• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月31日

新型N-WGN が出るけれど、

新型N-WGN が出るけれど、 カミさんの N-WGN が8月で5年経過。現在3.9万km走行です。

車検か乗り換えか?



カミさんは、安全性を高めたいとの希望が。
そして、街中でN-BOX / みて、N-BOX は背が高くてイヤだけどアレならいいと。


そこでディーラーで車検など相談。
1)N-WGN 車検 12〜3万。タイヤもぼちぼち交換か?+3万。
  N-WGNはエンジン音は以前より高まった気がしますが、調子はどんどん良くなり燃費が全然良くなってます。最初の5,000kmぐらいは最高でも13ぐらい。 1万km ぐらいを境に良くなってきて、今は、25〜26は普通。ホンダエンジンは2万Km超えてからが本調子か?
alt


2)N-BOX スラッシュ 
alt
  車体は一世代前の N-BOXなので 安全装備もプア。

3)N-BOX
alt
  僕は広くてこれがいいけどなぁ。カミさんは背が高いのは抵抗あるらしい。

4) 新型 N-WGN ベストカーwebより。
alt
 ディーラーで生写真見せてもらったけれど、上のスクープとはライト周りがちょい違う。ライトの上に「瞼」があります。ライトの下はボディで丸く縁取りされてます。  ボンネットに厚みがあり、なんかカッコ悪。
N-BOX よりACCが進化。渋滞対応して自動停止。ボタンで再発進。
新しい N-WGNは 6/8 あたりに発表されるそうです。

ちなみにカスタムはスズキスペーシアカスタムそっくりでさらにライトの上下を大きくした感じ。

5)日産 DAYS

一番安全装備は充実している。プロパイロット仕様はそれなりに高い。

さて1)から 5)のどれになるかなぁ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/01 21:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 台風は・・・】
ステッチ♪さん

全国オフ準備
red7さん

洗うチャンス
清瀬 裕之さん

昨日は嫁の誕生日。
ベイサさん

ハルカス展望台からの真っ赤に燃える ...
tatuchi(タッチです)さん

肉ごぼ天うどん
まんけんさん

この記事へのコメント

2019年6月2日 10:24
N/ 良いですよね♪
うちは旦那さんがNBOX買う時に 娘と2人で
/が良いと アピールするも 却下だったんですが
やたらスピーカーにこだわっていて
音楽聴いたら 良い音なのかなぁ〜と 見かけると今でも気になるんですよね 新しい/も音良いのかなぁ
買ったら教えて下さい(^∇^)
コメントへの返答
2019年6月2日 21:23
N/ いい音らしいですね。スラッシュも新(というか現行)N-BOXベースになるというのもどこかで見ました。ベースを変えても見た目変わらないからそんなもったいないことするかなぁ?
みんとものN-開発張本人様に直に聞くわけにもいかないしぃ、、(笑)

2019年6月2日 19:20
こんばんは、ととちさん♪
我が家のN-WGNも5年半経過で、5万㎞超えてるので新型が非常に気になっています。
もうディーラーに写真があるんですか?
コメントへの返答
2019年6月3日 8:34
軽って車内騒音が大きいですものね。新型はそこも良くなってるとうれしいですよね。

 公式写真ではなく、多分ディーラー説明会での写真だと思われますが、 i-Pad で見せてくれましたよ。 日産DAYSが人気らしいので、ひきとめるためにも写真くらいないとねぇ。

プロフィール

「@新兵衛 2万で直るって。toshikane.hatenablog.com/entry/2023/10/15/060000」
何シテル?   08/02 23:52
ととちです。よろしくお願いします。 先も短いので(笑) いろんなジャンルの車に乗っておきたいです。 インスタグラム   https://www.in...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

新型「フリード」、シフレバーを旧形状に戻す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 19:58:35
[スズキ クロスビー] 中華バックカメラのガイドライン消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:05:40
紅葉2021 第6夜【越美林道三昧】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 10:04:53

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代JB64Wジムニー5年、7.8万kmで更新。2023/7/15~ いわゆる3型。 2 ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
VOLVO XC60 の後任 1月初旬発注 5月13日生産 2021/5/28〜 初イ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2023/5/26〜 シンプルイズベストの精神に惚れました。シトロエンHバンにも通ずるモ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1995年型 JA11V改  林道仕様に改造済み車両 2023年9月から
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation