2010年02月24日
過去所有の車、シビックの画像を追加しました
本当は発掘したわけではなく、友人に手配していただきました
自分は当時デジカメを持っていなかったので
手持ちの残っている写真はフィルムのものしか有りませんでしたが
友人に聞くと 「残ってるよ」 とのご返事♪
さっそく、送ってもらいました
あ~、やっぱりEGシビックいいなぁ~
ボンネット異色や自作アイラインが今となっては少しこっぱずかしい気もしますが
あのボディデザインはたまらんなぁ~
街中を走るEGシビックも大分少なくなったような気がするこの頃
もう一度乗りたいなぁ
自分の普段使いの車でサーキットに行く勇気はないけど
EGをサーキット専用に弄りまくって遊んでみたいなぁ
(もちろん時間もお金も全く余裕がありませんが・・・)
さて、前エントリーのブログで愛車の選択について皆さんに問いかけましたが
やはりまだまだ駆け出し者の初心者もいいところのこんなブログに簡単にコメントが付く訳も無く・・・
ちょっと寂しい気もしますが、まだまだ募集しておりますので
気軽に遡ってコメントいただけるとうれしいです
アコードのパーツレビューも少しづつ更新していけるよう努力します
Posted at 2010/02/24 21:33:33 | |
トラックバック(0) |
車に関する雑談 | 日記
2010年02月23日
ボチボチとやってきたパーツレビュー、シビックの分は一先ず完了しました
足回りは新品でしたが、それ以外は中古品のみを使った貧乏チューン
その他エンブレム移設とか、ランプ交換とかパーツレビューに載せていないものも沢山あって
色々やっていたんだなぁと懐かしく感じました
パーツのいくつかはもう決して使うこともないのに未だに家に眠っています
何度か処分しようとも思ったのですが、何となくというのと面倒くさいのとで、そのまま放置されています
・・・いい加減捨てようかなぁ・・・
私は縁あってこのシビック(E-EG4 Vti MT)に出会いましたが
選んでいる当初は、この車種にこだわっていたわけではなかったので
他の車になる可能性も十分にありました
そしてシビックに乗っていなかったらおそらく今の車も別のものになっていたのではないかと思います
本音を言えばシビックではなくスターレット グランツァVが欲しかった
でも当時MTのそれは中古でも100万を超える車両が多く、とても手が出ませんでした
スターレットに乗っていたら、ターボに魅了され、その次の車両はこれまた憧れだったJZZ30ソアラを選んでいたかも知れません
カルタスなんて選択肢も出ていたので、そうなったらラリー方面に興味が出て
ランエボ辺りを次期車両に選んでいたかもしれません
まぁ何にせよ、初めの車が(私の場合厳密にはシビックが初めの車ではありませんが・・・)
それ以降の車の選択におよぼす影響は大きいと思います
シビックのせいで高回転型NAに興味が出て、そうなったらホンダ車くらいしか考えられなくなって・・・
シビックは3ドアでしたが、後部座席は思いのほか広く、
次期車両にも後部座席が使えるものを求めるようになっていました
で、現在アコードに乗っていますが
アコード(とくにユーロR)に乗っている方の車歴を覗かせていただくと
インテグラやシビック、プレリュードなどホンダFFスポーツでドア数が少ない車種から
4ドアを求めて乗り換えられている方が多いように見受け、ある程度の傾向はあるのかなと思いますが
では同じシビックVtiに乗っていた方は一体何に乗り換えたのか
もしくは今後何に乗り換えようと思っているのかなということにも興味あります
VtiはSiRほどスポーツ性が高い車ではないので
スポーツ系以外の車種を考える方も多いのではと思います
もしこのブログを偶然見つけたシビック乗りの方(だった方も)
よろしければシビック以降の車の選択を聞かせていただけませんか?
アコード乗りの方もよろしければ、何から乗り換えたとか、次は何を狙っているとか
すでに何かに乗り換えられた方も、車の選択について色々聞かせてください
Posted at 2010/02/23 11:29:08 | |
トラックバック(0) |
車に関する雑談 | 日記
2010年02月17日
はじめまして
とりあえずプロフィールとマイカー情報を徐々に作成中です
まだまだ使い方がよくわかっていないので、手探り状態ですが
よろしくお願いします
Posted at 2010/02/17 21:06:59 | |
トラックバック(0) | 日記