
富士スピードウェイで行われました『K4GP』へ行って参りました。
チームオートラボ&WESTミラジーノ君で参戦してきました
ドライバーは去年の夏にコンビを組みました
坂本選手 (スーパーGT)
國松代表 (オートラボ)
植田代表 (WEST)
藤村の四人で、今回は8時間の耐久レースに望みました
夏のレースでは、デビュー戦で6位入賞と...
組上がったマシン、テストなしでいい成績だったので今回は更に上を目指しマシンも改善、進化させての参戦
やはり8時間となると、冬は日没が早い為に...
サーキット入りは朝5時前(笑)
路面温度も-6℃(笑)
ある意味最高な条件でのレース

今回はガソリンの使用量でのクラス分けの為に、色々なクラスのマシンが混ざります
スタートは坂本選手

スケートリンク化した富士スピードウェイ(笑)
5週のウォームアップが終わりローリングスタート
ちなみに予選がないこの耐久レース(笑)
グリッドは何で決まるのか不思議です
坂本選手は3時間走って頂きました(笑)
その間、無料配布されてました豚汁を食べながら見守ります

(ゴメンナサイ(笑))
途中からタイム計測を手伝います
乗った方ならわかりますが...
凄く孤独なんですよね(笑)
おいらに交代する時には、スタート時70番手からシングルポジションまでアップ
自分は2時間半くらい走りました
今回はスーパー耐久でも使われます無線を用意して頂きました。
やはり無線があると、細かい情報などのやりとりが出来て強いですね
マシンの進化もあり、前回のベストタイムを更新
植田選手に交代する時には、総合3位
1時間弱走って頂きました
ラスト...國松選手へ
この時、フロントタイヤの摩耗も激しく、2本交換
しかし残り30分の時点で、ガソリンが5Lくらい

このままではゴール出来ない
ピットでみんなと相談し、回転を落としてもらいエコラン
それでも不安でしたので、ラストランでコースインと言う作戦に...
ゴールさせないと意味がありませんからね(笑)
トップは子紫電
このまま順位は変わらずゴール
今回総合で88台中、2位でした
8時間と言うレースに、壊れないマシン
クラス違いのマシンが入り交じる中でほんといい成績が出たのには感謝
夏に分けられたクラスでいいますと優勝です
今年の夏までにまた進化させるよって電話で話してました
K4...熱いですよ
関係者ならびに監督、ドライバー、応援してくださるみなさんお疲れ様でした

そしてありがとうございました
義援金をお支払したのは内緒ですよ(笑)
あの対策で...
ミラジーノ君はGT車両みたいになるらしい(笑)
こうご期待
あ

このレースの模様は、3月8日発売のHOT-Kに載るらしいです(笑)
よかったらチェックしてくださいね
ありがとうございました
藤村政樹

Posted at 2012/02/09 17:00:05 | |
トラックバック(0) | モブログ