• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月27日

2018年の夏は暑い・・・を通り越して熱いぞ!!

何日か前、仕事帰りに寄ったコンビニで渡辺美里さんの『夏が来た!』がかかっていました。

ここ2日は多少和らいだものの、ずっと暑い日が続いておりましたが、皆さんはお変わりなく・・・過ごせるワケありませんね!


箱根は現在、こんな花が咲いています。
まぁメジャーなところでは百合。
神奈川では朱色の山百合がほとんどですが、こちらは一般的な白いヤツです。


それから箱根に生えている本数では間違いなくダントツ1位の・・・


名前を知らなかったので母親に聞いてみると、シシウドとの事でした。
茎の太いところがちょっとウドに似ているといえば似ているのかもしれません。


これは名前が解りませんでしたが、花だけ見ると額紫陽花に似ていますが、幹は普通の木なので紫陽花とは違う種類なんでしょうね。


御馴染の月見草。荒れた土の所に沢山咲いてるので、もしかしてドMな性格?


これは箱根というよりは下界ですが、既に秋の足音が聞こえてくるかの様です。
秋桜。


箱根・・・家から30分も走れば頂上まで行ってしまうホームコース。
FWが手を離れていく前に動画を撮影しておこうなんて思っていましたが、6月は休みの度に雨。
ようやく今月半ば、その機会に恵まれました。

随分と御無沙汰していましたが箱根同志の会のGSX1100Rの方に連絡してみると、快く協力して下さるそうなので日曜の朝6時に箱根の頂上で約束。

ひと頃は毎週の様に行っていた朝練も最近はすっかり行かなくなっていましたので、待ち合わせの前にちょっと肩慣らし。

4時半に家を出て箱根新道3往復。以前のペースとまではいきませんが、それでもある程度気持ち良く流せるペースは割と直ぐに掴めました。

6時に待ち合わせ場所のエコパーキングに行ってみると1100Rの方はまだ来ていらっしゃいませんでしたが、何故かそこには見慣れたΓ顔のGSXーR400。
偶然じょうたろうさんも仕事がお休みで、宮ヶ瀬に行こうかと箱根の頂上で一服されていました。
1100Rの方とも直ぐに合流出来て、watterさんにお借りしていた動画撮影用のカメラをFWに取り付けて撮影開始!

・・・のつもりが、スタビライザーの上に取り付けたカメラが七曲がりのタイトなカーブでフルブレーキングをすると少し干渉してしまう事がわかり、直ぐに取り外して断念。
取り付け場所を考えて、またの機会に再チャレンジです。

じょうたろうさんと走るのは初めてでしたが、大きく打てば大きく響き、小さく打てば小さく響く人でした。
走りながらもカメラ目線を忘れないじょうたろうさん(笑)。


まとまってますね~。


結局箱根は4~5往復+区間運転で即日筋肉痛&タイヤもこんなになっていまいました。
いくらお金があっても足りません(笑)。








さて、7月も最後の週末。
最後の週末と言えば・・・そうです、鈴鹿8耐。
台風が来てます。進路によっては直撃ですね・・・どうなることやら。

4連覇を狙うYAMAHAファクトリー、それを阻止しようとHONDAはHRCを10年ぶりに復活。ワークス活動を再開。
KAWASAKIもチームグリーンとしてワークス体制で臨むと同時に、ワールドスーパーバイク選手権で活躍するライダーを招聘して金曜日に行われた公式予選2回目では参加チーム唯一の2分5秒台を叩き出し、YAMAHAを抑えての暫定ポールポジション。

SUZUKIは・・・ちょっと届かず。しかし公式予選結果はチームとしては4位。
状況は決して楽ではありませんが、何が起きるか解らないのがレース。
台風の影響で雨が残れば、レースは更に混迷します。au・テルルの秋吉選手はダントツの走りをするでしょうし、Team KAGAYAMAの加賀山選手もかなり上位に食い込んでくるでしょう。

決勝レースはBS12チャンネルで中継されますので、サーキットに応援に行かれない方は是非ご覧下さい。

ここからはオマケです。
鈴鹿8耐絡みで、以前スマホで撮影してあった画像を再編集してみました(さすがに画像はそれなりですが)。
1986年鈴鹿8耐、チームヨシムラモチュールGSX-R750。
ライダーは辻本選手とケビン・シュワンツ選手でリザルトは3位。


































