• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LuckyStar7の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2010年10月23日

ポチッと化【遅延回路追加】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
先日作業した「ポチッと化」ですが、おじぇいさんに作製して頂いた遅延回路を追加しました。

写真はほとんどありません。
2
前回作業時(ポチッと化)に、写真が取れていなかったハンドルカバー裏です。

ドア取り付け状態とは、上下が逆になっています。

赤矢印方向に内張はがしを差し込むと外れる周囲の爪以外に、中央部にも爪(緑枠)があり、戻す時にはここを一番最初に入れると戻し易いです。
3
助手席側スライドドアの内張を剥がして、前回つないだ状態を確認。

一旦全てのギボシ接続を外し、おじぇいさんから頂いた配線図に従ってつなぎ直しました。

試運転の結果、一発OKでした。

配線類をタイラップでまとめ、内張を戻しました。
4
運転席側も同じです。

こちらはシートが横スイドしない分狭いため、内張の脱着がやりにくかったですが、スライドドアをこまめに前後することで多少やり易くなることを学習しましたw
5
前回の作業時とあわせて、2つほどゴムワッシャーをなくしました(^_^;

ディーラーに確認したら、防水目的ではなく異音防止目的とのことなので、たいして気にする必要はなさそうです。

サービスの方は、「ゴムワッシャーだけの販売はないので、布でも良いんじゃないですか。」とのことでした。

※写真はドア内張ではなく、ステップカバーです。
6
いやぁ~ それにしても、遅延回路は素晴らしいです。

長押しすることは安全のためと思いつつ、ストレスがたまっていたのでチョイ押しで「ピピ」とくるのは快感です。

おじぇいさん、回路作製ありがとうございました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

2021.01ドライブレコーダー取り付け

難易度:

2021.02ドライブレコーダー取り付け

難易度:

懲りずにスロコン取り付け♪

難易度:

シェアスタイル シーケンシャル

難易度:

セレっ子フォグ取り付け

難易度: ★★

Pivotスロコン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「伊奈方面へドライブ http://cvw.jp/b/691253/45659755/
何シテル?   11/27 19:50
LuckyStar7です。 らき☆すたに興味がある訳ではありません。 2010年3月6日、C25後期HS納車されました。 子どもの頃から「不器用と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイスト機能を自動キャンセルしたいんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 19:03:50
リモコンキーの感度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:06:13
[日産 スカイライン] サイドウインドウ超親水コーティング 効果大! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 20:38:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2020.2.21 納車 色:セラミックホワイト MO:アイサイトセイフティプラス D ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
娘の車です。 2021.7.17発注。 納車まで半年近くかかるかも…
マツダ MPV マツダ MPV
7年半ほど乗りました。 ダウンサスのみで5cmほど落としたら、後部はバンプラバーにタッチ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
不器用なので、初心者向きの弄り以外は手を出す予定はありません(^^ゞ 2010年3月6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.