• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

カブで林道

カブで林道 今日はカブで近場の林道まで行ってきました。
最初に行った所は少々がれた上りの林道。
普通のオフ車なら特に気を使うことなく走れると思いますが、カブでは厳しかったです。
地上高は上がったので大丈夫でしたが、足まわりと出力的な関係でスピードが出せません。
リム打ちが怖いので空気圧を高めにしていたのも良くなかったようです。
ここの林道は藪がひどくなったところで引き返しました。

続いてスーパー林道に。
こちらはフラットで勾配もあまりないので走りやすかったです。
こちらは道が悪くなる前に引き返しました。

カブではフラットで勾配のない林道をゆっくり走るのが適しているようですね。


今回気になったことのまとめ。
段差などのショックが結構大きい。
スタンディングするとステップのラバーが回る。
17インチにモタードフェンダーは正面の泥跳ねは防いでくれる。
長めのガレの上りはオーバーヒートしそうなので避けた方が良さそう。
ミラーが回ったのでしっかり締め付け。

17インチのスプロケ14・30は4速が使いづらいです。
3速までは結構快適ですが、4速は明らかにトルク不足でした。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/08/17 22:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2011年8月18日 7:14
良いですね~

少し涼しくなったら、私もハンターカブで山に入ってみましょう~
入れて当たり前なんですが、国内版のオールドですので様子みながら


コメントへの返答
2011年8月18日 8:03
林道は涼しかったりするので、涼みに行くのもいいと思います。

お互いあまり無理をしないよう林道を楽しみましょう。

プロフィール

バイクメインになります。 主に燃費記録や行動記録に使用します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーターの電池交換。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 19:33:58

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー デザートスレッド ドゥカティ スクランブラー デザートスレッド
R4.5/2 納車。
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
B2 林道ツーリング用 R1.6/23 納車。
ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
R3.5/22 納車。
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
R3.4/29 納車。 ディーゼルMT2WD トランポ用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation