• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月25日

久々にオイル交換してきた

日曜日に友達の働いてるお店でオイル交換をお願いしてきました!

友達が作業をしてくれたので、ピットにお邪魔してリフトアップ中に下回りを確認させてもらったんですが、まず目に入ったのがコレ…(;´д`)
↓↓↓


オイルフィルターの付け根部分からのオイル漏れ(-_-;)

リフトアップ直後はオイルが滴ってて、友達と顔を見合わせて苦笑い(^-^;

エレメントを回してみると、案の定簡単に回ってしまいました(>_<)

前回別のお店で付けてもらった時に、締め付けが甘く緩んできたのか、何か別の理由で緩んだのかはわかりません…(-_-;)

オイルは少し減ってたみたいですが、大事にならず良かったです(^-^;

あとはバッテリーをチェックしてもらい、作業完了。

どうやら新車から3年使ってきたバッテリーも弱ってるらしい(*_*)(笑)

突然エンジンがかからなくなっては困るので近々換えないと(;´д`)

まさかの発見が色々あった日曜日でした(^-^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/25 22:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年5月4日 3:27
初めまして、こんばんは^^

エレメントの緩みですか・・・
実は過去に180SX乗ってた頃、それが原因でオイルぶちまけて即ブローしました○| ̄|_

ビルシュタインのエンジンクリーナーやったお店で用意したエレメントがS14用でピッチが短かったからです・・・

店に責任取って貰って、程度の良い中古エンジン載せましたけど、結局フィーリングが戻らなかったのでS15へと買い換える羽目になりました><

ホント、ブローしなくて良かったですね^^;
コメントへの返答
2013年5月4日 11:31
初めまして!
コメントありがとうございます(*^ー^)

gulfさんの過去にそんな事があったんですね(>_<)
大事にしていた愛車がプロのミスで壊れるのはホントに洒落にならないですね(>_<)

今回チェックランプ等点いたり、大事には至らなかったので、ショップさんの方には言ってませんが、事前に気づけてホントに良かったです…(^^;

プロフィール

「良いね♪(笑)@ヤスケベェ 」
何シテル?   04/22 19:38
2010年2月21日からスイスポF-Limitedのオーナーになりました! 大事に維持していきたいと思います。 通勤にリトルカブ、ツーリング等用にC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LAILE サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 12:48:20
takuya.31さんのスズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 00:13:32
16マソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 23:01:30

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
通勤に大活躍のリトルカブ。 原付二種登録済みの75ccです(^-^)
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Fリミテッド パールホワイトに乗ってます(*^_^*) 初めての新車なので大 ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
CB400SSアーバンカフェという、ホンダとキジマがコラボしてつくられたバイクだそうです ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
W400から乗り換えました。 古いバイクなので、壊さないようにキレイにしながら所有して ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation