• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

ん〜〜〜、真田丸!

ん〜〜〜、真田丸! 先日の滑り納めの翌日はNHKの大河ドラマ”真田丸”に沸く上田に向かいました。
やはり大河ドラマを見ている以上、外すわけにはいきません!

その途中、小川村の”小川の庄 おやき村”へww
いつもお取り寄せで食べてましたが、いよいよ本丸です。

卯の花と野沢菜のおやきです。
焼きたてです♪
漬け物と味噌汁はタダでいただけます(^^;;

個人的には蒸したおやきより、焼いたおやきの方が好きですね。

そこから暫く走って上田市内へ。
上田城近辺の駐車場はどこも満車状態なので、少し歩きますが上田駅近くの駐車場に無事駐車。

こちらは駅からほど近い千曲川。

いいロケーションです(笑)

上田城公園に着くと、やはり大河ドラマの影響は大きく、大河ドラマ館なるイベントも開催されてました。



もちろん入りましたよ!


館内で唯一撮影可能だった真田幸村の甲冑です。本編ではまだオープニングでしか出てこないので、撮影用とはいえいいものが見れました。

ちょうど桜まつりもやっていたので、ついでに花見もできました。



写真の櫓は江戸時代に再建されたものらしいですが、今後のドラマの方もより楽しみが広がりましたね。

で、遅めのランチはやはり蕎麦!
ですがこちらは蕎麦の殻も挽き込んだ、少々色の黒い田舎蕎麦。また上田はくるみが名物らしく、くるみだれと大根おろしが付いてきました。
くるみだれの蕎麦は初めてでしたが、蕎麦の風味と合わさって美味しかったなぁ。


この後、別所温泉に立ち寄り北向観音と温泉を頂いて帰路につきました。

さて、次の週末は車を夏仕様に戻すかな(^^)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/07 21:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年4月7日 22:21
私も上田城に行ったことがあります。
桜が綺麗ですね。
蕎麦屋は公園の側にある所ですかね。
コメントへの返答
2016年4月9日 20:57
ちょうど上田城では千本桜まつりが開催中でした。
蕎麦屋は公園の側です!!
カズさんもご存知でしたか(笑)
2016年4月7日 22:31
おっ、予想の付かない動きをしましたなw
上田まで行けるなら。菅平は完全射程圏内ですな!
翌日に、仕事でならお城の脇を通りましたぞ(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 21:02
戸隠、善光寺は行き飽きましたからな(笑)
白馬からなら2時間ほどなので、行きやすいですな。
そんな方まで仕事とは、長野全土を手中に収めましたな!
2016年4月7日 22:39
ん〜〜〜〇〇〇まる!
毎度タイトルが素晴らしいです(^-^)/

駅の写真と赤い橋の写真が素敵すぎです!
ちょっと感動してしまいますね(^^;;
コメントへの返答
2016年4月9日 21:08
かなり重症だと、自分でも思います(^^;;

まさか上田にも聖地があるとは思いませんでしたね。駅構内ならともかく、さすがに河原に奥さんを連れて行くにはカミングアウトが必要でした(笑)
2016年4月7日 23:43
小川村、仕事で行ったことを思い出しました。熊のお肉を食べ過ぎて気持ち悪くなった記憶が、あります。飲み過ぎだっのかな?
○○と言えば、○○動物園もありますね。
コメントへの返答
2016年4月9日 21:19
そんな所まで出張されんるんですね。
熊肉は食べたことないです。試してみたいなぁ。

スキーも終わったので、ようやく46時間TVを見ることができます!
2016年4月8日 10:00
真田丸、流行ってますね~
うちの会社でも、真田丸の話をしてますよ~
僕は見ていないので全然わかりませんがw
菅平が射程圏内なのですね。
では、来年は一緒にプライズ受けましょうね!!
コメントへの返答
2016年4月9日 21:23
私の好きな大泉洋さんも出てますから、見逃せません!
菅平が射程圏かどうかはわかりませんが、滑ってみたいスキー場ではあります(^^)
プライズ…今シーズン、すっかり自分の滑りに自信をなくしてしまったからなぁ。どうしましょう(>_<)
2016年4月8日 21:39
今年の大河は、一風変わった面白さがありますね。草刈正雄がイイ味出していると思います♪
別所温泉は、いぃ〜温泉ですよね。小県は蕎麦と温泉の宝庫です(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 21:26
確かに草刈正雄のお父さん役は嵌まり役ですね!

硫黄の香りがする温泉はいいですね〜♪
今度は別所温泉を軸に遊びに来たいです。
2016年4月10日 0:29
岩鞍ダンスの日、寄り道で沼田市の真田丸展に行きました。オープニングゲストは草刈正雄氏と寺島進氏のようでしたが間に合わいませんでした。
コメントへの返答
2016年4月10日 9:52
大河ドラマにあやかって、あちらこちらで真田丸のイベントがやってるんですね!
真田家当主と家臣がゲストとは贅沢ですね。

プロフィール

「気づいたら5km過ぎてた…」
何シテル?   03/23 18:42
スバルと雪山をこよなく愛するnobu 133です。 BR9 A型のGT Sパケ 6MTからスバルにハマり、現在はVAB E型。 嫁車はD社のMOVEカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブローオフバルブ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:45:42
スバル(純正) シートベルトプロテクター フォレスター(SK)用  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 00:03:23
AQUA ヘッドライトフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 03:00:07

愛車一覧

スバル XV スバル XV
諸事情により乃木坂号が1期生のステラから、GTE XVが2期生となり、まさかのVABとの ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI TypeS 納車時仕様 ★MOP オプションコード:IX ・アドバイス ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタム RS スマートアシストになります。 L175S ムーヴ カスタム RS ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤で片道40kmを通い続けたおかげで、8年間で10万5千kmを走破しました。 現在は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation