• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月20日

初雪だね・・・

初雪だね・・・ 朝起きて 窓を開けたら 銀世界・・・
天気予報で予想はしていたもののなんだかうれしい・・・
大変な思いをしている方がいるのはわかっているけど
台風と降雪でちょっとワクワクしてしまうのは子供の頃から治らない。

早めに出発しないと 坂が下りれなくなるので
いつもよりちょっと早めに出発したけど
坂の半分から下は積もってなかったので
なんとか降りられて良かった。

会社に着いたら
雪積んでる車 自分だけでちょっと恥ずかしい・・・と思ったら
いました1台 Iさんの車! 鴨居あたりの山の上に住んでるからね!
毎日下山して出社している人がわかってしまうという 
会社の駐車場の光景でした・・・(笑)

セリカ用スタッドレス購入計画進行中だけど
ちょっと間に合わず残念。(>_<)
次の雪には間に合うといいけど・・・
っていうかもう降らないかも!?
ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2012/01/20 12:21:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

低価格は正義!
バーバンさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2012年1月20日 13:01
雪道の下りを通勤ご苦労さでございます!

それにしてもお帰りは平気なんでしょうか?
未だにチラチラ降ってますよヤツラ・・
無事なご帰宅を願っております!!
コメントへの返答
2012年1月20日 20:22
無事帰宅しました

一安心です(笑)
2012年1月20日 20:36
結構降ったのですね~
こちらは全く積もっていませんでしたよ!
雪が降るとワクワクはするのですが、セリカのときは下りがビビリまくりです(汗)
何故かとても雪に弱い車ですよ~
昔乗っていたセリカより弱いような~タイヤの性?昔は195/60-14でしたが、今は・・・・・

本当に行くんですね(笑)
コメントへの返答
2012年1月21日 9:22
意外と積もったのでちょっとビビリました(笑)
タイヤの影響は大きいですよね
私もそうですが
GTRku-pe号は
身に余る太いタイヤ履いてますから・・・(笑)

本当に行くというか
ku-peさんもメンバーに入ってなかった!?
そのうち ぶりざ~どさんが作成中の
”旅のしおり”  が送られてくると思いますよ!?(笑)
2012年1月20日 21:19
結構積もってますね~!

千葉はみぞれだけでしたが、明日は降るみたいです。

雪の坂道は怖いですね。
昔、XXでリアが滑って怖い思いをしてからは雪道走ってませんf^_^;
コメントへの返答
2012年1月21日 9:32
朝だけ&自宅周りだけ
 ちょっとすごかったです(^^ゞ

上りはともかく下りはやばいですね
うちの近所の下り坂は200m位なのですが
結構急なので
五感&推理を総動員して
超徐行でなんとか降りました(笑)
2012年1月21日 0:01
即興で~
「初雪に~輝く芹華 貴公子号♪・・・山を下りて さあビーサンかな^^」
一句出来ました~♪字余り~
あっしは、此れじゃ流石にチャリは怖いんで
始発のバス(5:35)で出勤したけど、なんか似た様な景色です^^
明日まで宿直なんで、ハーフのスノトレ出しちゃいました(汗)
職場の雪掻きもあるかな~なんて先読みしちゃって。。(瀧汗^^)
コメントへの返答
2012年1月21日 9:40
うまいですね!(笑)

そちらはこちらに比べてだいぶ内陸なので
結構降ったんじゃないかなと思います。

雪かきになったら大変ですね
スノトレで準備万端はいいけど
私だったら無駄にはしゃいで
腰とか痛めちゃいそうで
怖いです・・・

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation