
あっどーも
久々の更新です。
今年一発目の整備はTTのサーモスタット交換を行う予定でした。
いえ本来ならば、とっくに交換が終わっていたはずだったのですがTTを預ける当日に、なにげに
ゴルフに目をやるとバンパー下の床にオイル滲みを発見、これまたなにげにボンネットを開けエンジンルームに頭を突っ込んだ瞬間ボンネットが急降下し後頭部を強打!!以前よりボンネットダンパーが弱っていたのですがまさかの展開に、いい歳して泣きました(汗)
TTの整備を急きょキャンセルし後頭部の痛みに耐えゴルフに乗り主治医の所に・・・・もちろん病院ではなく、グルーブさんへ(笑) 診断の結果ヘッドカバーガスケットからのオイル漏れとの事、こちらを
優先する事に・・・・・部品の手配が整い本日入院そして退院しました。

熱いのでまずエンジン冷却です。

いつもながら素早い作業です。

10万キロオーバーなんで汚れてます。ガスケットも硬化してカチカチでした。

耐熱、耐油シリコンを塗ります。これはなぜか赤いのが良いです。他の車関係の方々も言ってました。

ついでにプラグ交換・・・少し燃調が濃いいのか?先が黒いです。
てなわけで無事終了となりました。
Posted at 2012/01/20 20:58:33 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記