2010年11月27日
2010/11/23 WIZARD舞洲練習会 その3
すんごい長編になってしまった…
これで最後です(^^;
さて、永島さんにいただいたコメントから、フロントがロックしやすいのならのブレーキの効きを弱めたらいいんじゃね?ってことで、とりあえずフロントをちょうど持ってたHCに交換してみました。
いやー、フロントは交換楽ですな…特に苦労することもなく交換完了。
一番問題になるのはやっぱり黄色い3本パイロンなので、そこでの挙動を見てみます。
午後4本目。
…すいません、動画ありません(汗)。
タイムは1:00.372
3本パイロンの進入は楽になった感じです。
ただ、まあ基本的にアンダーなのはあまり変わらず…。
この辺は車速の関係とか色々ありそうな感じです。
午後5本目
3本パイロン、意識しすぎてる感じですね。回転数落ちちゃってます。
全体的に精度が甘くてだらけている感じ…タイムも少し落ちてます。
午後6本目
もう全然駄目です。3本パイロンの走り方とかわかんなくなってます。
集中力が切れてきたのでここで終了。
フロントのパッドは最初はいい感じかも、とは思いましたが、5本目、6本目ではあまりわかんなくなっちゃいました。
タッチもCOMP-Bから変わってますので、ちょっとコントロールし辛い感じがあります。
色々データがあるのはいいのですが、ちょっと人間がそれを処理し切れてない感じですね。
落ち着いて、ひとつひとつやらないと混乱しちゃいます(^^;
クルマそのものはいい感じなので、このまま他のコース持ち込んでも自信を持って走れそうな感じです。
ただ、パッドはもう少し試してみて、コントロール性の面でいい感触を得られなかったらCOMP-Bに戻そうかと思います。
最終的には、人間が頑張る方向でw
色々得るものはありましたが、最終的に最後へばっちゃったのが少しもったいなかったかも(苦笑
と言いつつも、やっぱり集中できてないとただ走るだけになっちゃ意味がないですしねえ。
この辺のペース配分と言うか、計画性?も考えていかないと、練習会がもったいない、かも?
なんだかオチらしいオチがないのですが、長くなってきたのでこのへんでw
ブログ一覧 |
ジムカーナ | クルマ
Posted at
2010/11/27 02:48:53
今、あなたにおすすめ