• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハリガヤのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

フェラーリで行ける 「イタリアン」 

フェラーリで行ける 「イタリアン」 フェラーリで行ける「イタアン

本日のフェラーリで行ける「イタアン」は

栃木市「てさくり 田園レストラン」です。
田舎街の田園風景に、ひっそりと佇む個人経営なパスタ屋さんです。

砂利駐車場ちょい狭し、車高短フェラーリOK!
県道から見えるが、看板無し・・・。



12時過ぎでしたが、先客7名様。

おば様会で賑わっている!

店は、若いご夫婦お二人で切り盛りされているご様子。
ランチメニューは少な目です。



ネット通販もやってるみたい!

地元養鶏農家から仕入れ、地産地消!



出てくるお水が適当な店は、その後に期待は出来ないが・・・

「てさくり 田園レストラン」は大丈夫そうです!

お洒落感も
OK




最近ハマってる「ブラッドオレンジ

メルカートより色薄めだが、味は濃い目!ナカナカ美味い







前菜サラダはボリュームに欠けるが・・・



欲を言えば、ピクルスが欲しい感じではある・・・

だか、仕事丁寧で盛り付け綺麗である。
センスの良さが伺える



ピッツァを頼むと、たいてい冷凍っぽい味わいが多いのだが・・・

石窯焼きではなくオーブン焼きだが
しっかりと焼き上げている新鮮な味わいで、シェフかなり勉強していると思われる。



トマトソースに含まれるのは、黒カボチャと思うが・・・
こちらも地元の物だろうか!?

また、一味変わった味がすると思ったが、入っているのは春菊だっただろうか!?
少しの苦みがパスタには合わない気がするが、食すと良い感じだ。



サイドメニューの、貝柱と魚介の春巻き!

もっと春巻き的な巻物を想像してしたが、揚げ餃子的な揚げ物感が強い感じ!



通販もあるので、デザートも自家製とは思うが・・・
お値段的に一口サイズで、こんな物かな!?と、思われる。

プリンを推しているからに、濃厚な味わいのプリンは美味しかった。
プリン自体は追加料金です。



イタリアンながら、ちょっと和風な器だが・・・。
流石に個人経営では、ブランド食器は使えないだろうけど
絵柄が無い方が、個人的な好みではある。



また、新たな田舎街の田園レストラン発見して良し。wh

イタリアンに、実際の量や見た目的なボリューム少な目なのは、致し方がない

女性会やおば様会には、お洒落感や量は良い感じかもしれないが…
男性には、少し物足りない感じではある。



Posted at 2016/11/27 18:28:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2016年11月27日 イイね!

FMM&12月4日(日曜日)那須ツー告知

FMM&12月4日(日曜日)那須ツー告知FMM&12月4日(日曜日)那須ツー告知

昨日と打って変わって、路面ウエット・・・雨降りそうなお天気の中
向かうはFMMですが、ゆっくりめに行ったのですが
流石に台数少な目・・・。

向かう途中に「よりっち」さん発見し、お隣に・・・。



スズけんさん、雨でもTR乗って来る。







アルファなお方も、お久しぶりですが・・・。



久しぶりに会ったら、今度「イタリア」買うなんぞと申しておりまして・・・。

色々と情報仕入れているようでしたが、是非購入して下さい!


ロータスヨーロッパ欲しい、と・・・言う方もおりますが。
退職金で是非買って下され。







FMMでは色々な車種が集まります。

飽きないですね。



そこへ「じっちゃん」登場!



最近は結構SV乗ってる見たいですね!



ガンガン乗りましょう!



でも、来週来られないのは、残念です・・・。



迫力
ありますな!



☆☆☆

と・・・来週は栃木市「ドリームオートDFJ」主催の年末那須ツーリングであります。
集合場所→東北道下り線・パサール羽生SA・朝9時からです。

毎年以外の方々も、スーパーカー好きな皆さんが集まりますが・・・

羽生のみの方
直接那須へ向かう方
中には高速の橋の上から写真撮ってる方等々・・・。

去年は、那須には120台程が集まりました。

先日の雪で、路面に塩カル撒かれて多少は白いかもしれません・・・。
お天気がイマイチですが、大勢の方々が来られると思います。

とりあえず、晴天を祈ります。   

                                          ☆☆☆





Posted at 2016/11/27 17:21:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | Dream Auto | クルマ
2016年11月26日 イイね!

