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LuckyStar7の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2021年3月27日

【GTインプ】ウインカー・デイライト化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日シーケンシャル化したウインカーのデイライト化をしました。

ポジション連動にする予定でしたが、「のれん分けハーネス」の取り付けが、来週になってしまうので、とりあえずイグニッション連動のトランスプレートと同じ電源からデイライト化することにしました。

トランスプレートの手帳は
https://minkara.carview.co.jp/userid/691253/car/3064481/6281556/note.aspx

シーケンシャルウインカーの手帳は
https://minkara.carview.co.jp/userid/691253/car/3064481/6274400/note.aspx

助手席側ウインカーの黄色線(本来はポジションに繋ぐ線)を、スパイラルチューブで保護して、運転席側へ持って行きます。
2
こんな感じで、運転席側へ。

コードはチューブで保護してあります。

※エアの取り込み部等のプラ部品の取り外しは、説明を省略しています。
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左右とも元々あった穴を利用しました。

助手席側から持ってきた黄色線と、運転席側の黄色線を1つのギボシにまとめます。
4
エンジンルームに引き込んでいるIG電源に繋ぎます。

手書きで「イルミ」とありますが、車内でイルミ電源を取り出せておらず、今はイグニッション電源に繋いでいます。

のれん分けハーネス取り付け後に、イルミ電源と繋ぐので、そのままにしておきます(笑
5
点灯等動作確認して、コート類をタイラップでまとめます。
6
ぱっと見では、全然コード等は見えません。

が…
7
ボンネットロックの所からは、コードが見えてます。
8
現時点では、白のデイライト(夜でも点灯しているのでイグニッション時は常時オン)で、ウインカー作動時にはオレンジで点滅し、シーケンシャル(LEDテープ)が連動しています。

早くイルミ連動に変更したいな。

************************
R03.4.10追記
黄色線の電源をのれん分けハーネスのILL(イルミ)に付け替えたので、ウイポジになりました。
また、ヒューズを追加しました。

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