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2012年01月08日 イイね!

今日やったこと

ボンネットのライン貼り。
寂しげだったボンネットが少し賑やかになったけど、やり過ぎ感も漂いつつ…。

ボンネットのNGKステッカー剥がし。
流石に10年近く貼りっぱなしだったステッカーは手ごわかった。
温めると糊はとけて剥がれやすくなるけど、ステッカーそのものが割れてしまってるので、全部まとめてペロッとは剥がれず、割れてるパーツパーツで地味に剥がして…。
剥がしたあとにパーツクリーナーで残った糊と汚れを洗浄。
綺麗に剥がれましたが、これが一番時間かかったかなぁ。

ボンネットを開けたついでに、空気取り入れ口のフィルターを交換。
…換気扇用フィルターを養生テープで固定しているだけなのですが。

NGKステッカーを剥がしたあとに、新たに作ったステッカーを貼り付け。
位置決めが微妙だったので、修正できるように水貼り…したら大失敗。
水貼りするときは、アプリケーションシート、和紙タイプじゃないとダメですなぁ。
せっかく作ったけどステッカーは一旦破棄。また作らないと。

右フェンダーのステッカーを貼り替え。
や、角度がいまいち気に入らなかったので…先ほどの反省を生かし(?)、ドライで一発貼り。
…また角度変になった気がする…(;´Д`)
(離れて見ないとわからないけど、家の車庫では狭くてそんなこと出来ません)
このへんもこだわり過ぎるときりがないからなぁ。

右ドア屋根のドアモール部分に黒のカッティングシートを貼付け。
白のFRPなので、ドアモール部分も白くなっちゃってたんですよねえ。
ここでミスったのは、FRP屋根を外さずに作業したこと…ま、まあ、ぼちぼちの出来だよね(;´Д`)。

このあたりで日が傾いてきて薄暗くなって来ました(;´Д`)

右ドアキーホール部分の切り抜きを修正。
交換してすぐのカッターの刃はよく切れるねえ。

右ドアゼッケン部の「枠」を貼付け。
これで部分によっては3枚重ね張り…いいことではないよねぇ。


ここで完全に日がくれたのでタイムアップ。
左側は全然作業できませんでした…。

明日はもうちょっと早い時間から作業しよう…
や、その前に、ダメになったステッカーをもう一回作らないと(;´Д`)。
Posted at 2012/01/08 23:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備日記 | クルマ

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