
エンジンが乗ってそろそろ終局に近づいてきた?
いや、まだだ、まだ終わらんよ…。
11月27日のメイン作業はアライメント出しでした。
まあちゃちゃっと出て、さくっと試走して終わるっしょ?とか思ってましたけど、これがなかなか思うように行かず。
リア周りの修正が入ってるので、そのせいかリアのキャンバーが以前と違う数値が出ます。
仕方がないのでマジックキャンバーで調整したり、ピロアッパーマウントで調整したり。
そのたびにタイヤ付けてー外してー。
ジャッキアップしてー、降ろしてー、転がしてー、測ってー。
ピロアッパーマウントで調整するのも、タワーバー外さないといけないのですが、タワーバー外すのにインテークパイプ外さないといけないんですよねこのクルマ…。
さらになんかショックのブレーキラインを固定する部分と車体が接触してたり…仕方ないので切り落としてもらいましたけど(;´Д`)。
そんなこんなでいろいろやって、キャンバーは修正前と同じぐらいの数値に。
ここからトー調整してもらって、前のキャンバーも見て、ハンドルセンターを見ながらトーを調整。
終わった頃にはすっかり日も暮れて(;´Д`)
試走した感じではまっすぐ走るしセンターも出てるし、まあ良い感じかと。
久々に乗ったAZ-1は楽しうございました…。
来週はもうちょっと細かい部分を直してもらってー、話を進めてー、11日には引きとってー、17日には
オサムファクトリーさんの走行会に参加してー、18日に問題点を洗い出してー、25日に再度
HALさんの練習会で舞洲を走れればなあ、と。
そして1月休み明けにすぐ車検なのですがー(;´Д`)。
果たして予定どーりにいけるのか…?
あ、11日に堺の某所まで私を乗せて行ってくださる方、募集しております…(^_^;)
Posted at 2011/11/28 01:47:20 | |
トラックバック(0) |
整備日記 | クルマ