• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

4ヶ月ぶりに帰ってきた3ちゃん

あまり乗っていない三代目のZ3ですが、購入当初から怪しかった足回りのヘタりがついに、、、

私がチンタラ走ってるぶんにはさほど支障がなかったため、のらりくらりしているうちに数年が経ってしまったわけですが、
この春、上手な知り合いが峠攻めをしたところ一気に悪いところが露呈しました(^^;

コーナーのたびに、タイヤのあたりから、「サリサリーッ」「サリサリサリーーッ」と異音がします。

ひぃーーっ壊れるぅ (>_<)

変な汗かきながらの同乗を終えてタイヤの隙間をのぞいてみると、何やら黄土色の粉が、、、
「バンプラバーだな」
何すかそれ?割れても走れるの?帰れるの?

そんなレベルの私なので、ディーラーにうまく説明できそうもないし、ディーラーだと全取っ替えで無駄に高額になりそうだったしマニュアル通りの事しかやってくれなそうだったので、この年代の車に詳しそうな深澤自動車さんのお世話になるべく、長野県の塩尻まで預けに行きました。
よくわかっていない私の、よくわからない説明でも、何が起きてるかだいたい理解してもらえたようで助かった(^^;

(修理交換箇所はパーツレビュー参照)


古い車って、どこを目指してどこまで直すか、が大事なんですね。
美容治療と同じと誰かに言われたけど、納得しちゃいました。(自分の美容は後回しのままだけど…汗)

ただ、今回注文してくださったパーツがなかなか生産されずに、納品まで4ヶ月近くかかってしまいまして、この先だんだん必要なパーツが無くなっていくんだろうか?という不安も感じました。
まぁ自分もいつまで乗れるかわからないけどね。




引き取った帰り、早速エアコンのレバーをぶっ壊したっぽいので、そのうちまたお世話に
なる予想(笑)
それまでに、調子が良いところ悪いところ、把握できるようになるべく乗るようにしよーっと。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/18 16:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@YELLOW HEART さん
素敵な建物でしたー!
特に連れが喜んでましたよ(笑)
オーナー(?)のお姉さんとも少しお話ししましたよ。」
何シテル?   10/28 21:54
運転が好きです。 車への愛情は負ける気がしませんが、いかんせん技術と知識と経済力が不足してるもんで、、、、 結果、おとなしく普通ぅ~に走ってます。 (売ら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

24ヶ月法廷点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 00:38:52
ABARTH SCORPIONNNA DRIVE FOR WOMAN at 筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 23:14:20
BMW i3 回生ブレーキの発想の転換と、憂鬱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 10:27:45

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
はい、三代目です。 ひとまず登録。 2015年12月現在 あんまり乗れてま ...
BMW X3 BMW X3
納車しました~ 家族の車だけど、実際乗ってるのは私だけなのでサブカーで登録あせあせ(飛び散る汗) 色々と快 ...
BMW X3 BMW X3
当時 BMWサーキットデイのイベントで試乗した3.0iの印象が良かった(予想外に軽やかで ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
幼なじみに猛プッシュして買わせたけれど、現在2輪に夢中なため、スペアキーを預かりすっかり ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation