2012年02月20日
洗車。
右ドアのルームランプスイッチの仮修理。
前後スタビライザーマウントの交換。
とりあえずこんだけ。
…この作業とは別に、高速を走行中に4000~5000回転で巡航しているとなんだかエンジンから変な振動が。
こないだのMLSへの行き帰りから感じてはいたのですが…。
クラッチを切ってみると振動が止まるので、エンジンがその回転数の時に発生する。
まあ、だから駆動系ではなくエンジン本体の問題かと。
アクセルオン時もエンブレ時も振動が出る。
なので、点火系では無いのではないかと。
それ以外の回転数ではそんなに気になる振動は無いので、うまい具合にその回転数で何かが共振してるとか?なんて思わなくもないけど。
…前にメタルをやっちゃった時も、「なんか振動が出るなぁ」とか思って、エンジンオイルを変えたらメタルの破片が落ちてましたしねえ(;´Д`)
その時より振動は少ない気がしますが、気になるといえば気になります。
それと、ここ最近何故かアイドリング回転数が少し高くて、調整スクリューをいっぱいに締めても1400回転ぐらいまでしか落ちないのです。
なので、どこかからエアを吸っているのかも…そしてそれが上記の振動にも関係してるのかも?とか、考えなくも無いです。
とりあえず、一番の不安を解消すべく、エンジンオイルを抜いてみてメタルの破片が落ちていないか確認したいと思います…(;´Д`)
Posted at 2012/02/20 01:12:17 | |
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