• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

静岡スバル アイサイト体感試乗会

静岡スバル アイサイト体感試乗会 今日は小笠山総合運動公園(エコパ)で開催された「静岡スバル アイサイト体感試乗会」に行ってきました。10月のお客様感謝DAYの時に申し込み受付をしていて、AM・PMで計100組の予約制でした。AMの部に申し込んでおいたら案内状がきました。どうやら先着順だったみたいです。
AMの部は静岡第一テレビの『○(まる)ごとワイド』の取材も来ていました。
レポーターのお姉さんもリハーサル含めて3~4回体験されていました。他の人よりもスピードが出ていたので障害物との感覚は短めでした。

さて、自分の番です。借りた車はツーリングワゴンのNAモデルです。約5mで加速し、20mほど惰性で走り、障害物手前でアイサイト効果で止まるという段取りです。折角なので、遠慮なくアクセルを踏むと、同乗されていたスタッフの方が「あ、これだと当たっちゃうかも?」って少々弱気な発言。。。障害物は風船なので恐怖感もなくそのままブレーキも踏まずに・・・ 
あ!止まった!!!
障害物との間隔はこれぐらい(画像)でした。 いや~、すごいです!本当に止まりました。
止まる時は急ブレーキになるので、体がカックンってなります。本当はもっと手前から減速させることも可能なのですが、国土交通省が「システムに頼ってブレーキを踏まなくなる人が出てくる」という理由で猛反対にあい、今回はこの設定(直前で停止)になっているそうです。

このあとも前車を自動で(アクセルとブレーキも踏まないで)追随するSIドライブの体感試乗をしてイベント終了! 貴重な体験をした半日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/28 23:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

この記事へのコメント

2010年11月29日 2:56
私も行けばよかったなと後悔してます。

レポーターのお姉さん、嫁さんも見たことあると言ってましたが、綺麗な方ですよね♪
コメントへの返答
2010年12月1日 0:39
実際に障害物(バルーン)に突っ込んでみるなんてことは暫くは無さそうなので、貴重な体験でした!
青柳アナもキレイだったし。。。
2010年11月29日 19:35
ごめんください♪

エコパで、
そんなのやってたとは・・・。

来週なら、
行くのに。
コメントへの返答
2010年12月1日 0:40
こんばんは!
来週ってなにかイベントやってるんですか?
2010年12月1日 19:59
ごめんください♪

来週は、
「エコパ・サンデーラン」ですよ。
コメントへの返答
2010年12月3日 22:55
そうなんですか~。
結構色々なイベントやってるんですね。

プロフィール

「このカレーも結構しますよね^^;」
何シテル?   04/23 11:37
悩んだ挙句、通算9台目の車となるレヴォーグを契約したのは2017年1月下旬。2017年4月初旬に無事に納車されました。スバル車はインプレッサWRX STI6、レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) S4用アイサイトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 22:21:08
今さらながら ・・・ ハチロク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 23:04:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
あいにくのお天気でしたが、9台目の愛車は4月8日に納車となりました。 これから楽しんで行 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
子供が出来た時に奥様から「もう運転しないからMTにしていいよ!」と言われてインプレッサW ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2月27日に納車されました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免除取得後に初めて乗った車です。足廻りを中心に弄りました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation