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Poor_Worksの"アドベンチャー号" [ホンダ CT110]

リアサス交換 HONDA CT110

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
SHOWA(デイトナ)のサス(335mm)から、
YSSのサス(350mm)に交換する。
※ノーマルは330mm
2
上部のカラーとブッシュ
新品YSSのカラー穴径 10mm(12mm付属)
CT110から取り外したSHOWAには 16mm穴のブッシュのみ。
※CT110の上部は16mmくらいみたい。
3
YSSのカラーを自動車用のタイロッドエンドプーラーで抜いた。(笑)
カラーを抜けばブッシュは手で抜ける。
※左上はYSSへ16mm穴のブッシュを入れた画像。
4
ショック下部のブッシュおよびカラーは、
SHOWA、YSSともに 10mm穴だった。
※このままで装着。
5
YSSのショックは太くて下部は外側へ5mmほどオフセットされている為か、
マフラーが接触するので、最初は逆付けし内側へ寄せていたが、
画像左のアダプターを使ってマフラーを外側へ逃して正しく装着する。

画像右側はCT110ノーマルのマフラー取付け部ボルト。
左側はバックミラー高さ調整用のボルト(M8)
右上はそれぞれを連結したモノ(^^)
6
次はマフラー中間部のボルトステー。

中段は、ノーマルで約70mm。
下段は、棒ねじをカットし長ナットを付けたモノで約80mm。
7
ショック下部のオフセットを外側へ張り出すように
正しく取付けて、後方から撮影。
ショックとマフラー間は余裕すぎる間隔(笑)
8
マフラー中間部の自作ボルトステー。(完)

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