• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月15日

暇つぶし、、、その②

暇つぶし、、、その②




こういう細かいところも「わかってるなぁ」と感心することが多いです。
この辺がAMGたる所以かと、、、


さて連休中のその②です、、、



これだと目立たないですね、、、
ではUPで




はい。後付けHUDもどきです(笑)
まずは具合の確認用なので仕上げは適当です~

レー探でOBDは使ってるのでGPS駆動です。
電源だけなので簡単ですし、リア用ドラレコに続きこれも超格安です(笑)

C43を買う時にセダン/ワゴンも選べたので、それならLHDもHUDも満たせたのですが、やっぱクーペでしょってことで妥協したのでした、、、

最近、W205やF30とかのHUD車に乗る機会が多く、やっぱり気になりだしたのでまずはテストです。
正面は邪魔くさいので少しずらしましたが全然見てない気が、、、、、

そいえばM4に試乗したときもHUDはほぼ見てなかったような(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/15 23:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

宿題の長岡花火🎆🧩も無事完成‼️
hajimetenootsukaiさん

イイ天気です‼️
ワタヒロさん

レヴォーグ VN 系の メッキ部に ...
ハセ・プロさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【その6】③ ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2018年2月16日 9:16
C63も本来標準でHUDがついているのですが、主たる部品を作っている工場が熊本にあり、以前の大震災の煽りで一次生産中止、そのタイミングでオーダーした自分の車にはHUDはついていません。
あまり活用しないとは思いますが、インテリアとして付けたいなとずっと考えています。
コメントへの返答
2018年2月16日 15:58
おはようございます。

ワタシもその辺の事情を知ったうえで妥協したのですが、該当時期のロットでもワゴン43だけは標準だったのです。

値段はさておきHUD付メーターユニットはパーツ供給されてますのでダッシュ穴あけとコーディングさえクリアすれば、、、(苦笑)

ギアポジションは便利ですからねぇ、、、
シフトランプはメーター内液晶が真っ赤に点滅するのでこちらで用が足りてます(笑)

※追加です。
純正HUDユニットの調査を始めてみました。
どうやら比較的リーズナブルなようです。
スイッチも必要になりそうですが、、、
2018年2月16日 11:39
こんにちは。クーペにはHUD無いんですね。知りませんでした。というかセダンもエクスクルーシブpkgかな。確かにギアポジションは便利なんですが、普段普通に走らせる時はどうも目が行かなくてメーター見ちゃいますね…。メーターを見る癖というのはなかなか抜けません。(^_^;)

飛ばす時は便利ですけどね。シフトインジケータはもう少し明るいと尚良いですが…。
コメントへの返答
2018年2月16日 15:47
こんにちは。

被災後だったこともありMY17のクーペ43/63は設定自体が無かったような、、、確か63ですらなかったので妥協した(出来た)記憶です。MY18からはいずれもHUD標準になっています。

おっしゃる通りセダン43は大半がエクスクルーシブpkgで事実上HUD標準でしたね。ワゴンは屋根以外はフル装備グレードでした。

2ペダルに乗り出して以来、シフトアップはオートが一番ロスが少ないこともあり、現場でもタコを見なくなっていたのでレブランプないしブザーは必要装備だったりします。無ければ眠ってるshit-iを付けてたと思います~

まぁHUDを視界の端でどの程度見ているのかのテストですので、、、
表示色にもよりますが正面は焦点移動が多くなるのできついかなぁと(汗)
2018年2月18日 17:59
こんにちは。確かにHUDはあれば欲しいオプションですよね。私も付いていないことを認識して購入しましたが、あれば便利だったのかなぁ?と思ってしまいます。
後付けでも良い感じですね。引き続きのレポート、期待しています♪
コメントへの返答
2018年2月19日 20:27
こんばんわ~

この類は慣れもあると思いますので、
まずは試行錯誤で使ってみます、、、
っていいつつ、さっそく改良版に着手しましたので整備手帳にUPしました。

実は外から丸見えなのが、、、(^^;

プロフィール

「@HAM*   出た当初は賛否ありましたねぇ……えぇワタシも好みですw」
何シテル?   04/12 10:49
grender_C238_Final です。 ニャンコ大好きオヤジです!!!今は飼ってませんけど、、、 平日休めなくなったのでサーキットはご無沙汰です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

New EQS Vent, CN製アンビエントライト フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:40:32
フロントカメラ取付part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 18:54:11
ドラレコ(MB純正)取付 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 17:10:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
洗車前(笑)なので画像は追ってUpdate します。 MY2023 C238 Merce ...
メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
自責ゼロの超不幸な出来事がキッカケですが、逆手にとって前向きな選択をしてみました~ 来た ...
メルセデスAMG Eクラス クーペ メルセデスAMG Eクラス クーペ
予告どおりメルセデスAMGに帰って来ました(笑)かなり久々の色モノで、しかもVOLVO8 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
全ての感情を飲み込んで引継ぎました。 6年落ちの991 C2 3.4PDK LHDです。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation