ミンカラの記事UPで・・・
『文字数が多すぎます・・・発言(笑)
ってことで分割です。
ここがランキングです。
さぁていきます!!
ワースト5より(笑)
ワースト5位
プロメテウス
もう・・・その話題をさらに引っ張るなら・・・
エイリアン5をまともに作ってくれ!!!
レ・ミゼラブル
期待が大きすぎた・・・・
全編ミュージカルはいいけど・・・
そこで、歌うか??
ってのについていけない・・・
映画でなくミュージカルを見に行く感じならいいんでしょうね~。
ワースト4位
は3作品!!
ジョン・カーター
ディズニーの記念作品がこんなんでええーの??
あかんやろ・・・ちゃんと作ろう!!
リンカーン秘密の書
なんか、ジョン・カーターと同じ匂いがする(笑)
戦火の馬
スピルバーグなんで期待したのに・・・・
ワースト第3位
バトル・シップ
同じく~ユニバーサル100周年記念。
歴史の残るものを作る意気込みが感じられないwww
ワースト2位は
2作ランキング(笑)
海猿
踊る大捜査線
やっと終わったか・・・
映画→TVならまだわかるけど・・・
TV→映画
はなんか年末のSP番組のような作り方・・・
いい、とか悪いとかでなくて・・・
必ずと言っていいほど1年後の新作の前に地上波初公開!!
って感じで・・・
なんか、どちらも終わってくれたので・・・
第2位でおさまる(笑)
栄えある・・・・
第1位は(爆笑)
1枚のめぐり逢い
こんな・・・
映画はレンタルでもみん!!
予告の作り方がうますぎる!!!
この予告を作った人に賞を上げたいわ!!!
さて、気を取り直して・・・
こんどはベスト10!!
の前に・・・
よかったけど・・・10位に入れなかった作品
もうすぐ
TOP10(笑)
第15位
白雪姫と雪の女王
楽しかった!!
こんな解釈の白雪姫。
同じ題材のスノーホワイトとは大違い!!
第14位
夢売るふたり
ロングランでしたね~
あそこまで、女の人って強くなれるんですね。
衝撃でした。
第13位
アルゴ
ベンアフレック才人です!!
歴史的な部分もあるので
多少独創的にできなかったのが残念ですが
間違いなく秀作です!!
第12位
バットマン ダークライジング
この3部作の最終話。
このゴシック映画、世界観、すごかったですね~
まさか、バットマンがあんな立場をとるなんて・・・
そんな、大人のヒーロー像。
2作目のあの衝撃がいまでも忘れられないです。
クリストファーノーランすごすぎ!!
第11位
ファミリーツリー
大人になると
白黒つけれないものってありますよね。
特に中年って言われる年代になると(笑)
そんなときに人生の大事件が多く勃発。
この主人公の振る舞いに
納得しながら、応援したくなる1作!!
さてここからランキングスタートです!!
ここから予告動画付(笑)
第10位
ソウル・サーファー
心打たれるのは・・・
この主人公の人の生き方です。
不幸な出来事に向かいあい
どう乗り越えて大きくなっていくか・・・
そして、インタビューでの
『腕があったらよかったって思いますか?』
って聞かれた時の回答。
映画ってよりも、この人の生き方によるところが大きいですが・・・
第9位
私が、生きる肌
衝撃でしたwww
ほんま。
一度見てしまうと筋がわかってしまうので
もう1回見ようとは思いませんが・・・
映画を見て
『まじか~っ!!』
を30分に1回は心で反響させた1本!!
第8位
Drive
かっこよすぎる!!
新しいヒーロー像っといっても過言でない!!
予告をみて想像する主人公像ではないです。
個人的にいい意味で裏切られた1作です。
この映画のようなキャラになりてぇ!!
第7位
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
この背景にある事件は自分の中にも衝撃的の残ってます。
もちろん、こんな事件の映画などホンマは好きじゃないです。
けど、この残された子供が再生していくその過程・・・
そしてそれを見守る家族。
この映画を見終わった後に、めちゃくちゃ泣きました。
動けませんでした・・・
第6位
君への誓い
必ず1年に1作は意外な良作ってあります。
これがそれ。
第8位のドライブもそうなんですが・・・
実話だからこそなのかもしれませんが・・・
いいです。
有名な俳優、監督ではありませんがスマッシュな恋愛ものです。
第5位
ミッドナイトインパリ
ウディアレンの映画って・・・
好き嫌いの2通りになるんですが・・・
これはその好きな1本。
ダメ男を描かせたらさすがですね~
ただ、ウディ・アレンアレルギーの方には合わんでしょうね~
第4位
しあわせのパン
この映画の中にいたくなる、そんな1作。
みんなゆっくりだけど、自分の幸せを守ってる
あったかい映画。
めがねとか、かもめ食堂かな??
って思って見に行きましたが・・
それとは違うあたたかさの映画でした。
いよいよあと3つ!!
まだ登場してきていないあの作品は!!!
わくどき!!!
第3位
幸せへのキセキ
みんなで1つになっていく映画って弱いんです。
しかもこれは実話。
最後みんなが逆行にさらされながらも1つになっていける・・・
それにみんなが応えてくれる・・・
いい映画でした。
この年齢になって思うのは
人生の再生
若い時には、避けることができたものも
年を重ねると避けられない。
また過去の傷がある。
そんな時に人生の再生をどうこなしていくか・・・
それがめちゃくちゃ響きます。
第2位は・・・・
今年はコレの一人勝ちでしょう~
少ない映画館の公開から始まって・・・
多くの映画館で爆発的に広がった映画。
介護士と富豪の友情の実話。
新しいフランス映画の形だと思います。
あの最後のレストランのシーンは
今考えても、泣けます。
最強のふたり
さて。。。
えっ!
もうあれが出てるのに・・・
1位って何??
何??
さぁて・・・コレ!!
ヒューゴ!!
映画好きな人なら
必ず好きになる1作だと思います。
映画で小さいころに見て
衝撃に残った映画ってないですか??
これはそれを思い出させてくれる1作でした。
ぜひ、子どもたちに見てほしい!!
そんな1作。
ヒューゴの不思議な発明
今年のアカデミー賞では勝てませんでしたが
作品賞もこれと同じように
映画好きを刺激する映画でした。
ちなみにアカデミー賞で勝ったのはコレ。
アーティスト
さて・・・
今年もたくさん映画館で笑って、泣きました。
ほんま、年の初めには
通っていた単館系の映画館が閉館ってこともあり
映画もそろそろ潮時かな~って思ってました。
↓ これが通ってる単館系映画館
進富座
写真は今年の会員証です。
48回なんで4回/月です。
2011年はもって行けてたんですけどね・・・・残念。
けど、支配人が踏ん張ってくれて
映画好きな人がたくさん通ってくれて
会員証からその映画館のサポーター証
ってスタンスが変わって~
続投していただけることになりました。
また来年も映画が見られます。
単館系映画館が都市部でも閉館する中で
こんな田舎なのに、車で数十分で単館系、シネコンなど3館
恵まれた環境なんだなって思います。
なわけで、
来年も映画おたくですwwww
Posted at 2012/12/30 12:54:50 | |
トラックバック(0) |
映画館 | 日記