
実家が車で5分のところに住んでる私は、基本週末は実家に帰って暴君の面倒を見てもらうってのが日常。今週末は出かけることになりました。
目指すは隣県は下関、海響館。
ジジババを連れて、というかババの要望に答える形です。
今はペンギンがたくさんいる「ペンギン村」ってのがあるみたい。
もちろん移動はセレナ~で号で☆
こういうときこそミニバンの真価が問われますが、基本は満足♪
しいて不満を言えば、思いのほか燃費が伸びずくらいですか。。。(燃費計で13km/lくらい)
水族館に到着して中に入ると、まぁ人の多いこと。(><)
アラレちゃん、ぢゃなくて「ペンギン村」効果は絶大みたいですね。
さて、暴君はというと。。。
階段上り下りに夢中(魚は一切無視!!)
やっぱり、ちと早すぎたか。。。
ペンギンには多少の興味を示したけども、お目当ての暴君とペンギンの2ショットは実現しないまま、暴君はおねむタイムに突入。
そのまま帰宅、でも途中で起きた暴君は夜11時まで元気いっぱい遊んでました(爆
ドタバタ過ごして記憶が途中途切れてますが、それだけ楽しい一日であったということで!!
。。。明日、筋肉痛になってなければいいけど。。。
Posted at 2010/03/15 12:46:14 |
トラックバック(0) |
暴君日記 | 日記