• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴(はるあき)煌のブログ一覧

2011年06月14日 イイね!

折返し地点

折返し地点いつぞやのブログに、
「GW明けてからは公私共に激動です」
と申しましたが、依然として続いております。

ピーク真っ最中ですが、頂上が見えてきたので精神的にいくばくか楽になってきました。
そして今は会社の休憩時間ですが、これができるだけの余裕が生まれてきました(o´U`o)

GW明けからの約1ヶ月、ブログUPにはもってこいのイベントが目白押しだったのですが、いかんせん更新する時間が全くとれず。

軽く振り返っただけですが、約1ヶ月でこれだけの出来事がありました。
 ・下の子がお腹の中に
 ・義叔父が急死(実家寄生虫に)
 ・愛知に出張(日帰り)
 ・義祖母の通夜と葬儀
 ・出張(東京)※土日が潰れる
 ・友人の結婚式(家族参加)
 ・ワンワンショー
 ・セレナリコール対応
 ・暴君体調不良(嘔吐)のお世話
 ・実姉出産
そして、今週末は義祖母の四十九日でまた島原に帰ります。

いや~、なかなかのボリューム=3
先延ばしせずに対応しないといけないことばかりでこなすので精一杯(><。)

でも、こやつらは全て小爆弾クラスであります。

激務のそもそもの原因は別にあり、これが大爆弾クラスな訳で。。。
4月の終わり、GWを楽しく過ごすぞぉと気持ちを盛り上げていった最中、この通達が。

【6月下旬~末の出張(ドイツ9日間)】

!!?

【しかも英語でプレゼン付き】

Σ( ̄ロ ̄lll)

僕、英語全くできませんが。。。
とりあえず、パードゥン?で乗り切ろう(爆


ということで、シナリオからpptの作り込みはさることながら、
初海外なもんでパスポートの準備やら必要備品の買出しやらが上の項目にプラスされて、気を抜くと這い上がるのに時間がかかりそうな状態が続いています。
が、そんな中でも時間をひねり出してセレナちゃんを可愛がりながら、走りきろうと思います!!

写真は、この状況を1ヶ月乗り切ったので、自分へのご褒美です(*´艸`)
Posted at 2011/06/14 18:06:56 | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2011年06月13日 イイね!

リコール対応

リコール対応ポンの車も例に漏れず、リコールの招待状が届きました。

ですが、ポンのセレナちゃん、中古購入なもんで、今までDに行ったことがなかったのです。
なので、近所にある赤/青Dに電話して、電話対応の印象が良かったほうに行こうと思ってTEL。
特に予約は要らないですよ~と言ってくれた青Dをチョイスして、無理やり押しこんでもらいました=3

初めてで、しかもお金を落としたわけでもない客に対して丁寧に対応してもらえるとは、
しかも、粗品で暴君用の風船やら、ONEPIECEのDVD(セレナFMCのときの余りもの)やら、5セットのお箸とかも頂いちゃって、正直対応がチョー気持ちよかったです☆
車検も近いし、ここで車検お願いしてもいいかなぁと思って見積りもお願いしてみましたが、やっぱりDなのでABとかと比べると高いね~><。
嫁から、このDで車検するのは即却下されました(´・ω・`)

でもABとかで車検となるとパーツの持込みができないので、高い金額払ってパーツ買わないといけなくなるしなぁ。迷いどころ。
とりあえず、DIYできるところはDIYでやってお金を浮かして、不安な足回り(ブレーキパッド)は車検時は一旦保留して、改めてDにお願いするとしようかな。。。

そのときはローダウンサスも一緒に(*´艸`)
Posted at 2011/06/13 12:36:49 | トラックバック(0) | セレナ~で号 | 日記
2011年06月02日 イイね!

ぶらり途中下車

ぶらり途中下車あいかわら公私ともに激動ですが、なんとか生きてます。。。
カラダから悲鳴が聞こえてきますが流しております(´・ω・`)

ストレス発散を目的として(←言い訳)仕事帰りにABへ行って、これを購入してきました☆
最近可愛がってやれてなかったので、セレナちゃんのおめかしにと。
貼るだけなので時間もとられないですし^^v

こんな感じでちょい弄りができれば精神的に安定しますね(★uωu☆)
Posted at 2011/06/02 12:32:41 | トラックバック(0) | セレナ~で号 | 日記

プロフィール

「変更 http://cvw.jp/r9ijQ
何シテル?   04/29 22:30
よしポングです。 現在2歳の息子の育児奮闘中です。 うちの息子はとにかくせわしなくてちょこまか動き回るので 見てて飽きません☆ 最近はカタコトで言葉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1 234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2010年1月中旬に納車しました☆ C25セレナ ライダー H20年式 両側電動スラ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation