• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Racer5のブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

First trouble

先日アメリカに帰ってきました〜
マジ眠い。。。今でも時差ボケです。。。

さて〜元気な俺はそのまま8のエンジンルームを開けてとりあえずECU 4beatをぶち込みました。
その後エンジンを始動させると案の定DSCが切れていたり、エンジンライトついてたり、アクセルが反応しなかったりと全てのランプが点灯中でした。
もっさりさんと稲さんに聞いたやりかた

1バッテリーのマイナス端子を抜いて10分まつ

2アイドリング10分させてからハンドルを右に目一杯、左に目一杯で真ん中へ

3エンジンを切る

4再始動

で直るはずが直らない!

アクセルの反応無いし、DSCは完全に切れたまんま(DSCのライトは消えた)エンジンライトつきっぱなし。。。

まだナイトにメールから返ってきてないけど、これどうやって車走る状態になるんですかね?

バッテリーが減ってきたのかアイドリングも安定しなくなってきた。。。

I need your helpです。。。
Posted at 2012/01/22 07:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月19日 イイね!

tuned

tuned え〜本日Knight Sports に行って参りました〜
なぜなら12月に預けておいた北米使用のRX8用のECUをチューニングしてもらっていたからです^^
北米使用と聞いて、「うわ!なんかめちゃパワーありそう!」とか聞きますが、ぜーんぜんそんなことないですw
普通に180km/hリミットも普通に着いていますし、自分の住んでいるカリフォルニア州は世界屈指の排ガスにうるさい所なんで、特にパワーがあがっているとかいうことはありませんでした。
ってか基本的にECUチューンをしている車が少ないので、ほぼどのスポーツカーも180kmリミットにひっかかります。
まあ聞いた話アメ車は基本的にリミッターがなくって、日本車、ヨーロッパ車はリミッターが着いているんで走ってもアメ車にぶっちぎられる=アメ車の方がすごいと思わせる政府の企みとかもあるようです。。。
怖いのは自分の近くにいる銀色のインプレッサ…通称mr two 二号機の存在はECUチューン後も脅威だわ。。。
それに今回は資金的な問題なのどもありエキマニは変えれませんでした。
今回社長と1時間以上また社長とお話してしまいました。

我「社長、是非とも夏帰ってきた時にはエキマニをKnight Sportsのに変えたいです!」

社「いや、普通にRacing Beatのエキマニでいいと思うよ?うちのと結局一緒だしw」

中村社長と違って真にユーザーのことを考えるのでは無く想う人って少ないと想います。
世の中意味の無い、他と大して変わらない自社の製品をめちゃんこ押してくるチューナーさんばかりです…
あなたは心あたりありませんか?
なんとか○○○○c とか自分の元いた○E○○ など…

そして今回エアグルーブもアメリカに無理矢理持ち帰るのでいろいろ楽しみです^^

さて〜荷物検査の難問を今回もウインク一つで俺は乗り越えられるのか?汗
Posted at 2012/01/19 01:37:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | tuning | 日記
2012年01月10日 イイね!

outside fuck

outside fuckごきげんよう

みなさんは野外セックスしたことありますか?笑

別にするのはいいけど〜

俺の家に隣接する公園でヤルなや…

あのカップル。。。俺が日本にいる間に絶対しばいてやる…

頼むぜMP5K

暴力は正義なり by アメリカ合衆国
Posted at 2012/01/10 23:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

東京オートサロン2012

13金曜日
14土曜日
15日曜日

ナイトスポーツの中村社長が言うには例年土曜日が比較的空いてるとのこと。
自分はスイスイさんと14日土曜日に行こうと思っているのですが、どなたかご一緒しませんか?
Posted at 2012/01/05 23:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

トラスト インテリジェントインフォメーター

トラスト インテリジェントインフォメーター
お持ちの人へちょっとした相談です。

最近あいつの調子が悪いんですよ。。。

原因はわかりませんが、まずカップラーオンにするとエンジンをかけなくてもあいつの電源がつきます。
その時に素早やくエンジンをかけないとECUが反応しないとなり9.8,7。。。。。2,1とカウントが始まって電源がきれます。。。
そらにたまにアイドリング中に買ってに切れてさっきのリセットを永遠と繰り返します。。。
これ故障ですかね?
それとも自分のヒューズから電源取ってる場所がいけないんですかね?汗
Posted at 2011/12/28 11:13:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | tuning | 日記

プロフィール

「こっちのお尻も相変わらず好きね」
何シテル?   05/12 17:01
どうも、海外在住のRacer5です。よろしくお願いします。 現在アメリカ西海岸でRX8後期に乗っています 最近自分でいじるようになったので、チューニングの初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Defi ADVANCE ZD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 23:28:54

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
峠戦闘用のマシーンにしたかったが現在住んでいるアメリカ西海岸にはあまり日本みたいな場所が ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
日本の実家にあるRX8 まったくのノーマルでな〜んにもいじっていない車です。 車庫入れ、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation