当店のコルトVerRを3月には売却予定です。
みんカラ+をはじめる前に購入したVerRなので、
たぶん当店がVerRの開発のことを知っている方は少ないでしょね
実は、もともとVerRをデモカーとして開発する予定はありませんでした。
息子が行っていた保育園の駐車場に、エアロ付の車(当時エボ9、レグナムS-VR4)が
入れなかったので、うちのに保育園お迎え車を~といわれ
ディーラーさんに、アイ、コルト、VerR(MT、CVT)と色々持ってきて
もらい、うちのが試乗して、VerRのMTになっただけなんです。
CVTはサイドがフットなのでNGと・・・・・でも今はekカスタムでフットなんですけど(^^;
買ったからには、少しパーツでも作るかって感じでした。
それが、2007年のハイパーミで、Defiさんのコルトデモカーを
走らせたいので、1台では寂しいので、どうしてもと頼まれて
急遽、見た目だけでもと2ヶ月で作りました
(当時、コルトVerRをやっているお店はほとんどなくもちろんデモカーもない状態です)
当然、当店もオリジナル商品はほとんどなし、メーカーもまずないし
ホイールさえ間に合わない状態でした。
リヤウイングは、加工して2枚可変タイプに、フロントリップはバリスさんで何か流用できないかと
試行錯誤してZ33のフロントリップを加工して、筑波サーキットへ
エボでは何度も走ったけどFF車は、初めて
結果は・・・・・・おもしろくない・・・・もうちょっと走れる車を作ろうと
頑張りはじめました。
でも、情報はすくなく、チェックランプ対策などかなり苦労しました。
いまでは、サーキット走行もしなくなったので、当店のパーツに疑問視されるかたも
いますが、プロドライバーが乗っていただいた回数、サーキット走行した回数は
エボ9、エボ10よりはるかに多いです。
プロドライバーの方々からも貴重なアドバイスを頂きました。
ちなみに、かなり前ですが、本庄サーキットで46.9秒まではいきました。
オートサロンにも
MMFやハイパーミーティング、オートバックスのイベントと色々、行きました。
2011年のオートサロンでは、初めてのブース出展
これに合わせて、リップ、ウイング、サイドアンダーボードなどのエアロを一気に
開発して、現状の状態に近いものはここで完成しました。
まあ、簡単ですが、こんな感じでパーツ開発してきたのです。
Posted at 2015/02/20 15:08:39 | |
トラックバック(0) |
コルト | 日記