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はま(・ω・*)のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

明日です!

ASM行ってきます!
実は初高速道路!
初ETC!
ナビもここにきて性能を発揮します!!(`・ω・´)

目指すは横浜!
横浜と言えば写真!

写真と言えばレンズ!!
買っちゃったww



言わずと知れた撒き餌レンズですw

40mm F2.8の力も借りてえぇっ!


さて、バッテリー充電してもう寝ます!
早いかw
Posted at 2012/07/31 22:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

決めました!

今日も朝5時半に起きました、はまです!

えっと、レカロの件諸々決定致しました!
モデルは皆さんのアドバイス等検討した結果

運転席:RS-G ASM LIMITED IS-11
助手席:SR-6 ASM LIMITED IS-11



を装着します(*ゝω・)b
レカロに限らずですが、メーカー指定のシートレールを使用しないと車検に通りにくくなります。
と言うよりもメーカーとしては、そのメーカーのシートレールを用いる事によって保安基準を満たしますって事なので、
今回私はレカロのシートレールを使用します。

ただFDでレカロのシートレールを装着する際は注意が必要で、
純正と比べると座面がフルバケで10mmアップ、セミバケで30mmアップします。
更にどちらもドア側に10mm~15mmオフセットします(全てASMさんのデータです)

これが今回の難点でしたね~(´・ω・`;)

取付日ですが、来月の1日にいよいよASMにて取り付ける事が決まりました!(・∀・*)
ただ!助手席側のシートレールが注文になるそうで、最低でも一ヶ月後の取付になりそうです(´Д`)

まあ、お財布には優しいので良しとしますw
それと、自分の欲しいステアも長期欠品で10月以降の納品という事だったので、こちらも結果オーライという感じにw


今後の予定
8月:運転席側フルバケ装着
9月:助手席側セミバケ装着
10月:ステア&ラフィックスGTC装着(予定)
11~12月:アルミインテークパイプ装着(ぞうさんの鼻具合による)

今年はこんな感じですかねぇ~。
ETC付けたんでレーダーなんかも欲しくなってまいりましたが・・w
今LEI02なんて萌レーダーも発売してるんですね。
まぁ、萌要素はともかくこういうキャラクターが喋るのは面白いですね(・∀・*)



ただ値段がw普通のレーダーの方が安いw
ううむ・・。
Posted at 2012/07/27 09:04:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年07月26日 イイね!

ETC取り付け

おはようございます!
今日は昨日届いたETCを朝から取り付けたいと思います!



購入したのはパナソニックのCY-ET912KDです。
こいつは音声機能をエラー時のみに限定したモデルです。
あまり喋られても煩いので、あえて昨日を省いた物を選びました(*ゝω・)b

朝なら多少涼しいかと思いましたが、夏は期待を遥かに裏切ってくれ、猛暑の中の車内で
ヘトヘトになりながらの作業でしたw

取り付け自体は30分もあれば終わるかと。
ただ、取り付け位置をしばらく考えてたので、1時間ぐらいは格闘してましたw

こんな感じに取り付けは完了。
もうちょっとしたらセットアップしてもらいに行ってきます!





じゃまた!
Posted at 2012/07/26 09:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年07月23日 イイね!

続・バケットシート

なんか弟がフル・セミにしろよと煩い。
自分も段々それがいいように感じてくるから困るw

確かにそれなら運転席も座面も上がらず、干渉もしないし、
助手席は座面が高くても問題無いし、リクライニング出来るので車検も問題無し。

あれ?万事解決?w

見た目がなぁ、と話すと十分カッコイイし何よりコックピット感が出るとの事w

何コックピット感てww

変な弟をもったもんです・・w
まあ、ただ真剣に考えてくれんのは嬉しいですけどねw

それからASMから返答が来て、助手席側のシートレールが在庫無く、取り寄せで
最低でも1カ月以上はかかるとの事(ノД`)・゜・。

手前さんに相談すると、「ASMに2回行けばいいじゃんw」との事w
まあ、そうなんだけどもw

もうフル・セミでいいかなぁ~
デザインだけ我慢すれば得られるものは多いかな・・?
Posted at 2012/07/23 00:37:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年07月22日 イイね!

今日もバケットを見に行ってきました!

性懲りもなくセコハンへ繰り出すはま。
「今日はもうこれ下さいって言っちゃおうかな!へへっ」←こんな気持ちで乗車。

店に着くなり試座させてもらう。
「すみません、シート座ってみたいんですけど」←この時点で既に気持ち悪い顔に。

思ってた通りSR-6は座りやすかったです。
というよりも、SR-7よりもホールド感が強い為、座りやすいと感じたのかもしれません。
対してSR-7はショルダーが開いたタイプなので、座った感じが純正シートの延長線上に感じました。
この辺は車種や個人差もあるかと思われます。

購入の際には最終チェックしようと思います。


気持ち悪い顔で「これください」と言いかけたものの、干渉の件があった為店員さんに話を聞いてみる事に。
2脚同じモデルを入れたい旨や、干渉を避けたい点を話すものの、
やはり、FDだと干渉は避けられないとの事(*´・Å・`*)

フルバケならまだモデルによっては対処しがいがあると言われ、RS-Gに座らせられる。
これはwと言わんばかりのホールド性、安心感w
顔も絶頂を迎えた所で店員さんが、「構造変更しちゃいましょうよ^^」と追い打ちw
「車検と一緒なら早くて簡単ですよ^^」と言われ、私の心は大きく揺さぶられましたw

確かに今年9月が車検なんですよね~(´∀`;)
ううむ、ほぼ決めるつもりで来たつもりが、また一から考え直す事にw
確かに構造変更すれば、私の希望全て叶うので大変ありがたいのですが
いまいち踏ん切りがつかず・・^^;

今日のところは気持ち悪い顔のまま帰ってきましたとさ(・ω<)てへぺろ☆


家に帰るなりずっと干渉の事を調べてたんですが、
別件でセミバケだと座面が3cm上がる事。センター出しする為のアダプターで更に
1cm上がる事に気付き前途多難(ノД`)・゜・。

ネットのデータでみてるだけじゃ分からないよね!って事で4cm厚の本を持っていき、シートの上に装着!w
凄く目線が高くなるものの、シート位置やリクライニング場所変えればそこまでという感じで、色々試行錯誤するものの、
段々何が正しくて、何が悪いのか分からなくなるw
ふと「あ、このまま走ってみればいいんだ」と思い車道へw
クラッチミートの場所がいつもと違って感じられるものの、この辺はなんとかカバー出来そうでしたが
目線が高くなる事によって速度感が遅く感じられるようになり、いつもの速度で走ってたら
+20ぐらい出ててビックリしました(´・ω・`;A) アセアセ

ここが一番ネックとなり、すぐに本をどかして帰ってきましたw
まだまだ考えないといけない事が多そうです・・(・ω・`)
Posted at 2012/07/22 17:55:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

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