• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月31日

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』見てきました。タランティーノ好きにはたまらんですね!!楽しい3時間でした!!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』見てきました。タランティーノ好きにはたまらんですね!!楽しい3時間でした!! 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
見てきました〜

やっぱ!
タランティーノ映画いいですね!!

やっぱ、好きな監督の映画となると、映画館から離れていてもワクワクするんだな〜って感じでレイトショーへ。

さすが、タランティーノ映画。マニアの集まりで満席(笑)

前回は
5年前になるんですね~
ハートフルエイト。



今回、ブラピとディカプリオが共演することが話題になってますが、
これって実話を題材にした映画になってるんですね。
1969年のカルト教による殺人事件が題材となっています。

ただ、目線は落ち目のウエスタン俳優ディカプリオのそのスタントマンのブラピで進んでいきます。



1969年のハリウッド。8年前に TVシリーズ「賞金稼ぎの掟」で成功を収めた俳優リック・ダルトンも落ち目になり、西部劇で新人役者の適役としてのオファーしかなく、自己嫌悪に陥りアルコールに頼りの繰り返しであった。「賞金稼ぎの掟」でリックのスタントマンであったクリス・ブース。リック・ダルトンの低迷からクリスはリックの便利屋としての仕事がほとんどあった。
そんな中、あるバーでリックは、配役担当責任者のアル・パチーノ演じるマーヴィン・シュワルツから、マカロニ・ウェスタンの出演を求められます。


リックの家の隣にロマン・ポランスキー監督とハリウッドからヨーロッパに渡った女優シャロン・テートが夫妻となり越してくる。
そこには、前に住んでいた住民を訪ねてくる人もいた。

そして・・・・1969年8月9日事件は起こる。



さすがです。タランティーノ。
やりたいことやってます。

ある映画に切り貼りで出場してたり、
この時代の気に入ったサブカルチャーを前面に。
リックの家の物置とかは完全にタランティーノ・・・(笑)

時代描写が細かく、あんなにクルマよく集めたな〜って少し感動したり
そしてなんといっても、あの音楽。



きわめつけはあの終わり方。
ラスト大笑いさせていただきました〜
期待を裏切らず、映画館を出るときの心地よさ。
楽しかった!!


★★★★★


見終わった後に調べてみると
この事件の存在が・・・

そう考えると、たくさんたくさん幸せなシーンがあったな~
って思いました。


あと、いろんな人出すぎです!!
カート・ラッセル
マイケル・マドセン
ティム・ロス(ロールのみ笑)などなど・・・




サントラ買ってしまいそうですww

ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2019/09/01 22:18:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
taka4348さん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

coco壱番屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2019年9月2日 18:06
そうですね、よくも半世紀前の車をあれだけ集めたものですね、
CGもあるのかな?タランティーノだから本当に集めたんでしょうね。

ラストでひっくり返るというのはああいうオチだったんですね。
コメントへの返答
2019年9月5日 18:56
TV番組の取材によると、車集めて街並み作ったそうです。さすがタランティーノですね〜
キルビルの時よりはアクが抜けたと思いますが、あの映画オタクの作り方は、受け入れられるか、拒絶されるかでしょうね〜
個人的には11作以上に作る気はします〜

プロフィール

「黄砂・花粉の除去を行いましたw(続編) http://cvw.jp/b/688744/47655765/
何シテル?   04/14 20:41
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation