RZVのプラグ交換をしました。
↑私のRZVです。
いろいろメンテしてもらっているので、配線の取り回しが独自になっているかも。
↑下の2本はとっても簡単♪
プラグ交換は年に何回か、自分でいつもやっていたのですが。。
なんと、レンチを当ててしまってクーラントのホースを破損してしましました。。(大泣)
さすがに凹みましたねえ。。
いつもやってるのにいーーー。
ホースの手当は単車屋さんにやってもらって、プラグ交換は自分でやりましたーー。
焼け具合は自分で確認したいのです。
今年は調子がいいなあ♪と思っていましたが、プラグの焼け具合、すごくいいです!
どうしたんだろう、今年。
私はプラグの番手はノーマルのままです。
NGKを使っていましたが、ヤマハで買うと同じNGKなのに違うプラグが来ました。
(と聞いてヤマハから取り寄せた物です)
↑上の赤い箱がヤマハのプラグ。
下はふつーのバイクショップで買ったプラグ。
ヤマハのプラグ(NGKです)の先っちょの端子は回りません。
ふつーのNGKはここが回るので、これが失火の原因になることがあるそうです。
じゃあ、全部回らない形で作ってくれればいいんじゃないの?と思うんですけど、そんなことで失火するのはRZVだけ??
調子を見るのにちょっと走ってきました。
うんうん、快調♪♪
と、気がつく。右の足もと。
オイル噴いてるような。。
これ、ギアオイルじゃない??
それから、もっと上から何か漏れてるような。。
おととし同じ場所の漏れで冷却系統のOHやってもらったんだけど、これ、クーラントかなあ??
(破損したホースからの漏れは無いことを確認)
ギアオイルは後日交換するとして、うーん。
自分で判らないことは単車屋さんに持っていって見てもらうしかありませんなあ。。
Posted at 2015/05/11 20:51:57 | |
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RZV500Rのこと | 日記