• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イテローのブログ一覧

2011年07月21日 イイね!

がおーーー!!(怒)

がおーーー!!(怒)※去年オリンパスPEN Liteで撮ったメモリーから今の心境に近い一枚を…

(ちなみにこれはアクビですw)




今日は日差しがちょうど良かったので団吉のハウスを外で洗濯していました☆ けっこう水を吸いますが「乾くだろう」と干し終えたところ…

じいさんが「脱水しなきゃダメだ」と勝手に持っていく(ここですでに不快…)。

で、さらに履いたサンダルがじいさんの物だったのでじいさんは僕のクロックスタイプのやつを履いて脱げなくなりカンシャクを起こす…それはそれは「きええええい!!」という感じで唸る←短気なので癖

最近、あっちが痛いこっちが痛い、怖い、だるいだの自分が寝てばかり&家族全員でケアや病院、検査に付き添っているのに僕やばあやが疲労の色を見せると切れるんです@@;←これも昔から

はい、ブチギレました。。。

「なんなんだよ!!」と。

自分ひとりだけが世界の不幸を背負い込んだような今にも死にそうな痛がり方をしながら、周囲の人間が同じように不調を抱えながら生活していて痛みなどを口にしないでいるのに!

痛いのはわかる。つらいのもわかる。高齢だから衰えていくのは仕方がない。

だけど

食事中に急に横たわったり、「あー、こわい」とか「痛いなあ」と聞こえるか聞こえないかのところで口に出すのは「姑息」だ! とものすごい剣幕で言ってしまった。(普段は大きな声を出すのも聞くのも嫌いです)

こっちが高圧的になるとすぐに謝りだす。謝るくらいなら最初からしなければいい。しかしこの人の場合、、、

何がいけないのか?

なぜ怒っているのか?

が全くわかっていないでとりあえず謝るので火に油を注ぐ結果になりますw なので「自分のしたことの理不尽さや相手が怒った理由がわからない人から謝られても意味がない。当然、謝罪も受け入れられません。出直してください。」と理屈で攻め立てます。

…ちょいとお灸が効きすぎたのか嘔吐するほどびっくらこいたようでしたーー;

去年の入院以降、溜め込んでいましたからね。長男は入院時のサインくらいな関わり、嫁はちょっとアレな人だし、次男(父)は離れているから経済的支援、とみんな心配はしているんだけどなんとなく危機感と言うか距離感と言うか温度差と言うか…

僕は病院勤務経験を生かし送迎、通院、その他の諸々を担当。体調を先読みして金曜夜には当番医をあらかじめ調べておく。

衣食住を幼い頃から世話になっているので当たり前だと思っていましたが、自分の体調は二の次だから意識を失ったことがあっても…ブツブツ。

91のじいさん相手にマジギレしてしまった…OTL (非常に疲れました)

機嫌取りのために以前「あんこ入ったたい焼きが食いたい」と言っていたので探し回って買ってきて。。。

ほんと、めんどくせーな…もう(はぁ)
Posted at 2011/07/21 17:41:44 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「無期限納車待ち生活が始まりました」
何シテル?   03/14 16:09
無期限納車待ちw ○趣味  運転(*≧∀≦*)  愛犬達を愛でること▼・ェ・▼  グローブの手入れ ※「業者」、「WEB上、公共の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      1 2
34 5 6789
10 1112 1314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

GTNET札幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/10 19:00:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 舗装路専用陸戦型ザク (スズキ ジムニーシエラ)
納車待ち♪ 冬の生活道路はオフロードなので(急斜面とかモーグルみたいなのはないですが)
スバル インプレッサ WRX STI 覆面号 (スバル インプレッサ WRX STI)
覆面パトカー仕様!? 2030年札幌オリンピック(猛反対だけどw)までは乗る覚悟。 カス ...
スズキ スイフトスポーツ リゲイン号 (スズキ スイフトスポーツ)
12/2契約、12/16納車 ついに出た雪国でも安心して乗れる1トン切りのスポーツ系M ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2200ccのバミューダブルーパール☆彡 修復歴(B)ありのH19年車。 納車3ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation