2012年01月07日
またアイドリング不調になってしまったのですが、今回は高回転で調子が悪かったので、燃料ポンプかな、ということで、交換しました。
nissanrallyさんに、あまりにも燃費がいいときは、燃料ポンプが調子が悪いときがあるといわれていたのと、このころの日産車は燃料ポンプが弱いと言われていたからです。
そして、燃料ポンプを変えたのですが、なぜか調子が良くならず、お手上げ状態になり、前回の日産で見てもらいました。(燃料ポンプ変えたときまったくガソリンが漏れなかったので、燃料ポンプ自体もダメだったのは確定根のですが。)その時は、交換したのが純正の燃料ポンプじゃなくて、S13とかGTR用の汎用品にしちゃったから容量が足りないからなのかと思ったのですが、、、、(純正でかいし値段高過ぎ(汗))
再点検したところ、センサー系は問題なしということで、ほかのところも見てもらうと、なんと、、、冷却水が漏れてリザーブが空っぽになっていました(/_;)
もう少しでオーバーヒートです(T_T)燃料ポンプ変えてから、直ったか確かめるためにエンジン回したのですが、本当にオーバーヒートしなくてよかった。
その後、冷却水を足すと今までにないくらい調子よくなり、高回転の加速もすごくよくなりました。おそらくブルを手に入れた時から燃料ポンプがダメっだったのかも、、、
Posted at 2012/01/07 01:00:30 | |
トラックバック(0) | 日記