2012年07月22日
性懲りもなくセコハンへ繰り出すはま。
「今日はもうこれ下さいって言っちゃおうかな!へへっ」←こんな気持ちで乗車。
店に着くなり試座させてもらう。
「すみません、シート座ってみたいんですけど」←この時点で既に気持ち悪い顔に。
思ってた通りSR-6は座りやすかったです。
というよりも、SR-7よりもホールド感が強い為、座りやすいと感じたのかもしれません。
対してSR-7はショルダーが開いたタイプなので、座った感じが純正シートの延長線上に感じました。
この辺は車種や個人差もあるかと思われます。
購入の際には最終チェックしようと思います。
気持ち悪い顔で「これください」と言いかけたものの、干渉の件があった為店員さんに話を聞いてみる事に。
2脚同じモデルを入れたい旨や、干渉を避けたい点を話すものの、
やはり、FDだと干渉は避けられないとの事(*´・Å・`*)
フルバケならまだモデルによっては対処しがいがあると言われ、RS-Gに座らせられる。
これはwと言わんばかりのホールド性、安心感w
顔も絶頂を迎えた所で店員さんが、「構造変更しちゃいましょうよ^^」と追い打ちw
「車検と一緒なら早くて簡単ですよ^^」と言われ、私の心は大きく揺さぶられましたw
確かに今年9月が車検なんですよね~(´∀`;)
ううむ、ほぼ決めるつもりで来たつもりが、また一から考え直す事にw
確かに構造変更すれば、私の希望全て叶うので大変ありがたいのですが
いまいち踏ん切りがつかず・・^^;
今日のところは気持ち悪い顔のまま帰ってきましたとさ(・ω<)てへぺろ☆
家に帰るなりずっと干渉の事を調べてたんですが、
別件でセミバケだと座面が3cm上がる事。センター出しする為のアダプターで更に
1cm上がる事に気付き前途多難(ノД`)・゜・。
ネットのデータでみてるだけじゃ分からないよね!って事で4cm厚の本を持っていき、シートの上に装着!w
凄く目線が高くなるものの、シート位置やリクライニング場所変えればそこまでという感じで、色々試行錯誤するものの、
段々何が正しくて、何が悪いのか分からなくなるw
ふと「あ、このまま走ってみればいいんだ」と思い車道へw
クラッチミートの場所がいつもと違って感じられるものの、この辺はなんとかカバー出来そうでしたが
目線が高くなる事によって速度感が遅く感じられるようになり、いつもの速度で走ってたら
+20ぐらい出ててビックリしました(´・ω・`;A) アセアセ
ここが一番ネックとなり、すぐに本をどかして帰ってきましたw
まだまだ考えないといけない事が多そうです・・(・ω・`)
Posted at 2012/07/22 17:55:35 | |
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