
真横から雪が降って来るので運転席側のガラスは視界ゼロで走るのも怖いぐらいでしたよ(-_-;)

雪が降ると車のフロントに着雪するのでこんな感じになります。
なのでセーフティー機能やアクティブクルーズコントロールは全く使えなくなります(ToT)
なので久しぶりにゴールデンライトフットで走りましたよ😁
まあ、標準でトラクションコントロールあるのであまり関係ありませんけどね(笑)
雪が積もらない海岸線の国道へ迂回し何とか松山に到着😁
なんと松山市内は全く雪が積もって無かった(-_-;)
同じ愛媛県内でもどえらい違いですわ。
さて、今日はクリスマスイヴ🎵🎅
なのでクリスマスらしいランチを食べに行きました(笑)

ゴールドクロスでお出かけ🎵

個室で懐石料理です(笑)

何ともクリスマスらしいランチとなりました!(爆)
チキンとかポテトとかピザとか全く無いじゃん!(笑)
でも、どれも美味しく頂きました😁

食後のスイーツは高島屋のアフタヌーンティーへ

クリスマスシーズン限定のパフェ🎵
ドリンクセットにしたのでチャイクリームフロートをチョイス😁
甘いものに甘いドリンクをセット!馬鹿ですねー(笑)
こちらのパフェも美味し!✨
生クリームにクリームチーズがブレンドされていてふわっとした甘さがありウマウマでしたよ🎵
帰りに高島屋で嫁様のクリスマスプレゼントをシコタマ購入し帰りましたわ(-_-;)
途中、もち吉によってお煎餅系を購入😁

今日は水の日だったのでミネラルウォーターもゲットしました。
こちらのキャラメルアーモンドおかきはクセになる美味さですよ😁
途中、またまた雪混じりの雨が(-_-;)

昼間に洗車しようかと思ってましたが天気も怪しかったので止めといて良かった😁
さーて、明日はちょっと車イジりでもするかな?(笑)
明日はねこじにもサンタさん来るかな?
生シリーズデカ達は来そうな気はしますが(笑)
Posted at 2022/12/24 20:19:41 | |
トラックバック(0)