フェラーリで行ける「イタリアン」

フェラーリで行ける「イタリアン」フェラーリで行ける
イタアン



本日は、お天気最高につき、にてお出掛け!
久々の・・・フェラーリで行ける「イタリアン」は、

ここMercatoです。

既に常連とかしているイタリアンではあるが、訪問お久しぶりです。

オープン時間過ぎていたので、座れないかと思っていたのですが・・・
もしや貸し切りか!?

と、思ったら何と一番乗り!ラッキー






可愛らしい佇まいが、オーナーのセンスの良さが伺えます。

訪問して直ぐにオーナーさんが「買い換えたんですか?」と・・・。
車に興味の無い方でも分かるみたいです。

因みに、オーナーさん女性です。



Mercato



営業時間のご案内。



個人的に、リフォームする前のシンプルな店舗が好きでしたが。

これはこれで、女性うけ考えてるのかな!?

そこへ分け入る オジサン 一人・・・。




とりあえずは、ランチセットオーダー!

新鮮な野菜に、カブのマリネ
ドレッシングも、酸味の効いたサッパリ風味で、私の舌に新鮮。



前菜も、手が込んでます。

パンも温かい、スープは熱々



久しぶりに、生ハム食すと美味しいですね。



鶏本来の旨みと、煮込みトマトソースが程よい甘みで、美味しい!



何時もは、格安食堂の味に慣れているので
モッツァレラチーズが新鮮な味覚です・・・。



色々と味の好みはあると思いますが・・・
個人的に好きなのは、イカ墨和えのイカであります!

これは美味しいので是非お試しあれ!



ランチセットのパスタは、ウニソースパスタでした。
出て来てから・・・あああぁ~そ~言えば、平打ち生パスタに変更してもらうの忘れた・・・

久々の訪問で、すっかり忘れていた・・・。

全てのパスタが、平打ち生パスタに変更出来ますので、お試し下され。ウマイヨ

男性には物足りないか!?大盛できます・・・



デザートは、ティラミス。

田舎の小洒落たイタリアン店で、おじさんがぁ一人ティラミス食べてる姿を想像してみて下さい。ワラエマス



しかも、必死にカメラ構えてるおじさんが一人・・・・・・・・・・。



Mercatoで最近ハマってる「ブラッドオレンジ」ウマ~



帰り掛けには寄りなはれと、何時ものマネージャーからお言葉頂き。

って、栃木IC降りた交差点は感知式なのだが・・・

先頭
のマークXのおば様が、堂々と真ん中に止まっているものだから、

感知してませんがなぁ~・・・何時になっても信号変わらんで・・・

仕方ないので、脇抜けて手押ましたがな!



ドリームさんも在庫が売れたみたいで、置き場所に余裕が・・・。
カウンタック2台とも売れたんかいな!?


社長が、今仕入れ折り合いの良いのが無いそうな・・・w



しかし、良い天気でドライブ日和でした。

明日は「ろまんちっく村」でのFMMがありますが、お天気が微妙です・・・。
午前中なんとか降らずに行けるかなぁ~???w

また512TRで行くとするか!



次の週は「羽生~那須ツー」が待っている!
詳しくは明日お伝え致します。

ほんじゃまた。


Posted at 2016/11/26 17:06:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2016年11月20日 イイね!

栃木市太平山紅葉

栃木市太平山紅葉栃木市太平山紅葉

日光の紅葉も、そろそろ終わりの頃、地元の里山にドライブ!
少し曇り空だが、風も無くオープンで走るには丁度良い。

輝石山や大平山、画像では少し靄っぽいが・・・
下手な日光よりも広葉樹がほとんどの為、山全体が紅葉して

正しく「山がゆる」感じかな!?






夕暮れ時、曇り空は少し残念ではあるが・・・
肉眼で観るには最高の里山の景色!

見上げる里山はとても綺麗なのだが・・・
素人なりで、画像でその綺麗さを表現出来なくて残念であります。

お近くの方は、どうぞご自身の目で楽しんで下さい。



大中寺の林道も意外にも綺麗である!

トレッキングしている方々が、沢山歩いています。



少しワンショット!



もみじ庵脇の楓は、真っ赤です!



もっと色ずくのかな!?



