
22日、仕事をバタバタと終わらせ...
グラックの忘年会に参加しました
初めて会う方もおり、色々とお話を
帰ったら日付が変わり...
2時間も寝ないまま
朝4時には岡山に向け出発
天気が変わり雪模様...
夏のスーパー耐久では、ゆでダコ状態の暑さ...
今回は冷蔵庫よりも冷えてる寒さ(笑)
初めて参加するイベントレース
マシンも富士で参戦した時よりも進化
バックモニターがかわいい
タイヤは富士1000Kで使ったのを使用

エコ(笑)
予選...
アタックに入った周にイエローフラッグ...
のち低速車両に捕まり抜けず(笑)
次の周もまだ解除されてなく...
タイミング悪く2分1秒台?
クラス4番手
トップはナックルさん所のマシンで56秒台(笑)
速すぎます

決勝はスタート担当
タイヤに熱を入れまくりました
7ラップ目くらいから裏では雪(笑)
アドウッドにヘアピン...
ヤバイくらいケツが出ます
スピンはしないようにアクセルで抜けていきますが...
数台スピンやらコースアウトやらで
急激な路面状況の変化も勉強なりました
なかなかレインはあっても雪はないですからね

40分を過ぎたくらいで、ドライバーチェンジ
3番手でWEST代表の植田さんにハンドルを渡します。
ここからおいらはボードを出し、ラップタイムを計ります
普段なかなかする事がないですが、ドライバーに見易いように工夫してボード出してたつもりです(笑)
どうでしたか?(笑)
変わる路面状況を無事に乗り越え...
ラスト、オートラボ代表の國松さんにチェンジ
ドラチェンもうまくいき、トップでコースイン
2位とは70秒ほどのアドバンテージ
初参加で優勝かなと思いながらレースを見守り、ボードを出しながらタイムを記入
しかし...
2位のトゥデイ...
毎ラップで5秒から10秒の間でうちに迫ってきます(笑)
國松代表が遅い訳ではありません...
トゥデイが恐ろしいのです(笑)
20秒くらいに迫られた時に...
國松代表に...
悪いなと思いつつもアップサイン...
次の周にはアップを2つ...
ダブルアップサイン(笑)

嫌がらせではありません

しかしこの周に決勝ベストタイム
とんでもないスピードで抜かされました(笑)
お手上げですね
無事にチェッカー
クラス2位を守り、表彰式に
マシンのパフォーマンスもよく、富士に向けデータも取れました
なにより寒い中無事にゴール出来てよかったです
今回、予選アタックとスタートドライバーを担当させて頂きありがとうございました
次回2月の富士スピードウェイ
次こそクラス優勝ですね
オートラボ代表
國松様
WEST代表
植田様
そして関係者のみなさんありがとうございました
(注意)
写真はパレードランの時の様子です。
ドライバー目線からのイメージです

Posted at 2011/12/25 13:46:30 | |
トラックバック(0) | モブログ