
そんなわけで参戦してきました(・ω・)ノ
今回もRE-11ラジアルで、特に車両に変更はなし。
しかししかし…雨でした…すごく、雨でした…。
今回は寝坊することもなく(苦笑)、それなりに睡眠をとって、朝5時半頃出発。
すでに雨は降ってます…路面はウェットです。
そして名阪国道の途中でbBがリアから刺さってました。なぜリアから(;´Д`)
到着すると前回よりも台数は少なく。
そしてチームごとに固まれるように設定してくれていたので、パドックは快適に使うことができました。
毎度毎度雨の時にはがんまさんのテントに助けられています…ありがとうございます。m(__)m
-----
練習走行はほとんど本番の前半部分そのまま。
奥まで行って帰ってきて外周から中にはいったとこでゴール。
試しに、ってことで、前後とも減衰を一番柔らかい状態にして出走することに。
そして、奥から帰ってくるところのS時ですぱっとリアが出てタコ踊り(;´Д`)
他にもいろいろアンダーが出たり…どうにもなんだか…や、ウェットだからグリップ悪いのは当然ですが。
-----
1本目前には路面状態がましになってきたので、ちょっと悩んだけど減衰はいつもと同じに戻します。
空気圧もいつもと同じ。「いつもどおり」を重視しての選択です。
1本目
はい、スタート直後の島を回った立ち上がりで回りかけました…脱輪もいただきました…orz
その後は気をつけつつも、なるべく攻めるように走行。
ところどころで挙動を乱しそうになりながらも、なんとかまとめてゴール。
タイムは1'37.905。
でも、脱輪を除いて、リアを大きくだした部分を除けば…結構いい線行けそうな感じもあります。
-----
2本目までに他のクラスの走行を見てると、結構みんな刺さりそうになったり回ったりしてます(;´Д`)
特にリア掻きは辛そうな感じ…コース設定的にストレートのコンクリートウォールすれすれを走る部分もあり、見ててホントひやひやします。
しかしそのなかでNPN2クラスの攻めっぷりは…やっぱレベル高いですわ、このクラスは…。
-----
2本目は路面温度は上がりましたが、水たまりがところどころにできている状態。
1本目と大差ないだろうと思いつつ、とにかく回らないように気をつけつつ走行。
2本目
…気を付けすぎました…=□○_
というか、なんだかブレーキングの感覚がうまくつかめず、1回目のパイロンセクションの侵入をはじめ、いろいろブレーキングでミスしてます。
リズム狂ってうまくライン取り出来ずにだらっとまわっちゃったり、サイド出来なかったり。
全体的にヌルい、駄目な感じです。攻めきれてません。
タイムは1'32.916。
脱輪除けば、1本目よりタイムダウンしてます…回りそうになったりとかしてないのに…ダメダメですね。
-----
順位は12台中8位。
またトップから5秒以内には入れませんでしたが、「タラレバ」では十分に可能性があったわけで。
敗因は恐怖心とか、自分の腕前とクルマを信用してない、とか、そんなとこかと。
そのへんはやっぱり経験とか、自信とかが関係してくるわけで…とにかく、練習ですわ!
ってことで、明日も名阪行ってきます!(`・ω・´)
Posted at 2011/05/01 21:48:56 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