• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

香港版首都高トライアル?その1

こんばんは!
今週も、飲み会続きで、すっかりグロッキーな私です。
今日も疲労度が限界ですが、久しぶりに新作をご紹介しましょう。

本日ご紹介する作品は、1991年の香港映画「爆走!高速トライアル」です。
ビデオでは持っていましたが、この度、ようやくDVDが入手できたので、ご紹介いたします。
ちなみに、DVDと言いましても、日本版は出ておらず、香港版も廃盤となっており、なんとか、マレーシア版を入手できました。
(一体、何をやっているんだか?)

この作品、日本版「首都高速トライアル」のような内容になっていますが、犯罪が絡むあたりや、ラストが悲劇で終わるあたりが、香港映画らしいところ。
ところで、予算がかなりかかっていまして、カーアクションも満載ですが、日本でも人気があった走り屋系の車が惜しげもなく破壊されています。

さて、ストーリーですが、対立する走り屋グループ同士のいざこざというお話です。
まず、主人公ですが、ジャッキー・チュン(チェンではありません、念のため・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

悪役もできれば、ラブストーリーもできる、いい役者だと思います。

まずは、冒頭、白バイ警官に一斉摘発を受けるところから始まります。
没収される車が、例えば、これ。


当時、この車もよく走ってましたね。シルビアとデッドヒートを繰り広げていましたね。といっても、走りの世界ではありません、念のため。

そこで、チームのメンバーが仕返しすることになります。 
白バイがパトロールしているところを、メンバーの車(E90系トレノ、フォード・シエラ・サファイア)で挟み撃ち。

白バイの前に一台の車(トレノ)が回り込み、白バイが激突、後続のもう一台(シエラ)がテールスライドでサンドイッチ。


ちなみに、馴染みがない車かもしれませんが、フォード・シエラ・サファイアは、欧州フォードの車、フォード・シエラに途中で追加されたセダン版です。
香港映画ではよく破壊されますが、日本では未導入の車でしたので、私もこの車を知ったのはごく最近のことだったりします。
しかも、この車、なんとFRレイアウトなんですね。各社FF化が進む中で、FRで頑張っていました。     
そして、この車、最大でも4年落ちでの破壊となっています。
さらに、現行型での破壊となっています。 

シエラの破壊もすごいのですが、トレノに至っては、後期型ですので、なんと最大で2年落ちでの破壊となっております。もちろん、現行型での破壊です。
さすがに、92ではなく91の廉価版ですが。

そして、白バイはさらに逃走、先に回り込んだシエラに激突する。



なぜか、右フロントが既にクラッシュしていますね。
アクシデント・クラッシュでしょうか?

そして、現場から逃走するのだが、トレノがトラック(車種不明)に激突してしまう。

 
さて、その頃、チームの若手メンバーは、バトルのマシンを製作することになる。

 
おっ、このスポイラーからすると、この車は・・・
 
 

フォード・シエラ?

























 
 


やいや、ハチロクだった!(でも、実際は85じゃないだろうか・・・)
当時、香港では、こんなスポイラーが流行っていたんだろうか?
謎です・・・。

そして、完成したマシンのテスト走行に出発する。

スーパーカー(響きが古いな~)の集団に戦いを挑む。

  
 
 
 
 


ところが、突然、エンジンが逝ってしまう。



そういえば、「イニシャルD」で同じようなシーンがあったような・・・

ということで、今日はこの辺で・・・

次回は、当時日本の走り屋たちに人気があった車が破壊されますよ~  
 


 お楽しみに! 

関連情報URL : http://stunt.car.coocan.jp
ブログ一覧 | カースタント | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/06/24 01:47:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 21:35
おばんです。

しかしAE92トレノのカースタントシーンなんて珍しいかも。

実は86よりも92の方が好きなんですけどねw
コメントへの返答
2012年6月24日 23:30
この映画では、合計三台の90トレノと一台の85が破壊されます。

ちなみに、ラストシーンでは、トレノがジャンピングロールオーバーでクラッシュしますよ!

お楽しみに!

これからも、よろしくです(^-^)/
2012年6月24日 22:52
ハチロクに、エスコートばりのリアスポを付けるとは!笑

ラリーカーのイメージだったんですかね?
コメントへの返答
2012年6月24日 23:26
いやあ、面白いですよね♪
初めて見たときは、笑ってしまいました。

でも、香港では、フォードが多いので、影響を受けてるんですかね?

これからも、よろしくです(^-^)/
2012年6月25日 10:28
久しぶりの新作。楽しみにしてましたよ~!(^^)!

日本車が続々出てくるのは萌えますね~!


86のフロントバンパーもよく見たら92用かな?違いますよね~。

コメントへの返答
2012年7月7日 22:41
亀レス、すみません。

いつも、ありがとうございます。

そうですね。私も、日本車が破壊されるという理由で、香港映画が好きですね。

86のフロントバンパーは、85(廉価グレード)用のものだと思います。

これからも、よろしくです。

プロフィール

「車両提供のおはなし http://cvw.jp/b/689116/32117274/
何シテル?   01/13 00:17
車好き、大のカーアクションバカです。 よろしくお願いします。 コメントの早い、遅いは、全く気にしませんので、書き込みたいときに、いつでも、どうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昭和カースタント劇場 
カテゴリ:カースタント
2010/05/07 20:33:25
 
アウトロウ 
カテゴリ:カースタント
2010/02/22 23:08:13
 
カーアクション・カースタントのファン、大集合! 
カテゴリ:カースタント
2010/02/17 00:36:12
 

愛車一覧

三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
日産ブルーバード(U12)→日産スカイラインRSターボ(DR30)→三菱ギャランVR-4 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation