
偶然ダイハツに行ったら、まさかまさかの新型コペンが置いてあったので
すげぇビックリして早速試乗してきました!!
だって、都市部にしか現車入らないだろうなっと思ってたし。
↑
ここら辺のリアクション書いても、おっさんが一人ではしゃいでるだけなのでカット。
ダイハツ大館店に入荷しているのは、クリアブルークリスタルメタリックのコペン
パッと見た印象は、太い!
ハンドルは上下にチルトするけど、前後にしなくなっちゃった(゜´Д`゜)
試乗車のインパネはカーボン仕様でオプションのブラックシートが入っていて、なかなか格好いいです。
オーディオはナビ無しだったので聴けず。高級感はないです。
試乗車はAT
私のコペンはMTなので、『ATか・・・』っと思ってましたが
走り出したら、『もし買う事になったらATでもいいな♪』と思うくらいの乗り心地。
CVT独特の加速感はやっぱり気に入りませんが、普段乗りなら問題なし。
あと、前コペンと大きく違うと感じるのが、足まわりの出来と剛性の高さ。
ガタガタガンガンうるさい、ウチのコペンさんと比べると
路面のギャップの受け流しが非常にマイルド。
ハンドルの切り返しも滑らかで、上質なスポーツカーみたい。
これなら同乗者も気持ちよく乗れると思います。
最後は、並べて写真撮影。
ちょっと、顔が変わり過ぎちゃってるので新旧比較しにくいかと思いますが、全体にちょっ高くなりましたね。
エアロ次第で凄く化けると思います。
Posted at 2014/06/22 06:52:44 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