2010年06月27日

15ヶ月で2万kmに到達しました。
自分としては、かなりのハイペースです。
これからも、いっぱい乗ってあげますよー
今までは特に大きなトラブルもなく快調でした。
これからも「ノートラブルでありますように」と祈っておきます。
Posted at 2010/06/27 10:59:12 | |
トラックバック(0) |
GTI | 日記
2010年05月29日
前々から気になっていたショップSPORTさんでオイル交換をしてきました。
雑誌やHPを観て、約半年くらい前から行こうと思っていましたが・・・やっと、SPORTさんに初上陸です。
社長いや代表、いやマスター、なんてお呼びすればよいのか解りませんが、今回は社長さんということで、まずは社長さんにオイルについて相談です。私はエンジンオイルについてはよく解らないのでいろいろとお聞きしました。(エンジンオイルだけでなく、他のこともわかりませんが・・・)
「燃費重視、走行機能重視、○○重視とか色々オイルによって特性があります」とのことですが、ここはとりあえず(良く分からないので)人気のあるオイルということで(笑)!!!
選んだオイルはMOTUL300Vクロノ10W40!!!純正からの交換です。
社長さんが言うには交換後に違いがわかるとのこと(←確かそのように言っておられたと思います。間違っていたらごめんなさい。)
自分にはオイル交換後の違いが感じられるか疑問ですが・・・
そして交換後の感想は
「んっ・・・よく違いがわかりませんが・・・いや、やっぱり違うような・・・回りが滑らか!?」
やっぱり、自分は鈍感かも~
まあいいです。車の健康の維持が交換理由なので^^
これからもオイル交換には気を使っていきたいですね!
しかし、今はDラーの保障期間内で純正オイルを無料補充または交換だったので気にならなかったのですが、ちょっとオイルお高いですね^^
今日はオイル交換して車も自分もスッキリしました。
SPORTさん、次回交換のときはまたお願いします。
最後に、SPORTゴルフⅥGTI(デモカー?)すごくカッコよかったです。
あれを見てしまうと、弄りたい病が・・・・・・・・・・
今は妄想で我慢です^^
Posted at 2010/05/29 19:20:42 | |
トラックバック(0) |
GTI | 日記
2010年05月19日
こんばんは^^
久しぶりのブログ更新です。
このまま更新しなかったら・・・・(ずっと放置になっていたと・・・)
子どもが産まれてから少しバタバタしていました。
ちなみに子どもの名前決まりました。大変悩みましたが、我ながら良い名前です!(←すでに親バカ)
生まれてから、2週間程経ちますが、日々の成長・変化がありますね。
顔が自分に似てきました。とってもカワイイですね!(←さらにさらに親バカ発言)
子どもの話はこれくらいで
本題はエンジンオイルについてです。
ちょっと興味本位でエンジンオイルの量を確認したのですが、minのギリギリでした。
3月の1年点検の時にオイル交換してもらっているはずなのですが・・・
それともオイル交換をしていない・・・?(作業を忘れたとか)
それともオイル交換してから減っただけなのか・・・?
走行距離は3500kmくらいですが、このように減るものなのでしょうか?
さっぱりわかりません!
しかも、現在入れているロングライフオイルといものも良いものなのかわかりません!
(↑いままでの経験から衛生面で信用できませんよね^^でも最近はロングライフオイルが流行り?なのかなぁ)
そこで、この際オイル交換をしようと思いまして
みなさんはどのような銘柄を入れておられますか!?
お勧めの銘柄ご教授願います。
Posted at 2010/05/19 22:19:47 | |
トラックバック(0) |
GTI | 日記
2010年04月20日
BREXスティックライセンスバルブの片方が1年も経過してないのに切れました。
こんなに早く切れるものなんですかね・・・・
そこで新しいものに買い替えようと製品を調べています。
①BREXスティックライセンスバルブRRR
→RRRってついてるから、今現在装着している改良版かな?
②BELLOFスーパーワイドLEDSRSフェストンバルブ
③その他
その他にお勧めの商品はありますか?
それぞれの製品の色はどのような特徴でしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Posted at 2010/04/20 22:05:33 | |
トラックバック(0) |
GTI | 日記
2010年04月08日
今日もお疲れさまです。
最近、車の中が臭います。
嫁さんの言うには、「すっぱい臭い」
ひょっとして、おれの体臭?加齢臭?ちょっとショックなんですけど~!
でも、嫁さんが言うにはちょっと違う・・・エアコンから臭いがするとのこと・・・
そこで、BOSCH製エアコンフィルターに交換しました。
交換後は臭いがしなくなったとのこと。
よかった^^でも最近やばいかも・・・
1年毎に交換することが衛生上良いかもしれませんね。
Posted at 2010/04/08 22:19:37 | |
トラックバック(0) |
GTI | 日記