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2011年01月22日 イイね!

朝から!!えらいこっちゃ!!3万km突破!

朝から!!えらいこっちゃ!!3万km突破!いきなり~新車から2年と半年でようやく3万km突破~

サンデードライバーのくせに走りすぎと言われております。

きにしなーーーい!!!

今日だけで200kmくらい走った・・


そして!!朝から大事件発生!!

いつものごとく。駐車場より車を発進の前に、カナードがなんか違和感・・


まぁ車を出さないといけないので、発進。

「ガリガリガリ」・・・・勘弁して


その後、ガタンガタン・・「?????」

んん¥??おかしい、タイヤが変なのか?カナードが落ちたか!!なんだ!!


タイヤがおかしいでーす。

まてやあああ、原因不明・・・ フォトギャラのwwタイヤ君w

予備タイヤに履き替えて、GO-!

まぁ今日のうちに冬装備にしますんで、まだよかった・・

スタッドレスにするまで、警報でっぱなしwwww

ガソリンスタンドで空気いれてもらって、穴とか無いかみたんですが、なんもない・・
しかも内側が外れてる・・・空気圧でも減ってたのか・・

まったく不明ですよ~

スタッドレスにするついでにリアの車高を調整したので、そのまま何故か、友達のいる茨城までwwwww

片道約100kmwww

こんなことしてたんで、祝!3万km~~

これからもがんばれフォルティス!!
Posted at 2011/01/22 22:57:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月18日 イイね!

みんカラ見てて

みんカラ見ててあれですよね~

あれなんですよね~

そうそうあれです。アレ


他人のクルマって、自分のと比べて、おっそろしい程カッコ良く見えるp(´⌒`q)

なんで(ρ_;)

自分の車もそら~愛着ありますから良く見えますし、
良く走ってて、ガラスに反射した車みて

「かっくいい~俺の車!」っとか騒いでますよ。

でも、皆さんの車見てると、すげぇ~かっくいいなぁ。っと普通に思いますね。

まぁ魅力的なんですね~人の愛着のある車ってのは


自分だけかしら(≧∇≦)
Posted at 2011/01/18 20:14:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月15日 イイね!

許してね!!

許してね!!一様、本日車高調整~

バネで調整した為、プリロードが・・・ゆるゆる・・

のり心地は多少よくなったかなw

しかし、リアが・・ガチガチな為、飛ぶ飛ぶww

リアはバネが硬いので減衰は現在のところは「3」でwwまぁそのうち可変式にしたるわああああ!!

フロントは逆にゆるゆるの為・・「4」にて様子見~

まぁ軽く走った感じでは、

なかなか良いではないか!!!

コーナーでかなり踏ん張るね!!体の方が持っていかれたなぁ。

今度はフロント外して、プリロード硬めで減衰をいじってみて、乗ってみたいですなぁ~

車高調って夢が広がるのね!!

えーと写真は、カナードがさびしかったので、つい家にあったステッカーを貼りました。
許して!!!

これ貼って走ってたら、レガシーのおっちゃんに、凝視された・・
すいません、STIさんからは、発売されておりません。
さらに、クスコさんのLSDも装備してないっすYO!!

アッハハハハ
Posted at 2011/01/15 23:13:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月10日 イイね!

車庫調とりつけがぁ~~(超長文!)そして伝説へ

車庫調とりつけがぁ~~(超長文!)そして伝説へそして二日目へ・・・

前日に工場で組んだリアのショック!!

気合も十分に組み付け!!

説明書通りに、リアのマウントから、ブレーキのナックル、スタビリンクを外してあるので、簡単に取り付けできると思いきや!!!

ショックの組み付けて、マウントを固定~それが終わったら、ブレーキのナックルを取り付け!!

できねぇ!!!!!!!

なんか知らんけど、ねじ穴があわねぇ!!!!少し上だったり、右だったり、左だったり・・・

ぜんぜんうまくナックルが固定できねぇ!!!

ジャッキで上げても、うまく合わず・・・

反対側はブレーキのナックルを完全に外してないので、ナックルをボルトを取り付けて、その後ショックを取り付けて見ることに!!

普通はショック→マウント→ブレーキナックル って感じみたいですが、あまりにはまらないので!!イライラしたんで、順序を滅茶苦茶にしてやったわ!!!!


HAHAHAHA!!それ見たことか!!!!

はまらないわ!!!!!

助けて・・・
もぅどうやってもくっつきません・・どうしよう・・

仕方ないので、正規の手段でww

そしたらですね、ショック→マウント→ブレーキナックルの順で取り付けましたよ~
ブレーキナックルをウマで支える事で、固定しマウントを上下させることにより、ネジを固定することに成功!!!!!!!

きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

リアのショックがくっついた!!!!!!!!!!!