銀杏も、なかなか良い色合いに染まって来ました。



お店前ではダンゴ🍡食しまして・・・。

食べ過ぎて・・・胸やけ



オープンテラスで・・・!

イヤイヤ・・・そんなに洒落てない田舎の雰囲気・・・。



灯篭が飾ってありました。



夜にはライトアップもやるそうで、夜の雰囲気も良さそうです!



来週はがあるので、512TR乗ろうと思います!

来週日曜日は晴れて欲しい!



Posted at 2016/11/20 18:46:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ
2016年11月13日 イイね!

紅葉の箱根ドライブ

紅葉の箱根ドライブ紅葉の箱根ドライブ

週末天気良いので、箱根にドライブ行って来ました。

と言うよりも、30年ほど前に、椿ラインは走った事があったのだか…

「MAZDAターンパイク」走って見たかったので、ターンパイク走るため行ったと言った方が正しいかも。

先ずは「MAZDAターンパイク」料金所にて。

料金所にてオープンにしまして、快適ドライブ!



ここで画像撮りたかったんですよねぇ

ちょっと暗かった、、、




「MAZDAターンパイク」路面も良いしコーナーも良いですね!



大観山からの眺め最高ですねぇ~!
お天気に恵まれたのもラッキーでした。

300mm望遠では、ここまでですね、、、。



富士山眺めつつ、大観山蕎麦食しました、、、意外にも寒くて暖かい蕎麦など。




4年ほど前に大雪降った週末に「伊豆スカイライン」行った事があったのですが
今回も、足を延ばして見る事にしました。

何しろ眺めが良かったので。



雲が掛かって来てしまいましたが、何とか「富士山」拝む事が出来て良かった。

ここで夕日が沈むのも見ていたのですが、イマイチ雲が邪魔して残念な夕日だったので、画像ありません。。。



明けて日曜日、、、早起きして「強羅公園&箱根美術館」へ。

箱根美術館はオープン前から長蛇の列です、、、100人以上は並んでますね。。。

強羅公園で、箱根美術館の共通チケット購入できるんですよねぇ~
だから並ばず入れる裏技です!




いやぁ~!しかし、栃木の「古峰園」よりも遥かに綺麗で、手入れの行き届いた美術館!?

日本庭園ですね!     何しろ苔生し具合がハンパありません。キレイ



は丁度見頃!







お客さんのビーグルが・・・カワイイ!



それよりも可愛かったのが、この子猫・・・

皆の人気者になってました。wキャワイイ




これも可愛いけど・・・。



しかし綺麗な庭園です。



この日本庭園こそが、日本の美術なのか・・・!?



楓がとっても綺麗です!



美術を堪能した後は、こちら。

「駒ヶ岳ロープウェー」



箱根園からの富士山も良い感じでした!

P¥1,000は高いけど・・・。



ロープウェーからの眺めも最高!

ですが・・・中腹から上は雲の中で、景色拝めず・・・残念








ですが中腹までの紅葉は最高でした!



その後は、これまた4年前に来た時には、積雪で通行止めだった

「芦ノ湖スカイライン」を走って見たかったので、ドライブ!



ここの山が一番綺麗だったかなぁ~!?



「芦ノ湖スカイライン」




最後には、また「MAZDAターンパイク」下って帰って来ました!

日曜日は、雲の多い天気でしたが、景色にオープンドライブ堪能出来た、土日でした。

次に行けるのは、来春かなぁ~・・・。

今度はーリで行くぞ!と思います。


                                          ほんじゃまたぁ~
Posted at 2016/11/13 21:28:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ

プロフィール

「@よしべえ1967 さん、赤のモデナですね…


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190619-00419505-fnn-soci
何シテル?   06/19 18:03
フェラーリ512TR メルセデスE350 SLK200乗りです。   アラウンド50ともあろう…おじさんが ∵ フェラーリで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

メルセデスE350 W212 オイル交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 08:10:55
世界が驚く… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 07:03:05
草津白根山・雪の回廊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 06:56:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350アバンギャルドAMGスポーツパッケージすっかりポンコツ18km… 田舎なので ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
Mercedes-Benz SLK200 R172 以前より良いなぁ~♪とは思っ ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
「Ferrari 512TR photo's in Tochigi city」 ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
 最近、近所のアウトレットに同じ164が止まっていたのを見たが、改めてカッコイイと思った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.