同じヨシムラなのでカラーリングは良く似ていますが、こちらは耐久レース用ではなく全日本選手権用の車両。
年間シリーズチャンピン車両。ライダーは辻本選手。


説明には1986年って書いてありますけど、この斜めにSUSUKIって入るカラーリングは1985年じゃなかったかなぁ。
1985年の辻本選手のゼッケンは#50。この展示車両は#01になってます。
どちらにしても、このカラーリングが過去のヨシムラマシンの中では一番気に入ってます。












さて、鈴鹿へ向けて出発。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/28 07:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年7月28日 7:58
どうも…です。
ちょっと耳寄りな話をメッセージしました。
突然すみませんがヨロシク(^^;;
コメントへの返答
2018年7月29日 4:00
おはようございます。

メッセージ、拝見しました。
了解です。ちょっと調べてみますね!
2018年7月28日 8:25
おはようございます。
オマケ画像楽しく拝見しました(^。^)
これから鈴鹿ですか?
雨が心配ですが楽しんできて下さい。
ボクはテレビで応援しています(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月29日 4:23
おはようございます。

今年もサーキットで応援に来ています。
昨日のTOP10トライアルは天候の急変が考慮されて通常の計時予選となってしまいましたが、台風は3時間前に近くの津市に上陸して現在は大阪。
本日の決勝戦スタートの11時半にはだいぶ西へ移動する見込みですが、これから台風の進路が予想される地域にお住いの皆様に被害が出ない事を祈るばかりです。

オマケ画像のマシンを見ていると、この車両に関わった当時のヨシムラやスズキの方々の熱い想いや手の温もりが伝わってきます。
2018年7月28日 9:33
こんにちは~(´▽`)ノ

あいにくの天気になってしまいましたね…
(ノД`)

…もしかしたら湘南さん…雨男?
(≧∇≦*)

そうは言っても年に一度のバイク乗りの祭典、楽しんで来てくださ~い!
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018年7月29日 4:41
おはようございます。

雨男?それは風神さんです(笑)。まぁ見ていて下さい、晴れ男ですから!

おとう!さんが鈴鹿8耐を観戦されたのは昭和60年でしたね。当時の賑いとは比較にはならないと思いますが、サーキットの熱い空気はきっと当時も今も変わらないと思います。
そしてまた今年も様々なドラマを産むのでしょう。
暑さでヘロヘロになってしまいそうですが、頑張って応援してきます!
2018年7月30日 0:27
↑↑
おとう!さん 71会全体が雨男の集まりですよ~
下の方の写真たちは 早く作業進めんかい!と言われてるようで耳が痛い じゃなく目が痛いです(笑)
コメントへの返答
2018年8月1日 14:07
そうそう、’86GSX―R750の画像は元々風神さんに送るのにスマホで撮影したんでした。
シートカウルから延びるマフラーステーはアルミ製のトルクロッドを切ったり曲げたり熔接して製作された物だという事がわかりましたね。
こういう物は現物を自分の目で間近に見ないと解らない事が沢山あります。
さあ、愛知県民の森まで1ヶ月、作業を早く進めて今年も楽しませて下さいね!
2018年8月2日 18:21
暑くてムリ~(*_*;
コメントへの返答
2018年9月2日 9:41
少しは涼しくなってきましたけど、肝心の来週本番に傘マークとは・・・なかなか上手くいきませんねぇ(笑)。

プロフィール

FWに乗りたくて取得した二輪免許。以来、FWばかり乗り継ぎ、気が付けば既に30数年・・・。 期日未定のFWR化計画を潜かに遂行するもパンフレット以外、部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GSX400FW 2019年1月13日午前10時定刻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:54:27
雪は降る~(*≧Δ≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 22:50:25
GSX400FW 五月雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 03:50:37

愛車一覧

スズキ アルト NEWちびタン号 (スズキ アルト)
ちびタン号が壊れてしまったので買いました・・・
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
1984年9月、初めて250FWに乗って以来、今日に至りました。 FWで何をする訳でもな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation