• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぃー.の"しあるじ" [ホンダ CR-Z]

SHOWA SHOWA TUNING SPORTS 

イイね!
2018年01月07日
カテゴリ : 足回り > スプリング&ショックセット
SHOWA SHOWA TUNING SPORTS
パーツ単体 パーツ取付全体
ずっと車高調と迷ってましたが、

・一度車高あわせたらどうせもういじらない
・サーキットガチ仕様にするつもりもないので多分スプリングは変えない
・バネ変えないなら純正形状で十分
・バネそのままならヘタに減衰いじってバランス崩したくない
・高速ツアラーとしてできるなら乗り心地優先にしたい
・純正サスペンションがショーワ製
・バネとショックをトータルで開発してあるはず(憶測)

と言うところで純正形状のショーワスポーツサスペンションにしちゃいました。

某みん友さん達からするとかなり「えぇー・・・?」な反応になりうるチョイスだとは思いますが、これはこれで楽しいことになるんじゃないかなーとちょっと期待。

あくまで純正+α程度のスポーツ性能という認識でいるので圧倒的な戦闘力向上にはならないかもしれませんが、なにもサーキットでタイム出すだけが車人生じゃないしね。

そこそこ車高も下がって見栄えもGood
新品/中古新品

SPORTS のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SHOWA / SHOWA TUNING COMFORT

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:114件

SHOWA / SHOWA TUNING EVOLUTION 極

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:77件

MUGEN / 無限 / Sports Suspension

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:798件

MUGEN / 無限 / Sports Suspension for RS

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:41件

MOTORAGE / TERRAサスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:43件

Modulo / Honda Access / スポーツサスペンション(6MT車用/CVT車用)

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

SHOWA SHOWA TUNING SPORTS

評価: ★★★★★

SHOWA SHOWA TUNING SPORTS

評価: ★★★★

SHOWA SPORTS

評価: ★★★★

KENWOOD DRV-325

評価: ★★★

TARO WORKS ネオプレングローブ

評価: ★★★

SoleFun 内張り剥がし 脱着工具 8点セット (ブルー)

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/01/08 12:26:44
こんにちわ。

私も赤足を装着していますが、サーキット走行しないのであれば、純正に不満がある方にとってベストな選択かと思われます。

ショーワさんの開発記事で読みましたが、走行速度60km程度を想定している味付けとのことで、通常使用では問題無い…というかむしろこれを純正ショックにしたらいいのに…という感想を持ちました。

モデルチェンジで17インチタイヤを標準装備するグレードが追加されましたが、サスペンションも仕様変更された…との情報があることから、開発陣も初期型のサスペンションについて詰めが微妙だったことを暗に認めている様な感じですね。
コメントへの返答
2018/01/10 23:03:46
こんにちは。コメントありがとうございます。

実は私はサーキット走行、します(笑)
ですが、ノーマル脚でも複数回走ってますし、サーキットも嗜む程度、くらいの頻度なので、純正+αでもいいかなぁと思った次第です。
まぁサーキット走行で、サスの寿命を短くしそうな気もありますが、そもそも安い脚ですし、まぁそれはそれで、みたいな割り切りも持ってます。

個人的には純正でも十分遊べると思ってますし、乗り心地も十二分だったと思ってますが、慣らしが終わってどんな感じになってくるかは楽しみなところです。
2018/01/11 21:47:46
なる程サーキット走行される方だったのですね( ´∀`)

自身が所有している数年前に発売されたこの車両の特集雑誌から、このサスキットのインプレをされているレースドライバーの方の記事を読み返してみたのですが、タイヤをハイグリップなものに履き替えるとサーキットでも十分に走れる…とありました。街乗りからサーキットまでこなせる完成度の高いサスなんでしょうね。
コメントへの返答
2018/01/15 19:17:14
とは言っても、パーツレビューの通りほぼ無改造で走ってるので、本当に嗜む程度なのですが(;´∀`)

ハイパーレブ等を色々漁ったりして車高調とも本気で悩んでましたが、ああいった雑誌にプロドライバーのレビューで「こんな脚ダメだ!!」っていえるわけないので、最終的な判断は自分自身になってくる、と思ってます。
サーキット走るといってもレースするわけではないので、運転してて危なくなくてしっかり仕事する脚であることを期待しておりますw

プロフィール

「メモ:右フロントのみ、ワイパーゴム交換
9/16」
何シテル?   09/16 17:52
name:てぃちゃ、ていちゃ、しまにい、てぃー data:頭のねじが多々足りないアカン系野郎() 車のねじを緩めるより先に、自分の頭のねじを締め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 12:35:26
RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 12:17:54
RAYS GRAM LIGHTS 57OPTIMISE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:16:42

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z しあるじ (ホンダ CR-Z)
スイフヨとロドスタを足して2で割った、This is サイコーにちょうどいいホンダ モ ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
3代目銀のシルバー。 2st独特の排ガスが良い匂い。 納車時走行距離:8600km
日産 パルサーセリエ パルちゃ (日産 パルサーセリエ)
初めての愛車。 ベスト5ナンバーハッチバック。 初代銀のシルバー。 この車で運転のなん ...
スズキ スイフト スイフヨ (スズキ スイフト)
打倒スイスポ(HT81)を目指して導入したHT51素イフト。 二代目銀のシルバー。 軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.