ここまで、9時スタートで12時・・・

お昼を食って、フロントへ!!!!!!!

しっかしまぁ!!フロントはすげぇ!!楽でしたよ!!!

HAHAHHAHA!!あっという間に着いたわ!!!

車高の調整もしたし!!

ジャッキをおろして。よっこいしょww

・・・・・・

・・・・
・・・・・



ん??

おかしいな・??

RVR?

新発売のギャランフォルティスアウトバック?

フロントの車高が!!!


たけぇ!!!

異常にたけぇ!!!


実測で車高が20cm!!!
バッカっもう!!!

しかし、駐車場の車高の高さを覚えてないので・・・

擦ると怖いし・・・

まぁ、後で調整すればwwいいかww

そして!!同時にもう一品!!YR-アドバンスさんの、インテークパイプを頼んで、装着!!(新春セールだったしww)


すべて、装着!!

試運転へ!!!!!

・・・

同乗者からは、なんかゴツゴツするとの事・・

自分が鈍感なんのよくわからず、まぁ踏めばいいかと、ブーストON!!

おぉぉおおおおおお!!!

「シュパーーーーーーン!!!!」

ん?なんの音??

その後、なぜかブーストがかからなくなる・。・・

近くのホームセンターに駐車して、ボンネット開けると、

あぁ~~
インレークパイプがホースから外れてました・・

その後、きちんと装着。何事もありませんでした。

いやービビッタ・・

いいオチがついたところで、一様の作業が終了いたしました。

長々すいませんでした。

あとは、車高を調整するたけです!!!!


Posted at 2011/01/10 23:17:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月09日 イイね!

車庫調とりつけがぁ~~(超長文!)初日、ある意味準備日

車庫調とりつけがぁ~~(超長文!)初日、ある意味準備日どーも!!!

僕ですよ!!

車高調取り付けしましたわぁ~~
まだ整備やらパーツやらは更新してませんけど・・・


事件だらけで・・フレコンを作る暇すらなかったですよ・・実際は。まぁ試行錯誤してましたが・・

作業自体は知り合い(細雪(黒)さんとdemion23Sさん)に手伝ってもらいながらです。

いやー事件だらけで・・進まない進まない・・
作業一日目~~

タイヤを外さないとショックの交換作業にならないため、ナットを外すことに(当たり前)


っが!!!外れない!!!!いくらまわしても外れない!!乗ってもなにしても、一切回らず・・

Dラーへ

担当の人から、「指定トルク以上でついてますし、かなり硬いのでネジ切れるかもしれないです」

おい!!まじですか!!

お願いしますm(--)m

結果外れたんですけどね!!そんでDラーの担当の一言「ネジが延びてるかもしれないので、早めに交換してください」

はい。と返事はしましたが、そんなもん気にしません。ネジが外れて、ショックの作業をしたいため、さっさと帰りました。すでに2時過ぎ・・

いそいそ外して。外すのは意外に簡単なんですねぇ~~

3時くらいに後ろは2本とも外しまして。ここから、純正のアッパーマウントを取り付ける車庫調につけるのですが!!!ここでまた事件発生!!!

純正のアッパーマウントを固定しているビスが取れないどころか、回りもしない!!

知り合いの整備工場のおっちゃんに電話して聞いてみると。
「どんな状況かわからねぇけど、インパクトとかで一気にまわさないと、取れないかもなぁ~」
この一言で買い物へ!!

インパクト用の17mmのボックス探しにホームセンターへ
ここですでに3時過ぎ

細雪さんと話ながら、スプリングコンプレッサーがないと、外れないんじゃないのか?と疑問になり、簡易的に作ることにしよう!っと材料さがしに・・

しかし!!なんか怖いので。また整備工場のおっちゃんに電話。

結果!!!

整備工場へショックを持って行き、そこでアッパーマウントを組むことに!!
一旦自宅へ戻り、GO!整備工場!!!

まぁ片道1時間30分。工場到着5時過ぎ・・・
そこから2本とものアッパーマウントを交換。
整備工場の人達から「あぶねぇ事するなぁ。アゴが砕けるぞ!スプリングコンプレッサーじゃないと怖くて作業できねぇよ。」などなど

工場の人達の仕事をストップしてやってもらいました。(いい迷惑)
そこで車庫調の知識をいろいろ聞きまして。
帰宅。すにで7時・・・周りが暗い+あまりの寒さにて作業中断。
後輪をジャッキアップした状態にて終了(不動者www)

一日目の作業終了・・・
二日目へ・・つづく


Posted at 2011/01/09 21:01:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久々にデリカのオイル交換を!!」
何シテル?   02/06 18:54
じゃぎRAです。よろしくお願いします。 足跡つけてくださる方々ありがとうございます。 いかんせん、携帯でやっているもので、対応が遅かったりしますが、仲良...
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