• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

na+のブログ一覧

2011年05月03日 イイね!

2011/05/02 ファインアート名阪Cコースレベルアップ練習会

2011/05/02 ファインアート名阪Cコースレベルアップ練習会参加してきました。
めいはんにれんちゃん。

や、きっと地区戦で悔しい思いしてるんだろうなぁ、って先読みして、申し込んでおきましたw
朝からはしんどいので午後の5本だけ…そんだけでも十分っすよ!

まあ、その他にも、先日より気にかけている「アタマのはいりの悪さ」をなんとか出来ないかと、色々試してみるというのも目的にはあったわけでして…タイヤも13インチのAD07を2本持って行って、交換して試してみました。

しかし、少し風はあったけど、見事に晴天…昨日がこの天候なら…(;´Д`)

-----

1本目。



フロントにテンパータイヤ、空気圧はF2.1R2.2、減衰は前後とも10。路面温度は36℃。
クルマは昨日と同じ状態ですが、この路面温度だったらもう絶対食うはず。
ってことで、結構イケイケで走ってます。
イケイケすぎて突っ込み過ぎちゃったり、シフト選択をミスってる部分もありますが…。

タイムは1分24秒356。

-----

2本目。



フロントのテンパーを外してみました。
あと、2速で走っていた部分を1速にしてみたり、落ち着いてコンパクトかつきっちり回るつもりで。
ぬるくなったかな?遅いかな?と思ってましたが、タイムアップしてました。

タイムは1分23秒604。

-----

3本目。


バッテリー切れのため…外からの動画はありません。
フロントの減衰を15に。(5段柔らかく)
あと、270°パイロンを頑張りすぎて、回りすぎました…orz
タイムは1分28秒400。

-----

4本目。


カメラを別のものに変更したので、ちと動画が荒いです。
そしてここで車載カメラのバッテリーが切れました…orz

ここでフロントをAD07に。
あと、朝から練習会に参加されていた○茨さんを助手席に乗せての走行です…が、サイドできませんでした…orz
冷えてるからってのもあるでしょうけど、やっぱフロントが逃げる感じで、上手くラインに乗せられず、リズム狂ってしまいました…。

タイムは1分25秒785。

-----

5本目のまえに、番外編。


名誉挽回?も兼ねて、○茨さんのクルマを運転させてもらいました。
でも…やっぱり回せませんでした…orz
エンジンはドノーマルなので、すんごいマイルドです。
足も柔らかめですが、挙動が分かりやすくて面白い車両でした。

せめて、せめてリアにCOMP-Bが入っていればっ…!

-----

そして5本目。


フロントAD07、テンパー無し、減衰両方とも10に。
フロントが逃げないように気をつけつつ、270°パイロンを頑張ってみましたw

タイムは1分23秒495。一応ベストタイム。

-----

一応5本目がベストタイムでしたが、区間で見ると決して5本目が圧倒的に速かったわけでもないので。
セッティング的には3本目が現実的かもしれません。が、もうちょっと色々やってみないと、です。
(フロントを少しでも車高下げるってのもありかもですし…。)

しかし、ほんと気持ちいい天候で、気持よく走れました!
やぁ、楽しかった!w

ビデオ撮影を手伝ってくださったプジョーさん、おクルマに乗せてくれた○茨さん、ありがとうございました!

-----

そして、マフラーの蛇腹から排気漏れが発見されました…(;´Д`)
なんか変な音してるなぁとは思ってましたが…orz
Posted at 2011/05/03 00:53:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年05月01日 イイね!

2011/05/01 JMRC近畿ジムカーナ選手権第3戦 名阪C

2011/05/01 JMRC近畿ジムカーナ選手権第3戦 名阪Cそんなわけで参戦してきました(・ω・)ノ

今回もRE-11ラジアルで、特に車両に変更はなし。
しかししかし…雨でした…すごく、雨でした…。

今回は寝坊することもなく(苦笑)、それなりに睡眠をとって、朝5時半頃出発。
すでに雨は降ってます…路面はウェットです。
そして名阪国道の途中でbBがリアから刺さってました。なぜリアから(;´Д`)

到着すると前回よりも台数は少なく。
そしてチームごとに固まれるように設定してくれていたので、パドックは快適に使うことができました。
毎度毎度雨の時にはがんまさんのテントに助けられています…ありがとうございます。m(__)m

-----

練習走行はほとんど本番の前半部分そのまま。
奥まで行って帰ってきて外周から中にはいったとこでゴール。
試しに、ってことで、前後とも減衰を一番柔らかい状態にして出走することに。

そして、奥から帰ってくるところのS時ですぱっとリアが出てタコ踊り(;´Д`)
他にもいろいろアンダーが出たり…どうにもなんだか…や、ウェットだからグリップ悪いのは当然ですが。

-----

1本目前には路面状態がましになってきたので、ちょっと悩んだけど減衰はいつもと同じに戻します。
空気圧もいつもと同じ。「いつもどおり」を重視しての選択です。

1本目




はい、スタート直後の島を回った立ち上がりで回りかけました…脱輪もいただきました…orz

その後は気をつけつつも、なるべく攻めるように走行。
ところどころで挙動を乱しそうになりながらも、なんとかまとめてゴール。
タイムは1'37.905。
でも、脱輪を除いて、リアを大きくだした部分を除けば…結構いい線行けそうな感じもあります。

-----

2本目までに他のクラスの走行を見てると、結構みんな刺さりそうになったり回ったりしてます(;´Д`)
特にリア掻きは辛そうな感じ…コース設定的にストレートのコンクリートウォールすれすれを走る部分もあり、見ててホントひやひやします。
しかしそのなかでNPN2クラスの攻めっぷりは…やっぱレベル高いですわ、このクラスは…。

-----

2本目は路面温度は上がりましたが、水たまりがところどころにできている状態。
1本目と大差ないだろうと思いつつ、とにかく回らないように気をつけつつ走行。

2本目


…気を付けすぎました…=□○_

というか、なんだかブレーキングの感覚がうまくつかめず、1回目のパイロンセクションの侵入をはじめ、いろいろブレーキングでミスしてます。
リズム狂ってうまくライン取り出来ずにだらっとまわっちゃったり、サイド出来なかったり。
全体的にヌルい、駄目な感じです。攻めきれてません。

タイムは1'32.916。
脱輪除けば、1本目よりタイムダウンしてます…回りそうになったりとかしてないのに…ダメダメですね。

-----

順位は12台中8位。
またトップから5秒以内には入れませんでしたが、「タラレバ」では十分に可能性があったわけで。

敗因は恐怖心とか、自分の腕前とクルマを信用してない、とか、そんなとこかと。
そのへんはやっぱり経験とか、自信とかが関係してくるわけで…とにかく、練習ですわ!

ってことで、明日も名阪行ってきます!(`・ω・´)
Posted at 2011/05/01 21:48:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「なるほどねー」
何シテル?   07/10 22:46
name : na+ ジムカーナとかやってます。 AZ-1で近畿ミドルシリーズに参戦中。 Twitter ID:na_ta_s BOOTH:ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 3456 7
8910 11121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MSGS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 18:03:51
みんカラ以前のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 23:40:46
 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ふつうですよ。 ちょっとつまづいちゃいましたが復活しました (・ω・)ノ
マツダ デミオ マツダ デミオ
荷物運搬&快適移動&車中泊用。 や、こっちもふつうですよ。
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
てすてす

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation