2012年10月31日
昨日は車検に行ってきましたー。
構造変更(乗車定員・車幅)もあったので
お店に頼むことにしたのですが……
簡単な整備のみで13万かかると……(^^;
ということで自分でやることにした訳ですー。
全くやり方が分からなかったので、
ネットで色々調べて予約して~
テスター屋さん行って~
サイドスリップと光軸調整してもらい
車検場にー。
サイドブレーキだけダメだったので再検。
力いっぱい両手で引いたら○だった(o^∀^o)
あとは車幅と重量を測定してもらい
車検証交付\(^O^)/
車幅172cm→177cm
重量1180kg→1130kg
乗車定員4人→2人
ってかんじになりました(^^)
家に帰って
すぐに
いつもの仕様に戻した(笑)
純正シートと純正マフラーは気に入ったので
そのままw
車検仕様で1130kgだったので
FRPリアゲート、フルバケ、カーボンボンネットで30kgは軽くなるから
1100kgにはなるな。
サーキットだと助手席外しするから
1080kgだな( ̄ー ̄)
目標は1トン切りだねぇ~。
まぁこんな感じで
無事車検が終わりました(*^∇^*)
費用もテスター屋さんと代書屋さん使っても
6万以下で収まりました♪

Posted at 2012/10/31 21:44:09 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年10月27日
初めてグリップミーティングに参加してきましたー♪
木曜開催ということもあり参加台数が少なく
2グループに分けて走行~。
15分で自分の走行枠が回ってくる感じ
ペース早すぎでしょ。(笑)
しかも、エントリー車両がレベル高すぎww
今回は29秒切りを目標に走行(^-^)/
午前中ベスト
39.018。
またしても寸止めー(爆)
お昼休憩でマイチャレに挑戦(`・ω・´)
今回はD1ドライバーの日比野選手に挑んだぜ!(b^ー°)
ゆぅ 39.0
日比野選手 38.9
コンマ1秒負けた(´・ω・`)
悔しいぜー(>_<)
日比野さんに指摘されたとこは
・ステアリングが大きすぎる
・フラフラする(直進安定性)
でしたー。
午後の目標『日比野さんのタイムを抜く』
リアの減衰のみイジイジ。
午後ベスト
38.858。
16時からのタイムアタックで……
38.733\(^O^)/
38.7秒を3連発しましたー(o^∀^o)
目標達成
こんな感じで
とっても良い気分で終わりました~。
37秒入ればYZ最速DC5になれるな( ̄ー ̄)
走悟さんのDC5が38秒中盤らしいので~。
久しぶりに楽しく走れたねー(*^∇^*)
さて、車検の準備しなければ~。

Posted at 2012/10/27 05:41:42 | |
トラックバック(0) | クルマ