• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Precisenessイツキの愛車 [マツダ MPV]

ドライブシャフトブーツインナー考察

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年09月13日
1
例によってMPVの悩み、ドラシャのアウターは破れないくせにインナー側が破れてまして、更に社外でブーツ出ないのに純正高い問題に腹立って汎用シリコンブーツを無理やり実験で付けてみますwww まずは三角窪みあると丸型が付かないんでノーマルの取り付けネッコ部のみ丸型変換スペーサーとして使うのに切り取って残してみました
2
サイズ的には汎用シリコンの方がシャフト側、ベアリングケース側共にすこーし小さいけど汎用シリコンの利点伸ばして余裕で入りました🎵
3
も一つシリコンの思わぬ利点、縮こまった形で保持出来るんで組み込み時邪魔にならずに組み上げていきやすかったと
4
ごっそりすっぽ抜けを恐れノーマルブーツのバンドは切らずに被せてダブルバンドにしようと思ってたんでノーマルバンドの金具部分で切る可能性はビニテで保護してみましたwww
5
こんな感じでノーマルブーツバンドでシリコン切断なんて情けない事避けようとぐるりとビニテ巻いてカバーしときました
6
ケース側はサイズパツパツな感じでした、でバンド掛け溝浅い所やとすっぽ抜けそうだったんで深めに被せてすこーしだけノーマルブーツを覆う感じの所まで被せこんでます、付属ステンバンドだと径が届かなかったんで汎用ステンタイラップ等で縛れば完了かな、これで長持ちすれば良いけどなぁ…とりあえずまあ実験なので…まあなんとか使えるなとは思ったんでアップします
7
ちなみに2000円程度でしたんでノーマルの値段考えると四回変える距離とノーマル一回の距離だと一応お得になれる予感

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドラシャ(助手席側)

難易度:

ロアアームボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

リビルトドライブシャフト(助手席側)

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

WAKO'S AT PLUS 投入

難易度:

ドライブシャフトブーツ再交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MPV ドライブシャフトブーツインナー考察 https://minkara.carview.co.jp/userid/689811/car/2161906/4957424/note.aspx
何シテル?   09/13 13:54
岡山でクラブPrecisenessの一応代表してるイツキです。黒のLw3w→LY3P乗り換えてMPV乗ってます トラックの運転手なんで正直320フォワードの方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にどうぞー(^-^)v
15 人のお友達がいます
ユウ@woddyユウ@woddy けんちゃん〇けんちゃん〇
射命丸射命丸 とれじゃ~とれじゃ~
土の子??土の子?? 伊號701伊號701

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
車乗り換えてlw→lyのMPVに。とりあえずマイペースでいじっていきましょー ベレッツァ ...
マツダ MPV マツダ MPV
内.外装、オーディオ等マイペースにつついてます 愛車紹介 外装編 アルミ エレボラ ...
いすゞ フォワード 雑貨便スペシャル (いすゞ フォワード)
会社のトラックを許される範囲でイジイジしております アルミウイングフルワイドゲート付き ...
いすゞ フォワード 二代目雑貨便スペシャル (いすゞ フォワード)
外装系 メッキフロントバンパー メッキウインカーカバー ウインカーレンズオレンジ アイラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.