• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月21日

ドレンボルト

エンジンオイルの、ドレンボルトを交換しようと思っています。

私がオイル交換するので、下手くそでボルトがナメってきたんです。

ジムニ屋さんに電話しようと思ってはや数日。
仕事が終わってこの時間ーー。お店も終わってるしーー。

もう面倒なので、ネットで買っちゃおうかなと思ってるんですが
(どっちが面倒かは、ええと知らないふりして)
そうするとマグネットタイプのボルトになりそうな。

まだちゃんと調べていませんけど。

そんな、マグネットとかなくてもいいんだけどなーーー。

悩んでないでさっさと決めないと、オイル交換の時期が来ちゃうーー。


ブログ一覧 | ジムニのこと | 日記
Posted at 2011/02/21 21:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

カニカマ
パパンダさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴2年!
10号ホームランさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 21:35
ドレンボルト
マグネット付きのほうが良いような気がします~


因みに、私はマグネット付きを使ってます~!(b^ー°)
コメントへの返答
2011年2月21日 21:45
単車でマグネットを使っているんですが、効果があるんだか無いんだかよく判らないので(笑)

とはいえ、社外品はマグネット付きになっちゃいそうですね~
2011年2月21日 21:38
こんばんは~

オイル交換自分でするんでしたっけ?
メガネレンチ使えばそんなにナメないですよ(^^;)
オイル交換時期にジムニ屋さんに行ってオイル交換してもらうついでに
ドレンボルトも交換する手もありますよ。
コメントへの返答
2011年2月21日 21:48
エンジンオイルは自分で交換していますよー。
それがねえ、めがねでナメるんですよ(爆)

力の掛け具合が、単車とちょっと違うみたいで。

次のオイル交換の時にボルトも換えたいので、それまでに用意しておかなくちゃならないのですよー。
(たぶんあとひと月くらい)

2011年2月21日 23:47
メガネレンチと言っても、安物ではナメリますよー。

ナメかけたら変えるしかないですねー。

ナメって、外れそうにもなくなったら、六角のコマで、シッカリしたレンチ棒でシッカリ、ハンマーで食わしてから緩めましょう。

それは、やっぱりジムニー屋さんの工具が無難かな!?

モトイ! やっぱり、そのメガネレンチに問題がありそう。

ドレンボルトは出来ればマグネットがイイと思います。

○娘とか黄色帽子とかで売ってますよね。 (^。^)
コメントへの返答
2011年2月22日 6:56
安物でした(笑)

次回はまだ回ると思うんですけど、もし回らなかったらジムニ屋さんに持っていきます(迷惑)

メガネ1本だし、いいやつ買おうかなあ。。



プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation