• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

イタンキいまいちかなあ


2019.2.23 室蘭市イタンキ浜
EOS kiss X9 (HKIR改)
15mm単焦点 ISO800 F3.5 8s*6

港の灯りを入れてみたかったんですが、そっち方面の空が明るくて、こんなもんしか写らず(笑)
ま、そりゃそうだな。

太平洋側は、漁り火が出てくると恐らく星の撮影は難しくなると思うので、うーんいつ頃出てくるのかなあ。

たぶんこのブログを見ている関係者はいないと思うんだけど、
昨日は北海道SIGNA Users Meetingでした。
MRから離れて関係なくなっちゃった私を今でも迎えて下さり、みなさんありがとうございます。
呼ばれもしないのに、次回も行きます。

いやもう、こんなに楽しい会はありません。
去年のSIGNA甲子園のスライドも見ましたが、やってみたいネタが幾つも!
(もう私には自分でやってみることが不可能ですけど)
面白い。
あの頭部MRAいいですね!是非、救急で撮ってみたい。
myeloも綺麗。息止めじゃなくても行けそう。時短は最大のメリットです。
SWANはあまり需要が無かったんだけど、私的にはすごいsequenceだと思っていて、それがhole brainで2min以下なんてすごい。
そして、ディスカッションが白熱するったら!
めっちゃ楽しかった。

やっぱり、今でもMRが一番好きです。
自分で撮れなくなったけど、すごく興味深い。

いま天体撮影をやっていて、これはMRにすごく近いと思っています。
対象に合わせて機材を選択し、最適な撮影条件を決定する。
天体の場合は、さらに最適な処理方法を選択するという部分もある。余計に面白い。
私は、MRがルーツで、そして今ここなんだなーって思います。



meetingの後、懇親会の2次会は〆パフェ。
今回は埼玉から演者をお招きしていたので、札幌流に。



〆パフェって名称が流行っちゃったけど、飲みに行った後にパフェとかスイーツを食べて帰るのは、私はずいぶん昔からやってたこと。
特別じゃありません。
どーも、インスタ映えとか観光客狙いでやたら高価なパフェ屋さんが増えて、気分は良くないです。



帰りにうちの近くの公園にキタキツネ。
座ってこっちを見てきたのでカメラを出したら、行っちゃった。
地下鉄沿線のこんな市街地にキツネがいるのはちょっとびっくり。時々見るので、この辺に居着いているんだろうなー。
よく太ってたし(笑)

注・キツネ等の野生動物にに絶対にエサをやってはいけません。キツネはエキノコックスを媒介します。実際に人が感染して死ぬ病気です。

ブログ一覧 | 天体のこと | 日記
Posted at 2019/03/17 13:37:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAFに加入しました!
FLAT4さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

終?追!の車?
ケロはちさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年3月18日 5:14
野良キツネなら、こっちにも居るぞっ!
コメントへの返答
2019年3月18日 6:13
キタキツネは北海道固有ではないでしょうか?
本州は何キツネ?
2019年3月19日 5:08
本土キツネらしい。
コメントへの返答
2019年3月19日 7:48
逆に、そちらを見たことがありませんー

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation