• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリューのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

キタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!! CX-9 国内市場投入か?

キタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!  CX-9 国内市場投入か?マツダを愛するミニバン派の願いが叶ったのか!

どうやら国内で右ハンドル仕様が目撃されたようだ!


スライドドアではないのと大柄というのがちと心配だが…

市場投入は果たしていつか・・・気になるところである。
追記 
ウィンカー部分が気になる。ウィンカーがはっきり見えないのだ。北米仕様をそのまま使用をしているのだろうか?
国内市場用に変更はないのか…。YKT氏の言われるように豪州仕様なのか…謎は深まる。


Posted at 2016/03/06 16:53:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | cx-9 | ニュース
2015年11月18日 イイね!

直前 CX-9

直前 CX-9昨日の今日ですが…再びリークです。
CX-9 もう説明は不要ですね。





Posted at 2015/11/18 21:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | cx-9 | 日記
2015年11月17日 イイね!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!   CX-9

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!   CX-9残業から帰るとその疲れも吹っ飛ぶようなニュースが…。
リークされたその車は・・・・ロサンゼルスモーターショーで発表予定のCX-9!


今回も例にもれず、魂動デザイン。

以前のスクープ画像と比べると

ドアミラーにウィンカーは確認できないのですが…。あるんでしょうねえ。

ここもマツコネがありますね。


アームレストは幅広のようですね。電子パーキングブレーキは分かりませんね。

やはり対米用3列シート。ゆったり感と高級感を感じさせます。ただ、この画像の上部を見るとネットのページではないかという言葉も見えますね。ひょっとするとネット用画像なのかもですね。

比較用にスクープ写真では

うーん同一車のようですね。
リアからのスタイルはどっしり感を感じますね。

ただ…なんとなく

この車とリアの感じが似ているように思うのは私だけでしょうか?
ま…同一メーカーですから当たり前ですけどね。


Posted at 2015/11/18 00:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | cx-9 | 日記
2015年11月04日 イイね!

やっぱり仕掛けてきた

やっぱり仕掛けてきた昨日のブログでマツダは仕掛けると言っていたが、やっぱり仕掛けてきた。
ついにCX-9をロサンゼルスショーで公開するそうだ。

以下コピペ

 新型「CX-9」は、マツダの新世代技術「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品群のハイエンドモデルとなります。新型「CX-9」では、「魂動」のDNAである生命感の表現を進化させ、3列ミッドサイズクロスオーバーSUVにふさわしい、よりプレミアムな世界観を追求しています。


これは間違いなくスクープされたあの車であろう。
アメリカで発表ということは、今までの経緯であれば、ガソリンモデルということになるかもしれない。多分2.5ℓあたりか?ディーゼルでのリスクを今回はやはり避けるだろう。

そして2つの気になることがある。
一つは昨年10月末日にCX-3を発表すると同時に アテンザ・CX-5の改良モデルを発表しているのだが、今回はマツダのHPを見る限り、アクセラの改良モデルの記載はない・…。ということはアクセラのマイナーはやはり来年下半期か?

そしてもう一つは、今までマツダはCX-5(勢)以来、赤貴重のカラーを前面に(アテンザ以降にソウルレッド)出してきたが、今回のデザイン画を見る限り、ついに赤ではなくなった。これはマツダがカラーについても新しい何かを仕掛けてきたと思えてならない。

この2つの気になることが明らかになるのはあと約2週間後には判明する。
Posted at 2015/11/04 22:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | cx-9 | 日記
2015年09月15日 イイね!

事実は小説よりも奇なり?

事実は小説よりも奇なり?いろいろと推測をして画像を見た瞬間
mazda「超KOERU」は次期CX-9だと思いましたが
…まだ結論付けるには早いかもです。

  • ボディーサイズ(全長x全幅x全高):
  •   4,600x1,900x1,500mm
  • ホイールベース:2,700mm
  • 乗員数:5人 (←ここがポイント!)
  • タイヤサイズ:265/45R21
  • 主な技術:i-ACTIVSENSE / Mazda Connect

    欧州市場でこんなに大々的にお披露目にするにはマツダの思惑がありそうです。

    そしてSUV市場に大きなボディの投入するには秘策があるやもしれません。(後述…全高1500mmなので低い方ですね。)


    それは一体何なのか・・・気になるところですね。
  • ひょっとするとSKYACTIV第2世代という可能性も出てきました。次期CX-5ってことも…。またCX-4って可能性も…。
    ちなみに
    動画もアップされているようです。





  • なお、アップ後に一部加筆した部分があります。お許しください。
    Posted at 2015/09/15 19:29:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | cx-9 | ニュース

    プロフィール

    「見てた見てた(≧∇≦)b 松本伊代のちょっと恥ずかしいダンスも@River♪ 」
    何シテル?   11/20 13:27
    妙にこだわりのあるへんなやつですがよろしくお願いします。 あまりうまくしゃべれません・・・・人付き合いが下手です。泣

    ハイタッチ!drive

    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2018/11 >>

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 

    リンク・クリップ

    WHAT DO YOU DRIVE? 
    カテゴリ:マツダ関連サイト
    2011/10/03 21:25:36
     
    MAZDA Channel 
    カテゴリ:マツダ関連サイト
    2011/05/20 21:06:47
     
    Knightsports  
    カテゴリ:マツダ関連サイト
    2011/05/16 22:17:31
     

    お友達

    ファン

    42 人のファンがいます

    愛車一覧

    マツダ デミオ マツダ デミオ
    嫁の車
    マツダ プレマシー マツダ プレマシー
    この車でも10万キロ突破したいなあ・・・・
    日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
    元気な車でした。パーツの少なさに困りましたけど。バキュームメーターをつけたり、グリルを変 ...
    日産 サニー 日産 サニー
    自分名義の最初の車でした。 最終的には14万キロを7年で… 最後は持病のラジエターファ ...
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.