4台目の愛車です。 MSアテンザが15万キロ超えた為に買い替えました。 2年以上コルベットは情報収集していたのですが、決断に至りませんでしたが極上車を発見したために購入しました。 派手な色は避けたくてオレンジ・レッド・イエロー以外で探していたのですが、現車を確認し状態が極上な低走行とショップが良か ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年03月17日
初の愛車。 存在すら知らない車でしたが兄貴に勧められ、意外にカッコ良く安かったので勢いで購入 半年しか乗らずに売りました エアロ、アルミ、アーシング等の基本的な事はしてました。 乗りやすく練習には良かったですね。 ちなみに実家のオカンは歴代の車でプレッソが一番好みらしく「ぽん太ちゃん」と呼んで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月14日
2台目の愛車です。 中学生の時からの憧れの車でした。 外見、フィーリング、エンジン音、全てが最高でした。 チューニング、ナビ等部品の取り付けからメンテナンスまで可能な事は全て自分で行い、運転に留まらず車の楽しさの全てを教えてくれた最高の相棒でした。 また初めてのオフ会の参加などブラック・レイズのメ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月10日
3台目の愛車にして初めてのセダンです。 発売直後からセダンならアテンザと決めていました。 購入当初はFTOへの未練タラタラでしたが少しづつ手を加えドライブを重ねるうちに魅力に気づき初めました。 横浜~高知南部への1000キロのドライブも苦にならない程の高速走行時の安定性と走行性能には驚きです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月07日
独身の方で迷っている方は迷わず買う事をおススメします。 私自身そうでしたが色々な心配はほとんど杞憂に終わります。 内装等は同価格帯の車に比べると安っぽいですが気になりませんしオーディオ交換等は歴代モデルの中でも汎用性は高いと思います。 全体的に扱い易さと非日常が絶妙にバランスされていると思います。 ...
2018年03月18日
値段もこなれているので国産の新車かうなら私はこちらを買います。 予定もありませんが家族が増えてセダンも無理になればいいかと思います。 Eクラスはデザインにアクが強いと思いますので好みが分かれそうですが、私は好きです。
2018年02月08日
レンタカーで4日使用しました。 セカンドカーとしてはよいと思います。 エンジンのフィールが普通車ポイ感じなので楽しさは初代ロードスターにはかないませんが所有する楽しさはあると感じます。 設定があるのかもしれませんがシフトのタイミングを指示されるのが邪魔くさかったです。 MTの初心者には非常におスス ...
2018年02月03日