• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
マツダ
スズキ

のーとん (日産 ノート)  

イイね!
日産 ノート
パルサー以来10年振りの日産・テンロクスポーツ・ハイオク車の所有。 実際のサイズよりも大きく見える(と、個人的に思っている)デザインがかなり好き。 いじりたい病で何かしら手を加えたいけど、加えるところがないくらいてんこ盛り車。 永く大事に乗る予定 納車時走行距離:66,900km
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年12月21日

素ペーシア (スズキ スペーシア)  

イイね!
スズキ スペーシア
フリードスパイクからのダウンサイジング。 自身初の4輪の新車。 たまの高速利用もあるだろうしNAってのもな~、と思いつつもカスタムよりも素ペーシアのフレンドリーなお顔の魅力に負け、こちらを選択。 あまり見かけないミモザイエローツートンルーフのスポイラー付き仕様。 目立ちそう。 ドレスアップ専 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月19日

スズキ レイダーJクロスオーバー  

イイね!
スズキ レイダーJクロスオーバー
街で見かけて一目惚れし、二輪免許取得のきっかけを作ってくれた一台。 アンダーボーン+オフロードのキメラ(クロスオーバーとも言う)の独特なデザインの、フィリピンスズキ専売車。 通勤、プチツーリングのお供。 打倒、ホンダのハン○ーカブ() 白黒銀しかない愛車所有歴の中で初めて色がついた車両。 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2023年04月01日

フリスパ (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)  

イイね!
ホンダ フリードスパイクハイブリッド
This is サイコーにちょうどいいHONDAは伊達じゃありませんでした。 家族旅行から車中泊、さらには引っ越しにまで使える頼れるやつでした。 が、なんでしょうね、単に自分が下手なだけなんですけど、運転中のポカミスが多く車歴で一番傷つけました。 相性良くなかったんかな・・・ 最初は全然気にな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年08月17日

けー (スズキ Kei)  

イイね!
スズキ Kei
妹氏からしあるじとの交換で譲り受けた車でした。 妹所有時に、玉突きでサンドイッチされた経歴があり、特にリアのアライメントはまぁひどいって感じでした。 地元の贔屓にしているショップでの板金修理だったようですが、自分へ譲渡されてからその板金の粗を色々見つけてしまったのでした。。。 もともと稼働率は ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年08月17日

スズキ レッツII  

イイね!
スズキ レッツII
通勤快速として導入した文字通り下駄車。 ボロい状態で購入し、ボロい状態を維持しつつ、直したいと思いながらもボロい状態で降りました。 日頃のメンテは2stオイルの継ぎ足しくらいでノーメンテ。 所有期間中にタイヤ交換とプラグ、コード交換程度のメンテだったにもかかわらず、実はてぃー所有歴最長(2023 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月02日

しあるじ (ホンダ CR-Z)  

イイね!
ホンダ CR-Z
スイフヨとロドスタを足して2で割った、ちょうどいいところを狙って導入したしあるじ。 ツアラーとしては最強にして最高の相棒でした。 しあるじのおかげで(せいで?w)「ハイブリッド車ってスゲー」に目覚めてしまい、もうファーストカーにコンベンショナルな車を選べない体に・・・ めっちゃ燃費いいし(愛車 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月22日

ろすた (マツダ ユーノスロードスター)  

イイね!
マツダ ユーノスロードスター
車好きを名乗るなら、一度は乗ってみたい後輪駆動車。 一時はNCロードスターを本気で購入しようと思ってましたが、とあるお話を頂いてNAに。 後輪から押しだされる感じは前輪駆動車では味わえませんね。 カートに乗っているようで非常に楽しい車でした。 が、なんとなく僕はFR向きじゃないなと感じ・・・ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月28日

スイフヨ (スズキ スイフト)  

イイね!
スズキ スイフト
打倒スイスポ(HT81)を目指して導入したHT51素イフト。 二代目銀のシルバー。 軽い車体と数回に及ぶシフトダウンミスによるオーバーレブ()を体験しても死なないM13Aエンジンで非常に軽快で扱いやすい車でした。 最初はただの待ち乗り専用車だったはずが、サーキットに持ち込まれZCやHT81スイス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月25日

パルちゃ (日産 パルサーセリエ)  

イイね!
日産 パルサーセリエ
初めての愛車。 ベスト5ナンバーハッチバック。 初代銀のシルバー。 この車で運転のなんとやらや車いじりのなんとやらを学びました。 擦ったりぶつけたりぶつけられたり、はたまた雪壁に刺さったり。 ミニサーキットや身内のジムカーナに参加もしました。 スポーツ走行から車中泊までそつなくこなす万能君でし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月09日

クルマレビュー一覧

スズキ スペーシア

レビュー
スーパー軽ハイトのファーストカー時代とはよく言ったもので、街乗りから遠出まで十分にこなせるポテンシャルを持っています。 他の方のレビューにあるように、高速での扱いやすさを求めるならばターボ車一強ですが、正直NAでも十分に高速長距離移動マシンとして活躍してくれます。 シートやサスペンション、静粛性が ...
2025年04月21日

ホンダ CR-Z

レビュー
この車と比較されるのが年式的・中古車価格的・車格的にはスイスポやRX-8あたりでしょうか。 バチバチにいじってサーキット走りまくりたい、っていう方には物足りない車かもしれませんが、街乗りもお遊びも、を求めるにはこの車でも悪くないんじゃないかと思います(事実僕はそうやって候補に挙がりましたし スポ ...
2016年03月09日

プロフィール

「最初にプロフ画像をその時の所有車にしちゃうと、その後は乗り換えるたびにプロフ画像を変える必要が出てくるからほんと良くない(と言いつつ、例に倣う)」
何シテル?   08/25 23:40
モノクロな車しか所有してこなかったのでド派手カラーに憧れるお年頃。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロアアーム交換 55036km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/24 00:05:38
今さらの自作LEDテール ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/13 14:08:24
DUNLOP LE MANSⅤ+ 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/30 01:23:06

愛車一覧

日産 ノート のーとん (日産 ノート)
パルサー以来10年振りの日産・テンロクスポーツ・ハイオク車の所有。 実際のサイズよりも ...
スズキ スペーシア 素ペーシア (スズキ スペーシア)
フリードスパイクからのダウンサイジング。 自身初の4輪の新車。 たまの高速利用もあるだ ...
スズキ レイダーJクロスオーバー スズキ レイダーJクロスオーバー
街で見かけて一目惚れし、二輪免許取得のきっかけを作ってくれた一台。 アンダーボーン+オ ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド フリスパ (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
This is サイコーにちょうどいいHONDAは伊達じゃありませんでした。 家族旅行か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation